• ベストアンサー

ゴルフ2のマフラー

こんにちは。 又教えてください マフラー(センター+エンド共)が腐食して交換しないと駄目な状態です。 走行距離が17万キロなので、新品を購入するをためらってしまい、 ヤフオクで検索するとゴルフ3は沢山中古が見られるのに、ゴルフ2は 殆ど見かけません。 ゴルフ3用のセンター及びエンドマフラーはゴルフ2には流用出来ないのでしょうか。 ご教示お願いします。

  • 89-16
  • お礼率80% (80/100)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19488
noname#19488
回答No.1

当方もGOLF2オーナーです。 残念ながら、無理だと思います。 中古ならヤフオクでも出品されていますよ!

参考URL:
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t7893593
89-16
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 間違えて細くに書き込みました。 流用は出来ないのですか。 ご紹介のページが私も見ていました。 ゴルフ3の方が(年式が新しいから当たり前かも知れませんが)程度の良い 品物が流通していたので、どうなのかなと思って質問してみました。

89-16
質問者

補足

回答ありがとうございます。 流用は出来ないのですか。 ご紹介のページが私も見ていました。 ゴルフ3の方が(年式が新しいから当たり前かも知れませんが)程度の良い 品物が流通していたので、どうなのかなと思って質問してみました。

関連するQ&A

  • マフラー 慣らし

    新品マフラーを着けました。 フジツボ レガリスR買いました。新品マフラーは慣らしが必要らしいですが、3000回転以下ぐらいで高回転にせず、負荷のかかる走行はしないとのことです。しかし慣らす走行距離が人によりマチマチです。 皆さん新品マフラー装着してからは何キロぐらい慣らし走行をしますか?

  • 原付のマフラー

    ホンダのパル(PAL)AF17(140…~)にのっているのですが、最近マフラーがつまり、パイプユニッシュでの洗浄を行いました。 見事につまりは解消したのですが、腐食もしてきたし、また今後詰まると思うと、新品に換えてしまいたいのですが、新品がありません。ZOOKのモノもポン付けできますが、角度が変わってなんだか変な感じです。しかもこれも古いので新品はないでしょう。 何か他に流用できる車種はないのでしょうか? 社外品でも構いません。よろしくおねがいします。

  • マフラー交換費用

    先日別件にて車の修理をお願いしていた工場からマフラー太鼓にも錆で穴が開いているので補修か交換が必要と言われました。 費用を抑える為に補修でお願いしたのですが、腐食が激しくやっぱり交換でないと無理とのこと。 中古マフラーを探してもらいましたがこれまた適合する品が無く、太鼓は他車種のを流用・パイプはステンでワンオフ作成で5万前後と。 1年半前に中古で購入・その時は何事も無く車検には通りましたがマフラーってそんなに腐食するもんでしょうか? それと、この金額は安いんでしょうか高いんでしょうか?

  • マフラーから先がない状態で車検は通るのか

    ビックホーンロング(ディーゼル)に乗っています。マフラーとエンドパイプのつなぎ目腐食しており、発見したときはほとんどちぎれかかっていました。パテ埋めなどをして必死になってつないでいましたがとうとう外れてしまいました。ぶら下がったままでは危険なので今は取り外して乗っています。騒音や走行状態は問題ないと思っていますが、車のほぼ真中から排気されてる状態(パイプは1m以上あります)なので、いずれは中古品を交換しようと思っています。もうすぐ車検なのですが、なかなか見つからないので、とりあえずこのままの状態で車検が通るのか教えてください。また中古品で見つかるところがあれば教えてください。

  • ゴルフワゴンかラシーンか

    ずっとラシーンが欲しくて探していたんですが最近ゴルフワゴンが気になります。正直2年で乗り捨てる勢いの中古車で車体40万くらいがいいんですけど、ラシーンだと10万キロ近いし、ゴルフワゴンで1996年/72,000km38万っていうのを見つけたんですがゴルフワゴンでこの走行距離は後々高くつきますか?どっちにしろ早く車を買う必要はあるんですが迷ってます。

  • グロリア マフラー MY33用探してます

    お世話になっています。 平成10年グロリアMY33VQ25に乗っています。 リアピースのマフラーを交換したのですが、いまいちでした。 中古等で、センターパイプから売っているURL等在れば教えてください また、他車のマフラーが流用できれば教えて欲しいです。

  • マフラーから黒い液体が・・・

    1ヶ月ほど前に中古でモンキーを購入しました。 走行距離は1万キロ弱。 ノーマル車です。 最近気がついたのですが、マフラーから黒い液体が飛び出ているようです。 オイルのようです・・・。 ホイル等に飛び散っています。 量は多い!って程でもないのですが、少しずつ黒く汚れていくのが分かります。 こんなもんなんでしょうか? 他に4ストのスクーターにも乗っていますが、この様な症状はないように思います。 ご教授よろしくお願いします。

  • ムーブのマフラーの型番について

    2004年式のダイハツムーブのマフラーについてです。 マフラーの型番はCBA-L150S もうじき車検ですが見積もりにいったところ、マフラーの腐食が酷いので車検前にマフラー交換しましょうとのことでした。 中古のマフラーで7万円すると言われたのですが、ネットでチラッと見てみたところ、アマゾンで互換品?のようなものが新品1万円以内で売っています。型番はHST-L150Sとなっていますが、L150Sの部分が合えば大丈夫なものでしょうか? 古い車なので今回の車検をとって乗り捨てようと思ってるので、純正品などのこだわりはありません。 それと、中古のマフラーで7万円とは本当にこんなにするのでしょうか?

  • マフラーのガスケット

    エイプ100のマフラーを交換したんですけど、そのときにガスケットがなかなか外れなくて新品のガスケットに交換しないまま取り付けました。今のところオイル漏れ等はありまあせんが心配です。エイプの走行距離は約300kmぐらいでマフラー交換しました。あと、ガスケットの外すコツとかあるんですか?

  • 原付マフラーからの白煙

    こんばんは、最近中古の原付を買いました。 中古なので、多少のリスクは承知の上ですが、 始動後、走行中しばらくマフラーから白煙が それなりの量吹き続けます。 この白煙は何なのでしょうか? また自分で気をつける点・バイクの残寿命的な 事など、知識やアドバイスをいただければと 思いまして、ご相談させていただきます。 ちなみに走行距離は9000キロかプラス1周、ホンダのディオです。 よろしくお願いいたします。