• ベストアンサー

勝沼町のぶどうの丘に宿泊された方、いかがでしたか??

4月に山梨に一泊で旅行に行きます。 宿泊は、勝沼のぶどうの丘が第一候補です。 天空の湯という、温泉の口コミはネットで調べられたのですが、実際に宿泊されたかた、いかがでしたでしょうか? また、甲府、石和、勝沼方面で1人10000円以下(大人4人)でお勧めのホテル、旅館が有りましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ぶどうの丘は夜景が美しいです。  予算的にオーバーかもしれませんが「フルーツパーク富士屋ホテル」は新日本三大夜景に選出されたフルーツパークに隣接したホテルです。  また、勝沼よりはちょっと北で、道が若干わかりにくいかもしれませんが「オーチャードヴィレッジ・フフ」というのは手頃かもしれません。

参考URL:
http://www.fujiyahotel.co.jp/fruitpark/index.html,http://www.town.makioka.yamanashi.jp/fufu/
tomo46
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 翌日に、甲府昭和の方まで行かなくてはならないので、ご紹介頂いた、フルーツパーク富士屋ホテルはちょっと遠いかな?と思います。 ぶどうの丘は、夜景が美しいとの事ですね。了解です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.1

ぶどうの丘、宿泊はしていませんが、行ったことがあります。 お風呂もあるし、ワインも沢山置いてあり、いくらか払うと試飲が好きなだけできるようなものもありましたよ。 私は車で行ったので飲めませんでしたが・・・。(>_<) ブドウやワインなどのお土産も一通りあるし、レストランもあるので施設としては充分かと思います。 ぶどうを買うなら勝沼ICから国道を少し下ったところにある農協(JASSのスタンドと併設)の方が安かったと思います。 ワイナリーは勝沼なら見学ができるメルシャンワイナリー、北巨摩郡の方にあるシャトレーゼワイナリー(旧雪印ベルフォーレ)はチーズが美味しいのでお勧めです。 本来の回答とは少々ズレておりますが、情報提供まで・・・。

tomo46
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 やっぱり、泊まった方って少ないんですかね。 シャトレーゼワイナリーは行った事が有ります。 確かにチーズ美味でした。

関連するQ&A

  • ぶどうの丘~桔梗屋本社(詰め放題)間のタクシー代

    「ぶどうの丘」(勝沼ぶどう郷)~「桔梗屋本社(詰め放題)」までのタクシー代(距離)。3月の第二日曜に、詰め放題に並ぶ時間体。よろしくお願いします。 3月第2週末に、勝沼、石和、甲府を旅行します。 (1)勝沼ぶどう郷の『ぶどうの丘』から『桔梗屋本社』までの距離を教えてください。 ホテルに聞いたところ20~30はかかるとのことでした。 運行バスが無いとの事で、タクシー利用になるかと思いますが、あまりに金額がかかると 躊躇します。 (1)が高い場合、電車で移動後『石和温泉駅』から『桔梗屋』までタクシー利用しようと思ってます。 4キロ位とみてます。 もう一つ質問なのですが、桔梗屋で詰め放題をしてみようかと持ってますが 3月とはいえ土日ですし、混んでますよね? 何時ごろ行けば整理券を貰えるかご存知の方いましたら教えてください。

  • 山梨にあるワイナリーのぶどう園を見たいです

    今月の週末に、山梨の石和温泉辺りに行きたいと思っています。 その周辺は、勝沼などワイナリーも多いようなので是非行きたいと思っているのですが、せっかく行くなら実際のぶどう園の中にも入って、どのように実がなっているのか見たいのですが、そういったワイナリーはみなさんどこかご存知ないでしょうか?2時間ぐらいのツアー等にある詳しい説明などはなくても結構です。ここが良かったよなど、何かあれば是非お願いします!

  • 勝沼にぶどう狩り

    静岡市から山梨県甲府市勝沼のぶどう園に行くのに車でどのようなルートで行けばよいか教えてください。

  • フリー切符

    友人宅が横浜線の成瀬駅にあります。 ここを出発して、石和温泉と勝沼ぶどう郷に行きます。 フリー切符のようなものはないでしょうか?山梨フリー切符は使えますか?例えば、成瀬から八王子まで購入して、その先フリー切符とか・・。可能でしょうか? 下車したいのは石和温泉、勝沼ぶどう郷です。

  • 山梨でぶどうの食べ比べができるところを探しています

    8月下旬に山梨の石和から勝沼周辺に行きます。 レンタカーを使うので、具体的なコースは決めていません。 参加者からぶどう狩りをリクエストされているのですが、 どうせなら、ぶどう狩りだけではなく 何種類ものぶどうの食べ比べをしてみたいのです。 経験のある方、どこで食べ比べができたかの情報と感想を教えてください。

  • GWの国道52号の渋滞状況

    GWに山梨の石和温泉に行こうかと考えています。清水から甲府に上がる52号の渋滞はどんな感じでしょうか?毎年伊豆方面に行くのに沼津の渋滞にはかなり参ってるので、甲府方面を検討中なのですが・・・。ご回答よろしくお願いします。

  • 山梨の温泉(あまり知られてない)

    今週末山梨に遊びに行きます。山梨には何度か遊びに行って、そのたびに温泉に行っています。 温泉が楽しみで山梨に行くといった感じです。 たくさんある温泉でもあまり知られていない、地元の人が行くような効能の良い温泉に行きたいと思ってます。できれば甲府から車でそれ程時間のかからない所でお願いします。 観光客が知らない温泉などをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 ぶどうの丘、ほったらかしの湯、その他(名前が思い出せない)行った事ある温泉もありますが、ご紹介頂ける所情報は参考にさせていただきますので宜しくお願い致します。

  • 勝沼甲府に詳しい方

    お盆頃、勝沼周辺に行こうと思います。 交通手段は、電車かバス。 一個所はぶどうの丘に行こうと思います、 その他で、お勧めの観光場所がありましたら教えて下さい。また、甲府か勝沼で(車を使わないで行ける場所)ここはお勧めというレストランかお食事できる場所を教えて下さい。 観光は甲府でも構いません。

  • 「ほっらかし温泉」は、どのエリア?

    山梨のほったらかし温泉に近く、宿泊するのに便利なエリアで言うとどこにあたるのでしょうか? 山梨県にはご縁がなく、地理に全く疎いので、どなたかお願いします。 また、(これはできればですが)それぞれのエリアはどのような所、どのような観光地がある等(全てのエリアでなくてかまいませんので)書いていただけると今後山梨県に伺う時の参考にさせていただけるかと存じます。 よろしくお願いいたします。 <エリア> ・小淵沢、甲斐大泉、清里 ・甲府、昇仙峡 ・勝沼、石和、西沢渓谷 ・大月、都留、道志渓谷 ・富士五湖、忍野、富士吉田 ・身延、下部温泉 ・南アルプス山麓

  • 山梨での夕食(宴会)のオススメは?

    12月にお酒をたらふく・・・というツアーを社員旅行(といっても少人数)で計画しました。 一日目土曜日に白州蒸留所を見学し、その日はぶどうの丘に宿泊するのですが、ぶどうの丘のラストオーダーが20時、白州蒸留所を5時過ぎに出ると電車の都合上、勝沼ぶどう郷につくのが19時半なので、あわただしすぎて・・・ 勝沼・・・その近辺も含め、郷土料理をやっている店はだいたい18時には閉店みたいなので、最悪コンビにかあ・・・とも思うのですが、甲府あたりで途中下車も含めて、何かよいプランはないでしょうか?