• 締切済み

どうして人間として認めてもらえないのか、今後の生き方について

焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼女ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼女がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼女ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼女ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての女性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼女がいて愛されている幸せな男の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで女性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする奴よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

noname#32998
noname#32998

みんなの回答

  • agricap
  • ベストアンサー率40% (79/195)
回答No.17

どうも、あまりに面白くて(失礼)、自分の参考にもなるので、あなたの立ち上げた質問をすべて見させて頂きました。 >お付き合いしたくない=嫌っていると私はとらえていますが、違いますか? こういう質問をするということは、つまり自分がそうだ、ということですか? あなたは職場にいるおばちゃんとお付き合いしたいとは思わないですよね? じゃあ、あなたはそのおばちゃんたちが全部嫌いですか? だとしたら世の中の大半の人を嫌っていることになりますから、ちょっと考えを改めた方がよろしいかと・・・ 現にこんなに多くの人たちが時間を使ってあなたに回答してくれていますよ。あなたはその人たちが嫌いですか? 回答してくれた人に本当に心から感謝していますか? ちょっと話は変わりますが、自分のことばかり考えて思いつめずに、たまには他人の役に立とうとしてみてはどうでしょう? 人から感謝された、と感じることはありますか?あるとしたらそれだけで生きている価値ありますよね。 もしそれがないなら、このサイトで自分の得意分野の質問に回答してみてください。 ありがとうポイントをもらうことが感謝されていることの証になります。

回答No.16

非常に大雑把に言いますと、恋人がいるということは、別に幸せとは関係ありません。結婚だってイコール幸福ではないのですよ。異性関係が満たされるのは、幸せになりうるわずかな一条件に過ぎません。 本当の幸せとは自分に満足することです。異性関係を除いた自分には自信がおありですか?そうでなければ恋人ができたって、幸せにはなれませんよ。信じられないかもしれませんが、本当です。 おそらくまわりの女性はあなたを嫌っているのではなく、あなたとおつきあいしたいと思わないだけではないでしょうか。あるいはあなたが恋人がほしいと思っているのがありありとわかるので、一歩引いてしまっているとか。 恋人がほしいという気持ちを忘れて、仕事なりで自分を充実させるのが、結果的には恋人づくりに繋がるような気がします。

noname#32998
質問者

補足

すみません、質問なのですが、お付き合いしたくない=嫌っていると私はとらえていますが、違いますか? また私は仕事もかなりやっています、、。上の人からも期待されていると実感しています。 それでもだめなのですが、、。

  • junko00
  • ベストアンサー率23% (20/84)
回答No.15

お母さんでも兄弟、姉妹、親戚、職場の人でも誰でもいいですから、「ボクはどうしたらもっと好かれる人になれると思う?」というような質問をされた事はありますか? 「好かれる人」といういうよりも、「どういう髪型が似合うと思う?」とか「どんな色の服が似合うと思う?」とか。 私の友達で、質問者さんと同じ様な事を言っている女性がいます。 彼女は34歳です。 お化粧したり、髪をかわいくしたり、そういう事に全く興味のない人なので、「例え自分が興味がなくても、人に好感を持ってもらう為には、見た目の印象も大切だよ。とびっきり美女だって、化粧もしてるしキレイな服きてるやん」って言うのですが、「見た目じゃなくて中身で勝負したい」という様な返事です。 質問者さんはそういう考えの持ち主って事はないですか? みんな何も苦労も努力もしてない様に見えて、どうやったら相手に好感を持たれるかを一生懸命考えてますよ。 ここの質問の大多数が、どうやったら仲良くなれるか?などの恋愛関係ですし、それを読んでいくだけでも、参考になる答えが一杯あると思います。 悩んでいるのは、質問者さんだけではないんです。 女性と付き合いたいという思いがすごく先行しているような気がします。 まず、軽く会話が出来る位に仲良くなる。 その為に、身綺麗にしておく。挨拶をかかさない。 なるべく、一言二言でも挨拶以外に話しかける。 そうすれば、おのずと会話が続くようになるはずです。 これは、付き合いたい女性にたいしてだけするのではなく、他の誰に対してでもそうです。 少なくとも、悪い印象は持たれないはずです。 恋愛対象でない人であっても、いい印象を持ってもらえていれば、誰かを紹介してくれる事があるかもしれませんし、いつか自分を助けてくれるかもしれません。 仲良くなってもいないのに、いきなり「告白」しても、よっぽど好みの相手でもないかぎり付き合う事にはならないですよ。 そういう努力を全てされた上での質問だったらごめんなさい。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.14

