• ベストアンサー

ひまわり畑。

8月の頭にひまわり畑を見にいこうと思うのですが、開花の状況、車で日帰りでいける距離などがわかりません。 自分は大阪府の堺市に住んでおり、日帰りで行こうと考えています。今の候補は兵庫の旧南光町と、滋賀のブルーメの丘かなと思っています。 他にいい場所や、ここはやめとけなど近畿圏内の情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi100
回答No.1

南光町のひまわり、22日に見てきました。 一面黄色で、見事でした。 付近には何箇所か有りますが、それぞれに花の時期をずらせてはいるようです。 でも、もうそろそろ終りだと思います。 特産品のスイカは安くて美味しかったです。 その後、三日月の里でお蕎麦を食べたりもしました。 リンク先から検索出来ます。 お蕎麦の味は、好みが有ると思います。 予約すれば、蕎麦打ち体験も出来ます。 もう少し足を伸ばし岡山県の美作に行けば 宮元武蔵生誕の地を見学できますよ。 成る丈、午前中に行かれると良いと思います。 なんせ、日陰が有りませんから~

参考URL:
http://www.town.sayo.lg.jp/
jagaken
質問者

お礼

ありがとうございます。 蕎麦・スイカどっちもいいですね~午前中いきたいですけど、頑張ってみます♪ありがとうございました。