• 締切済み

原付のマフラー

ホンダのパル(PAL)AF17(140…~)にのっているのですが、最近マフラーがつまり、パイプユニッシュでの洗浄を行いました。 見事につまりは解消したのですが、腐食もしてきたし、また今後詰まると思うと、新品に換えてしまいたいのですが、新品がありません。ZOOKのモノもポン付けできますが、角度が変わってなんだか変な感じです。しかもこれも古いので新品はないでしょう。 何か他に流用できる車種はないのでしょうか? 社外品でも構いません。よろしくおねがいします。

みんなの回答

  • 1500gt
  • ベストアンサー率25% (154/604)
回答No.1

したこと有りませんが えーと DJ1 PAX タクト 辺りかな? 古いので判りませんわ?

CB300R
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそのあたりの年代のものでしょうか。 また調べてみます。

関連するQ&A

  • K50のマフラーの詰まりの解消、また交換について

    現在中古のスズキK50に乗っています。 回転があがらなくなったのでバイク屋にもっていくとマフラーが詰まっているかもしれないとのことでした。 詰まりの解消法としてはバーナーで焼くか、パイプユニッシュで洗えばよいと教えてもらいました。 しかし、焼く解決法は前オーナーがやったらしく、またすると音がうるさくなって交換しなければならなくなるそうです。 パイプユニッシュは少し解決するのかわからないので、いっそのこと交換しようかとも考えています。 バイクがK50とマニアックなのかマフラーは見つかりません。社外品もつけられるのかよくわかりません。 長文になってしまいましたが、詰まりの解決法、マフラーの交換についての意見よろしくお願いします。

  • マフラー交換費用

    先日別件にて車の修理をお願いしていた工場からマフラー太鼓にも錆で穴が開いているので補修か交換が必要と言われました。 費用を抑える為に補修でお願いしたのですが、腐食が激しくやっぱり交換でないと無理とのこと。 中古マフラーを探してもらいましたがこれまた適合する品が無く、太鼓は他車種のを流用・パイプはステンでワンオフ作成で5万前後と。 1年半前に中古で購入・その時は何事も無く車検には通りましたがマフラーってそんなに腐食するもんでしょうか? それと、この金額は安いんでしょうか高いんでしょうか?

  • マフラー交換

    初心者です。 愛車のセンターパイプが割れてしまい、交換が必要になってしまいました。 ディーラーで見積もりを取ったところ、結構なお値段がすることが分かり、どうせなら社外マフラーに交換してしまおうと考えています。 ここで素朴な疑問なのですが、純正と社外品ではパイプの太さが結構違いますが、問題なく取り付けられるものなのでしょうか。 また、マフラー以外に何か必要なものなどありますでしょうか。 ちなみに、マフラーはフジツボというところの新品にしようかと思っています。

  • マフラーからの白煙がインマニ交換後におさまりました。

    JOGZ-II(2ST)なんですが、マフラーからものすごい量の白煙を吐いてました。 マフラー出口にオイルが付着していたのでダメ元でパイプユニッシュで洗浄したのですが効果はありませんでした。 次にインマニに亀裂が入っていたので新品に交換した所、白煙は治まりました。 インマニに亀裂が入るとなぜ白煙が酷くなるのでしょうか? 今度の知識として理由が知りたく思い質問させていただきました。 同時にプラグ・エアクリも新品に交換しました。エアクリはさほど汚れてはいませんでしたがプラグは酷い状態でした。

  • ホンダ フリーウエイ 250 MF01 マフラー

    ホンダ フリーウエイ 250 MF01を持っていますが バックファイヤーが激しく、マフラーを交換しようと 思いますが、純正品はもう無いので、 社外品でMF01にぴったり合うものは無いでしょうか? また、社外品を取り付けた方いますでしょうか? 特にエグゾーストパイプのぴったり合うものはないでしょうか? 宜しくお願いします

  • GS250FWマフラーについて

    GS250FWに乗っているのですが、社外マフラーがなく流用を考えているのですが、今オークションでGSX-R250Rのマフラーがでておりこれを流用と考えているのですが、ポン付けはできないのはわかっているのですがエンジン側の4つの排気のピッチがGS250FWと一緒なのかが知りたいです。 知識がある方、回答お願いします。

  • ゴルフ2のマフラー

    こんにちは。 又教えてください マフラー(センター+エンド共)が腐食して交換しないと駄目な状態です。 走行距離が17万キロなので、新品を購入するをためらってしまい、 ヤフオクで検索するとゴルフ3は沢山中古が見られるのに、ゴルフ2は 殆ど見かけません。 ゴルフ3用のセンター及びエンドマフラーはゴルフ2には流用出来ないのでしょうか。 ご教示お願いします。

  • マフラーの音

     私はGS50に乗っているんですが、どうも最近街中で見かけたホンダNS系で「パーン」という音を出すマフラーに憧れてしまって、どうしようもなくなっています。  一応自分で調べてはいるんですが、さすがにネットでは音をまとめてある動画などはあっても肝心のマフラーについての表示が無い動画も多く・・・つまるところどんなマフラーが「パーン」という音を出すのか分かりません。  そこで、どんなマフラーがそういう音を出すのか・・・特徴みたいなものが、『もしあるなら』教えて頂きたいです。そしてもし良ければ、GS50に装着できるようなマフラーは無いものでしょうか。他車種カスタムパーツの流用でも結構です。  あまりたいした情報ではありませんが、フランジはモンキーと同じです。

  • 原付スクーターでマフラー交換後エンジンかからず

    原付スクーターでマフラー交換後エンジンかからず この度ホンダ ライブディオ(AF-35)のマフラーを交換したのですが、 新しいマフラーを取り付け後、エンジンをかけようとしましたら セルでどんなに回しても、どんなにキックしてもかからなくなってしまいました。 初めは新しいマフラーが詰まってでもいるのかなと思い、 交換前のマフラーを取り付けてみましたが、同じようにエンジンがまったくかかりませんでした。 交換においてはマフラーのみを交換しただけであり、ガスケットとかはそのままでしたので これが原因で排気漏れなどを起こしているのではないかと思っています。 ちなみにボルトなどはラチェットレンチでしっかり止めたつもりです。 ガスケットを新品に交換すればもとのようにエンジンがかかりますでしょうか? 他に考えられるエンジンがかからない原因などがありましたらよろしくお願いいたします。

  • KYMCO 50CCのマフラー交換

    KYMCOのsooner50s TypeKという原付に乗っています 1万kmくらい乗ったのですが、 マフラー内部にカーボン等々が溜まったようでエンジンがまったく吹けません。 交換をしたいのですが、純正だと部品代だけで2万円くらいかかるとバイク屋に言われました。 もし交換しても、また乗っているうちに詰まってまた交換・・・ となるでしょうから、とにかく安く済ませたいと考えています。 ■他車種のマフラーでポン付け流用出来るもの(ごく多少の加工なら出来るかも・・・) は何かありませんでしょうか。 純正、社外品は問いません。とにかく安ければいいです。 新しい原付を買うのもいいのですが、このバイクのデザインが気に入っていること、 またエンジン自体はまだまだ元気なのでもったいないし・・・ とはいえ日常の便利な普段履き感覚で使っているだけなので、あまりお金はかけたくありません。 どなたかお知恵をお貸し下さい