以下のような女性からの質問があったとします。 ●あなたから見て、この女性は魅力的ですか? ●あなたなら、この女性にどのようなアドバイスをしますか? それが私からの答えです。 ---------- 焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼氏ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼氏がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼氏ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼氏ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての男性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼氏がいて愛されている幸せな女の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで男性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする女よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

回答No.13

こんにちは。 ●あなたの周りには相談に乗ってくれる人や、例えば合コンとかをセッティングしてくれる人はいないのですか? ●あなたの言う『全ての女性』って、単にあなたの理想の女性って事ですよね?自分好みの人にだけ否定されたからって、『全て』って表現を使うのは勘違いはなはだしいですよ!そもそも理想が高すぎたりしてませんか? ●自分が『変な人間』だと自覚しているのであれば、まずそういう所を治すことから始めるべきかと思いますが? (1)あまりにガツガツしてると、相手も引きますし、最悪「そんなにやりたいのこの人?(-_-;)」って思われますよ! (2)そんなネガティブ思考になってると人は寄りつきませんよ!それは女性に限らず男性だって、そんな人と一緒にいたいと思いませんよ、きっと!テンション下がるし、楽しくないし! ●わたくし事ですが、自分は太ってます!容姿は良くないです。だからこそ、性格だったり雰囲気でカバーをしているつもりです。今では友達に誘われた合コンで彼女も見つけました。彼女は、容姿は・・・として、性格・雰囲気で自分を選んでくれたと言ってました!職場の女の子にも結構なつかれてます。周りの子は「和む」を言ってくれます!結局判断基準なんてものは、容姿、性格、その人の持ってる雰囲気とかだと思うんですね。全てを持ち合わせてる人なんて、世の中そうそういません!だからこそ、容姿、性格、雰囲気、何でも良いです!自分の武器になるものを見つけて下さい!『暴力』とか『浮気』ってのは、付き合ったみた上での結果論です!そう、あなたはそこにすらたどり着いてない、惹き付ける魅力が欠けているのです!『暴力』『浮気』したりする人達だって、結局女性を惹き付けた何か魅力があったということです。 ※出会いなんてものは、『必然』的なものではありません!『偶然』的なものなんですよ!要は時間とタイミングなんです!卑屈な持論を語っている時間があるならば、まずは自分の変だという性格を見つめ直し改め、更に自分の武器(魅力)を見つけそれを磨くことに傾けた方が良いと思います!あと友達を最大限使わないと損ですよ!焦っても仕方ありません、かといってガツガツ行っても逆効果ですからね!

noname#32998
質問者

お礼

『暴力』とか『浮気』ってのは、付き合ったみた上での結果論です!そう、あなたはそこにすらたどり着いてない、惹き付ける魅力が欠けているのです!『暴力』『浮気』したりする人達だって、結局女性を惹き付けた何か魅力があったということです。 ありがとうございます。私はやはり劣等人種なのですね。どうもありがとうございました。散々自分磨きというのもやりました。これ以上どうすればいいのですか?どうしたら回答者様のように合格をもらえるのですか?

