- 締切済み
原付のマフラー
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 1500gt
- ベストアンサー率25% (154/604)
したこと有りませんが えーと DJ1 PAX タクト 辺りかな? 古いので判りませんわ?
関連するQ&A
- K50のマフラーの詰まりの解消、また交換について
現在中古のスズキK50に乗っています。 回転があがらなくなったのでバイク屋にもっていくとマフラーが詰まっているかもしれないとのことでした。 詰まりの解消法としてはバーナーで焼くか、パイプユニッシュで洗えばよいと教えてもらいました。 しかし、焼く解決法は前オーナーがやったらしく、またすると音がうるさくなって交換しなければならなくなるそうです。 パイプユニッシュは少し解決するのかわからないので、いっそのこと交換しようかとも考えています。 バイクがK50とマニアックなのかマフラーは見つかりません。社外品もつけられるのかよくわかりません。 長文になってしまいましたが、詰まりの解決法、マフラーの交換についての意見よろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- マフラー交換費用
先日別件にて車の修理をお願いしていた工場からマフラー太鼓にも錆で穴が開いているので補修か交換が必要と言われました。 費用を抑える為に補修でお願いしたのですが、腐食が激しくやっぱり交換でないと無理とのこと。 中古マフラーを探してもらいましたがこれまた適合する品が無く、太鼓は他車種のを流用・パイプはステンでワンオフ作成で5万前後と。 1年半前に中古で購入・その時は何事も無く車検には通りましたがマフラーってそんなに腐食するもんでしょうか? それと、この金額は安いんでしょうか高いんでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- マフラーからの白煙がインマニ交換後におさまりました。
JOGZ-II(2ST)なんですが、マフラーからものすごい量の白煙を吐いてました。 マフラー出口にオイルが付着していたのでダメ元でパイプユニッシュで洗浄したのですが効果はありませんでした。 次にインマニに亀裂が入っていたので新品に交換した所、白煙は治まりました。 インマニに亀裂が入るとなぜ白煙が酷くなるのでしょうか? 今度の知識として理由が知りたく思い質問させていただきました。 同時にプラグ・エアクリも新品に交換しました。エアクリはさほど汚れてはいませんでしたがプラグは酷い状態でした。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ホンダ フリーウエイ 250 MF01 マフラー
ホンダ フリーウエイ 250 MF01を持っていますが バックファイヤーが激しく、マフラーを交換しようと 思いますが、純正品はもう無いので、 社外品でMF01にぴったり合うものは無いでしょうか? また、社外品を取り付けた方いますでしょうか? 特にエグゾーストパイプのぴったり合うものはないでしょうか? 宜しくお願いします
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- GS250FWマフラーについて
GS250FWに乗っているのですが、社外マフラーがなく流用を考えているのですが、今オークションでGSX-R250Rのマフラーがでておりこれを流用と考えているのですが、ポン付けはできないのはわかっているのですがエンジン側の4つの排気のピッチがGS250FWと一緒なのかが知りたいです。 知識がある方、回答お願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- マフラーの音
私はGS50に乗っているんですが、どうも最近街中で見かけたホンダNS系で「パーン」という音を出すマフラーに憧れてしまって、どうしようもなくなっています。 一応自分で調べてはいるんですが、さすがにネットでは音をまとめてある動画などはあっても肝心のマフラーについての表示が無い動画も多く・・・つまるところどんなマフラーが「パーン」という音を出すのか分かりません。 そこで、どんなマフラーがそういう音を出すのか・・・特徴みたいなものが、『もしあるなら』教えて頂きたいです。そしてもし良ければ、GS50に装着できるようなマフラーは無いものでしょうか。他車種カスタムパーツの流用でも結構です。 あまりたいした情報ではありませんが、フランジはモンキーと同じです。
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- 原付スクーターでマフラー交換後エンジンかからず
原付スクーターでマフラー交換後エンジンかからず この度ホンダ ライブディオ(AF-35)のマフラーを交換したのですが、 新しいマフラーを取り付け後、エンジンをかけようとしましたら セルでどんなに回しても、どんなにキックしてもかからなくなってしまいました。 初めは新しいマフラーが詰まってでもいるのかなと思い、 交換前のマフラーを取り付けてみましたが、同じようにエンジンがまったくかかりませんでした。 交換においてはマフラーのみを交換しただけであり、ガスケットとかはそのままでしたので これが原因で排気漏れなどを起こしているのではないかと思っています。 ちなみにボルトなどはラチェットレンチでしっかり止めたつもりです。 ガスケットを新品に交換すればもとのようにエンジンがかかりますでしょうか? 他に考えられるエンジンがかからない原因などがありましたらよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- KYMCO 50CCのマフラー交換
KYMCOのsooner50s TypeKという原付に乗っています 1万kmくらい乗ったのですが、 マフラー内部にカーボン等々が溜まったようでエンジンがまったく吹けません。 交換をしたいのですが、純正だと部品代だけで2万円くらいかかるとバイク屋に言われました。 もし交換しても、また乗っているうちに詰まってまた交換・・・ となるでしょうから、とにかく安く済ませたいと考えています。 ■他車種のマフラーでポン付け流用出来るもの(ごく多少の加工なら出来るかも・・・) は何かありませんでしょうか。 純正、社外品は問いません。とにかく安ければいいです。 新しい原付を買うのもいいのですが、このバイクのデザインが気に入っていること、 またエンジン自体はまだまだ元気なのでもったいないし・・・ とはいえ日常の便利な普段履き感覚で使っているだけなので、あまりお金はかけたくありません。 どなたかお知恵をお貸し下さい
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
お礼
回答ありがとうございます。 やはりそのあたりの年代のものでしょうか。 また調べてみます。