• ベストアンサー

ゴルフIV(30000k)購入時、チェックポイントは。

こんにちは。 今回、ゴルフIV、走行30000k を、中古で、買おうと思っています (90万)。 今度、車を見せてもらうのですが、 なにか、素人でも、わかる チェックポイントなどあれば、 教えてください。 記録簿などから、わかるものも ありますか。

• rheda
  • お礼率69% (257/372)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidego
回答No.1

ゴルフ4ワゴンを所有しています。やはりゴルフのチェックポイントといえば悪名高き?「窓落ち」(ガラスがドアの中に落ちてしまう現象)ではないでしょうか。潜在的な不具合のようで、私も始めは自分の車は大丈夫だろうと思っていたら、ある日突然やってきました(笑)。直接走行に関わるところではないので、それほど気にする箇所ではないとは思いますが、窓落ち対応のパーツと交換しているかどうか履歴を見てみたらいいと思います。(ちなみに私の場合、無償修理期間過ぎてからのパーツ交換でしたが、タダで直してもらいました。)

rheda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べましたが、 やっぱり、窓落ちですね。 対策していなかったら、 自分で、対策してもらおうと思います。 多少の不安が、あっても、 日本車で、ゴルフ以上の魅力ある 車は、見当たらないですし。 どうも、ありがとうございました。