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.12

まず、「人間として認められていない」のではなく、恋人候補の「男性として認められていない」の間違いですね。 「女性と付き合ったことがないから人間失格」と考えるような男性は、女性から見て怖いです。 「恋人が出来ない=生き地獄」と考えるような男性は、女性には不気味に映ります。 「女性に好かれない=絶望的で孤独な人生」と考えるような男性は、あまりにも短絡的で女性は魅力を感じません。中学生でももっと視野が広いのではないでしょうか。 人間的な魅力、男性的な魅力を作るよう、努力してきましたか? 「他人は努力していないのに彼女が出来ているじゃないか!なぜ自分だけ努力しなければいけないんだ!」と考えるような男性は、要は努力しない言い訳を作っている怠け者なだけです。 怠け者には女性は魅力を感じません。かなわないまでも、常に努力をして自分を磨き続ける男性に女性は惹かれます。 (ここで言う努力とは、女性に声をかけるという単純なことではありません。時間をかけて内面も外面も自分を磨くということです) キツイ事を書きましたが、ここまで読んでご自分がなぜ男性として女性に評価されないのか、理解できましたか? もし理解できないのなら、「自分はコレでいいのだ。今までのやり方も間違っていないのだ」という根強い気持ちがあるようです。 その強情な気持ちが、あなたから魅力を奪うのです。まだまだ若いのですから、もっとフレキシブルな頭を持つ事が大切です。 しかし、今の時点でどうしても「女性と付き合う」事しか考えられないのならば、キャバクラ等に行って、店の中だけでも綺麗な女性たちと会話を楽しんだり擬似恋愛を楽しんだりしてみる事から始めてはいかがでしょうか。 「そんな金を出すなんて嫌だ」「金を出してしゃべってもらうなんて、余計惨めになる」と思うかもしれませんが、それは度量が狭いというものです。 どんなにモテる男性だってお金を出して楽しむための場所なのですから、あなたも堂々と楽しめばいいのです。 そういった所で女性と会話をして、まずは女性に慣れましょう。そうしてなじみの女性を作って、女性の目線から色々アドバイスしてもらったりして下さい。 もちろん、見せの女性はあくまで接客で優しくしてくれているのですから、「この娘とつきあえるかも」等とすぐに欲を出してはいけません。あくまで自分の練習のために行くと割り切って、行ってみてはいかがですか。 ひとりで悶々と考え込んでいるより、いろいろ行動してみてください。 もちろん、ご自分の魅力を磨く努力もお忘れなく。 (‥でも、一番いいのは、相談者さんのお母さまに相談してみることだと思います。 相談者さんがそんなに悩んでいることをご存じないのでは?相談者さんは親には隠しているのでは? でも、お母さまも助成の代表ですから、一度「真面目に相談があるんだけど」と打ち明けてみるのがいいと思いますよ。それは全然おかしいことではありません。 お母さまも、相談者さんに幸せになってほしいと思っているはずです。 ぜひ一度、打ち明けてみてください)

回答No.11

あなたの心の中はわかりました。 補足要求なのですが、人間が最初に判断してしまう特徴をお聞きしたい。 1)あなたはどんなタイプのお顔なのですか? 芸能人でいうと、どんな感じですか?雰囲気でいいので教えてください。 2)あなたは働いていますか?年頃の女性の同僚はいますか? 3)趣味はなんですか?ありますか? 4)断られ、否定とは、告白してそうなったということですか? 5)彼女がいることはステータスになりますか? 29歳になってもいない人は人間として欠落していますか? 6)スタイルや髪型は?これも芸能人にたとえると? 7)清潔ですか? 以上補足要求します。

