-PR-
解決済み

投稿した書き込みの削除の方法、教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24030
  • 閲覧数53
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (47/67)

掲示版に書き込んだ自分の書き込みを削除したいのですがうまくいきません。削除の方法をどなたか詳しく教えて下さい。削除欄の隣には〔英数字で8文字以内)とあります。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (570/1525)

削除キー付きの掲示板なら「ヘルプ」とか「掲示板の使い方」といったページが用意されてませんか?
普通は付けるんですけど。

それが無いなら管理者にメールするのが一般的です。
掲示板の雰囲気にもよりますが
「このレスの元記事が削除できません。削除キー=○○○○。管理者様削除願えませんか?」
と言うようなメッセージを(削除したい記事の)レスとして入れておくと削除してもらえることもあります。
ただし、ある種のサイトでは「出入り禁止」の烙印を押されることがあるので「掲示板の雰囲気」を考えてから自己責任で試してください。

削除キーを入れ忘れているのは問題外です。
管理者へ(丁寧なお詫びの)メールしましょう。
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございます。品物の注文をうっかり掲示板に載せてしまい、電話番号まで出てしまったものですから、あせってこのページのお世話になりました。管理者の方にメールを送り、削除していただきました。今後は充分気をつけたいと反省しております。
投稿日時 - 2001-01-03 19:18:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

掲示板といっても色々な種類があります。
今回ご質問のものは削除機能があるようですが、削除ユーザー
機能のない掲示板もあります。該当の掲示板の管理者にお問い
合わせ下さい。
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございます。
管理者にお願いして削除していただくことができました。
投稿日時 - 2001-01-03 19:28:48


  • 回答No.3

最初に書き込みされる際に、『削除キー』の入力欄はあり
ましたか? 通常は、その際に入力した削除キーと同じ物を
入力して、削除ボタン等を押せば削除できるはずです。掲示板
によっては、削除は別のページから行うようになっているもの
もあります。

ただし、投稿者による削除の機能があっても、書き込み時に
“削除キー”を入力せず、空欄のまま書き込んだ場合には、
投稿者による削除は出来なくなっていると思います。 この
場合には管理者に連絡して削除していただきましょう。(その
際に削除して欲しい理由なども書いておきましょう。)
お礼コメント
paserii

お礼率 70% (47/67)

回答有難うございます。管理者の方にお願いし、削除していただくことができました。
投稿日時 - 2001-01-03 19:22:46