• ベストアンサー

親に頼むべきでしょうか?

poyoyo-nの回答

• poyoyo-n
回答No.8

>半年ほど前に、1度使ってしまったキャッシングの返済に困り、いい歳してと考えた末に母親に話し都合してもらいました。 とあるんですが2回目ですか? 私の周りにもお金にだらしない人がいます。その人とあなたはよく似ています。自分では努力なく困ったら周りの人たちが何とかしてくれる・・・ そういう考えじゃないんですか? 私はお金にだらしない人って病気だと思います。 両親に今回も都合してもらったとしても あなとはきっとまた同じ過ちを犯すでしょうし 最悪自己破産でもしいたらいいとかおもってるんじゃないの? 人に頼らず自分でなんとかするべきです。 37にもなって恥ずかしくないですか? もっと計画を持ってお金の管理できるようになってください。 29才主婦

sayassh
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ある意味病気かもしれません。 破産でもしたら云々はまったく考えておりません。 逆にもっと性質悪く知らずとその株を当てにしていたのかもしれません。 計画はしていても、ヨミというか子供の成長とともにかかる分がわかっていませんでした。 ご忠告ありがとうございました。