noname#32998
質問者

補足

どうもありがとうございます。以下、補足いたします。 1)あなたはどんなタイプのお顔なのですか?  難しいですが、顔はいいといろんな方に言われます(若い女性には言われませんが) 2)あなたは働いていますか?年頃の女性の同僚はいますか?  はい、働いています。ただ、年頃の女性の同僚はいません。おじさんが中 心です。 3)趣味はなんですか?ありますか?  スポーツです。水泳、野球が大好きです。チームに在籍しています。 4)断られ、否定とは、告白してそうなったということですか?  はい、そうです。また、彼女だよといっていた女性はいたのですが、中学生レベル以上の付き合い(旅行、体の関係など)はすべて拒否されました。この経験が自分が男性として否定されたということの原点となっていて、かなりの心の深傷になっています。 5)彼女がいることはステータスになりますか? 29歳になってもいない人は人間として欠落していますか?  ステータスとは思いませんが、デートしたり、旅行したりと人生を謳歌し ている皆をみると、自分は劣等なのだと思うときはあります。 6)スタイルや髪型は?これも芸能人にたとえると?  スタイルは普通です。髪は短めにしています。芸能人は、、難しいですね。 7)清潔ですか?  →はい、これは仕事でも相手に不快感を与えたくないので時間をかけてい   ます。

  • naru28
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.10

あなたとまったく同じ事を言ってた男の知り合いがいました。 まさしく「それしか見えてない、見てない」状況。 むしろ女なら誰でもいい、ぐらいの勢いでした。 ガッついてるな~と正直引きました。 たとえば「男!男!」と目の色変えてガッついてる女性は あなたにとって魅力的に感じますか? 彼女が出来たら全て解決、と思ってるようですが もし仮に彼女が出来たとしても その彼女を繋ぎとめる魅力が、今のあなたにあるでしょうか。 彼女が欲しいと思うなら、まずは人間的魅力を上げる事です。 ひとつのものにだけ集中、「それしかない」状況と言うのは あまりにも世界観が狭すぎると思います。 付き合っても「つまらない男」で終ります。 色々なものを見て知り、体験し、勉強して自分の世界を広げてください。 そして物事を冷静に見て判断する能力を養ってください。 色々な人の話や意見に耳を傾け、自分でそれをしっかり受け止めてください。 そして自分なりに考え、答えを出してください。 そうやって自分の世界を広げていけば、自然と女性とかかわる機会も増えるでしょう。 今は自分をもっと磨け、ということです。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.9

全ての女性に0点と言われるとありますが、言葉で「あなたは0点よ」とでも言われたのですか?誰が、あなたの事を認めてくれたらポジティブになれるのでしょう?絶対的に女性でないと生きてる価値が見えて来ないわけではないと思いますよ。どんな人でも「出会う時期」って持ってます。仮に今彼女と思える女性がいても、その方と出会った時期があなたにマイナスな時期なら、必ずしも幸せな生活が待ってるとは限りません。それに、いまのあなたが絶望的な人生とお考えなのは現実に心が満たされてないからでしょうけど、まだまだ「自分は幸せなんだ」って思える方は世の中沢山いるのですよ。今は不幸のどん底ですが、少し目を向ける場所を変えてみたらいかがですか?女性との縁が幸せの鍵とは限らないのが人間ですよ。

  • rosquilla
  • ベストアンサー率35% (261/740)
回答No.8

今のあなたのネガティブな考え方では彼女は出来ませんよ。 表情が暗くなっていませんか?目つきが悪くなっていませんか? ウジウジ生きていては女性は寄って来ませんよ。自分を磨いてください。 もし今、自分は誰にも相手されないんだから明るくなんて生きられないと思ったならその時点で駄目ですね。無理と思ったら何も出来ません。 どんなことでも無理難関に立ち向かって行ってこそ男性としての魅力が出るんです。 それから、暴力振るう人・浮気をする人と好き好んで付き合う人はいません。付き合ってから知ることです。 まれに暴力を振るう人・浮気をする人と知っていて付き合う人もいますが、「私なら彼を変えれる」と思うから付き合うんです。 つまり他に惹かれる部分があるから付き合ってるのですから、あなたの比べ方が間違っていますよ。 ところであなたは自分の長所は何だと思いますか?他の男性より自分のが優れていると思うところは? もし自信を持っていえるところがないのなら彼女がほしいと考える前に自分を好きになる必要があります。 あと、あなたが嫌いな女性、好きな女性、ってどんな人ですか?(見た目&性格) ネガティブな人、自分を嫌いな人、周りをねたんでる人、彼氏が出来ないからと悩んで心身ともに疲れている人ってどうでしょうか?魅力を感じますか? それと、もし本当に悩みすぎで毎日睡眠が1~3時間しか取れないなら心療内科へ行ってください。それはもう精神的な病気です。一人で悩んでいても何も変わりません。

関連するQ&A

  • あせる感情にさいなまれ毎日疲労困憊しています

    29の男です。今特に、あれもしなければ、コレもしなければということに追いかけられ、精神的に休むこともできず、夜も眠れなくなり毎日疲れ果てています。考えてしまうことといえば以下のようなことです。 もっと仕事ができなきゃいけない。知識をつけなければ。英語がしゃべれなければ。皆に何も言わせないくらいの仕事をしなければ。 彼女ができない。このままでは家族ももてないだろう。口もうまくしなければ、やせなければ。もっと思ったとおりのことができるようにしなければ。 人間関係については彼女ができず否定しかされたことがないので、ますますあせっている状態です。彼女ができないということは人間として否定されているということ、あるいは人間偏差値が低いということだと思いますので、ひときわあせっています。 おそらく、他の人よりかなり遅れているという実感があるのかと思います。 周りはみな彼女がおり愛されて生きている。自分は否定されている。 愛されずに生きている自分が仕事もできなかったらいきている意味がない。 そう考えて毎日生きています。 しかしそこには出口がなく、毎日あせるきもちばかりが募ってしまっています。早く人並みになりたい、なれない。みなはどんど階段を登っていく。自分は階段を転げ落ちていくようだ。というような感覚です。 あせるあまり感情がらくになることがなく、余計あせり精神だけでなく体にもいつもかなりのだるさと疲れを感じています。慢性的にからだにも不要な力が入っているのは自分でも自覚しています。それも疲労に拍車をかけています。 このようにあせるのは何かおかしいのでしょうか?またこのようなあせりの感情に襲われコントロールがきかなくなったが持ち直した人などがいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスお願いします。 なにか、このままでは自分は狂うのではないかと思い始めてきました。

  • この世界を理解したときに感じる幸せと孤独

    今19歳なのですが、普通の人とは少し違う感性で生まれて、友達、人間関係の素晴らしさの絶頂を体験し、その真逆の友達をすべて失い欝になって死にたいと思うことも体験しました。それでも立ち上がり今はそれらの経験から気持ちがものすごく落ち着いた悟りを開いたような状態になっています。 3年ほど欝状態でほとんど人間とかかわらない状態でしたので一人で何かを考えることで時間をつぶしてきました。 毎日頭が痛くてストレスで体調も悪く人間だからこそ起こる不思議な心の病気を経験しました。 薬は飲んでいるふりをして飲んでいませんでした。 それがなぜか今日欝の状態がスッーと引いて心の芯まで澄み渡るような純粋な気持ちでとても気持ちいいです。 欝状態のときにひたすらマイナス思考で味わった生き地獄が、正常な心になるとなにもかもがプラス思考になります。 外に出れるだけでも幸せを感じます。 この夜を正常な状態で過ごせる事はなによりも幸せです。 アトピーの関係から白内障と網膜はく離を片目だけ患ってしまい手術して正常なのですが、目が見えるということが幸せです。 つまり普通の人間が当たり前に感じることが私にとってすべて幸福になりました。 だけどすべてが幸せなんですけど、結局は一人なんです。 孤独なんです。 健康志向なので肉は食べません。 おいしい野菜と玄米があれば幸せです。 幸せの基準が低いからとても幸せなんですけど、考えて最終的に行き着くのは人間って孤独でさびしい生き物だということなんです。 その孤独を埋めるために働き、皆で戯れて、結婚するのでしょうか? 僕は孤独な寂しさと生きている幸せの絶妙ななんともいえない状態です。でもそれが心地よいです。 やっぱりまだ病気なのでしょうか? こんな僕にアドバイスをいただけませんでしょうか?

  • 顔が不細工で内向的な人間に光はありますか?

    ドラマではみんな悩みを乗り越えて成長していくものである。それはみんな容姿がよく周りに人がいるからであろう。現実世界においては、特に顔が不細工で内向的な人間においては孤独との戦いである。それは悩みを一層大きいものにしそれに押しつぶされそうになる。どうやって光を見出しますか? 教えてください。

  • 人間

    人間は何故働くんですか?毎日朝から晩まで、人生が勿体ないです。もっと休日を増やすべきですよ。皆働きたくて働いているわけではなく金が目的なんですよ。だからもっと人間は自由に生きさせるべきですよ。今の世の中はダメです。毎日働くなんて意味無いし、人間に産まれたら人間の中のルールを守らなきゃいけないなんて、こんなんではいつまでも幸せには、なれませんよ。楽に自由に生きた方が皆幸せになるんですよ。

  • 人間関係に憧れる人に好かれたいと思う心理と嫌われる

    人間関係に憧れる人に好かれたいと思う心理と嫌われることによる孤独への道筋 私はアニメ、映画、ドラマ、ゲームが好きです。 その中で描かれる人間関係はとても暖かく人間を心から信じたいと思わせる人ばかり、作りものだと言いますが、私にはその関係が人間関係の縮図だと思いました。故に私は彼らのような人を心から思いやれる人間になりたいと思いました。 でも現実は思いやる機能もなく、人生に関わる許可をくれる親友や人生を支えさせてくれる女性もいませんでした。 だから、まずはこの人を好きになったら幸せになれる。幸せにしてもらえるという人格を目指しました。けれど、誰も私を人生の登場人物にはしてくれませんでした。私の周りは常に嫌悪、殺意、怨嗟、怨恨、存在否定に溢れていました。 幸いストーカーや迷惑行為をしてまで幸せになれるという誤った感覚を持つこともなく、人を幸せを見ることを幸せになれる。人の悲しみを自分のように泣ける高い感受性は得られていたので、それが思いやりを実現できるヒントでした。 ただ嫌われてしまえば、関わるどころか目に入るだけでも殺意や怨恨の対象になると、仲良くても去っていってしまえば、自分が悪かったんだと受け入れればよかった。女性には小学生の頃から嫌われ続けていたから、関わるだけで傷つけると諦めてきました。なぜならそれはストーカー行為で利己主義だから。 でも人を思いやり気遣いの能力があれば人に認められると受動的に生きるしかなかった。 でも寂しい。孤独は辛位。周りには多くの仲よさそうな親友同士や親子がいて、夫婦がいて、私は諦めきれなかった。 こういう寂しさは徐々に健常者への恨みに変わっていきました。こんな幸せなのになんで、彼女といてもつまらないとか、人の気持ちを背負ってあげようって思わないのか理解できませんでした。 私なら与えてもらったら全力で感謝して自己犠牲をはらってでも与えてもらえる幸せに浸れるのにと・・・あんなかけがえのない幸せな暖かい関係を目指して生きてきたんです。 これって間違っていますか?

  • 仕事初日からの人間関係の築き方

    私は今24歳で今までがん治療の為ほぼ家にいる状態だったのですが、今回久しぶりに仕事に行き始めたのですが、結構大きな量販店で休憩時間など他の方は数人で食事しているなか自分は一人で食事して大変孤独感がありました。始まってまだ間もないので当たり前といえば当たり前なのですが、昔から結構人見知りで自分から話しかけるのが苦手で最初の人間関係を築くのに苦労したのですが、人に会うのも今まで病気で病院に毎日行くぐらいでしか外出していなかったため、ほぼ7年ぶりの社会との関係を持つので、より人見知りに拍車がかかってしまったようで、結構つらいです。 皆さんはどのような会話をしたりして最初の人間関係を築いていきますか?参考にお聞きしたいです。

  • 人生バラ色街道一直線に見える人でも実は悩んでいたりするんでしょうか?

    私は悩んでます。自分だけこんな悩んでるって思ってしまいます。 本当はみんな悩んでるんでしょうけど・・・でもみんな多くの友達や恋人に囲まれて、仕事でもうまくいってて、人間関係も良好、すべてうまくいってるようにみえます。みんな黙ってるだけで実は悩んでいたりするんでしょうか?みんな楽しそうです。私は孤独で悩んでます。自分ひとりだけ空回りしているような・・・・。みなさんはどうですか? 最近嫌なこともあって、自分の人生を振り返ったり、この先の未来を考えたり、自分だけがこんな苦しいんじゃないか?って思ったりもします。あまり人前でこんな話できないと思うんで、まあ親友がいる人はできるかもしれませんが私は孤独なんで。私は20代の者です。今の悩みは孤独なこと。恋人までもいかなくてもいいので友達がたくさんほしいです。みなさんは今どんなことで悩んでますか?(ちらっとたまに思い出す程度の悩みでなく毎日苦悩している内容で)。

  • 悪い人間

    私は幼少期から周りの子を陰湿にいじめたり、万引き、友達や学校から窃盗をしていました。思春期にものすごく反省し、いい人間になろうと努力しました。周りに好かれる人間になりました。しかし大人になったいま、また再発しています。お金がほしい。損したくない、むかつく…そんな気持ちで毎日心が荒んでいます。私はどうしたら皆のように全うな人間になれますか。もう遅いですか… 私の性格は気にしすぎたり繊細で感受性が豊かすぎます。精神的に不安定です。薬も飲んでいますが、本当に病気かというと疑いがあります。一方で家族を人一倍気遣う面もあるのに、非人道的な面もあります。 私は他の人とは違う気がします。家庭環境は一見幸せな普通の家庭ですが、私にとっては悩みがつきない家でした。

  • 幸せになれそうにない人間はどうすればいい

    32歳男性現在無職で転職活動中の身です。 なんで、こんな人生になってしまったのか頭が混乱して 気持ちの整理がつきません。高校時代はまわりの人間とは 遊ばずに得意でない勉強ばかりをして過ごしてしまい、 それなりの国立大学に入ることはできましたが 幸せを感じることはできませんでした。むしろ、不幸な状態になったと思います。 この場所は昔から利用させてもらっており、そこでも書いたのですが 見た目も決して悪くなくむしろいいほうでした。 ですが、彼女の一人も作ることができずこの年齢に達してしまいました。 学生時代から、半分体を壊して、精神状態もふつうじゃなかったのでしょう。 それにさえ気づかずに生きてきてしまい、会社では人間関係もよくなく、 結局心身共に壊してしまい、実質クビという形に追い込まれました。 ですがクビになったら、ふつうの人ならば精神的にとてもショックを 受けるところなのでしょうが、私はなぜかあまり、ショックを受けることはなかったです。 ですがずっと幸せではありませんでした。もっともっと楽しく生きてもいいのに 生きることができない。正直いって、俺よりひどい人生の人がいるのかと いうくらいのところまで落ち込んでいます。なにより、なぜ俺には彼女すらできないのか 俺には全くわかりません。誇りをもって生きることさえできません。 自分では思いたくありませんが惨めで哀れな人生だなとふとした瞬間に思ってしまいます。 彼女がなぜできないのか全く分かりません。勉強もろくにせず、 遊んでばっかで不良チックな人(言い方が悪くてすいません)でさえ、ふつうにかわいい 彼女ができる。オタクそうな人間でさえ、彼女を作ることができる。 なんでこんな人生を送らなきゃいけないのか俺には理解できません。 ですが、勉強面での頭は悪くなかったのでしょうが社会生活での生きていくことに かんしてはあまり考えがなくバカだったのでしょう。それは自覚しております。 助けてくれる人すらいない。みんな自分のことで精いっぱいなのかもしれませんが こういった感情もふと自分の中で沸き起こっていきます。闘争心が足りないのか いったいなんなのか、うまくいかない原因がもひとつつかめません。 ただ、生きていくバイタリティーが足りないのが原因なのかなとは思ってます。 みんな人それぞれ悩みはもってるのだろうと思いますが なんで俺の人生はこんなに報われないのだろうと思ってしまいます。 正直、生活しているときに何度も過去のろくでもないことが思い出され、 人をこの世から消したくなる気持ちが定期的に起こってしまいます。 ですが私は理性的な人間なのでそういった感情をそのまま行動に出さず 実行はしませんし、するきもありません。今後、彼女ができたとしても デブスかばばあしか付き合えないとなると、今より一層人生が悪くなる可能性も 大いにありだとも予想されます。何より、付き合ったことがないというところから どんな失敗を起こすのかとか全く想像できないというところです。 もう、32歳。もう32歳。ほんとに俺の人生なんだったのだろうと思います。 なんで、勉強もろくにせず遊んでばかりの人間が楽しそうに幸せそうに 社会生活を送ることができて、俺はまじめに生きたつもりなのに不幸せにならないと いけないのか?もう、我慢ができません。なんで、人がふつうに経験してきている ことができないのか、本当に我慢なりません。人に対する最大の復讐は自分が 幸せになることだとどこかで聞いたことがありますがおそらく俺は幸せになることは 難しいかもしれません。この先、どこかの会社で雇っていただけることがあったとしても 一生、下っ端で大した活躍もすることができずに人生を終える可能性が高いので 嫌気がさしてしまいます。俺は正直、幸せに生きている人間が憎いとまではいきませんが 悔しい気持ちでいっぱいです。やはり、人を陥れるしかないのかとも思います。 本当に本当にどうすればいいのか分かりません。 楽しく生きたいです。 だらだらと書いてしまいましたがタイトルの通りです。幸せになれそうにない人間は いったいどうすればいいのでしょうか?アドバイスをください。

  • 私は幸せになるべき人間ではないと思います。

    幸せ、楽しい、嬉しいと思うのが怖いです。 私がそういう明るい感情になってしまうことが許されないことだと思い、そういう感情になると悪いことが起きたり誰かが不幸になったり死んでしまうのではないかという恐怖心に襲われてしまい、「いま幸せだ!楽しい!嬉しい!」と一瞬思っても、「ダメだ!私はそんな感情を 持ったらダメなんだ。私は幸せになるべき人間ではないんだから。」と思い、すぐに明るい感情を消してしまいます。 元々はすごく明るい性格で何があっても基本的にポジティブ、プラス思考でお気楽人間で友達も多く毎日楽しく過ごしていました。 ですが18歳〜25歳までたくさん裏切りにあったり、当時同棲していた彼にほぼ毎日『お前の存在本当に邪魔。自分が邪魔な存在って気付かないの?』と言われ続けたり他にも言葉の暴力を受け続け、浮気は数え切れないぐらいされたし、私の目の前で浮気相手と電話をしていてその電話で私のことを殺そうかと笑いながら話していたり、妊娠したときには『そんな子供産んで誰が喜ぶの?誰も喜ばないよ。』と言われ、中絶後に泣いていたら『そんな死んだやつのこと考えたって意味ないよ。もう死んでるんだから。』と言われたり、本当に他にも精神的に追い詰められるようなことがたくさんありました。 彼がどんな人間であれ中絶してしまった赤ちゃんの父親には変わりないので悪く言うのは少し気が引けますが…。 だけどそれで自殺未遂をしたり、重度の精神疾患になりました。 いまでも精神科に週1で通院中で薬も手放せません。 本当は幸せになりたいです。 幸せなことは幸せ、楽しいことは楽しい、嬉しいときは嬉しいと素直に感じたいです。 旦那が居て、4歳の息子が居て、生後1ヶ月半の息子が居て、幸せなはずなのに、幸せだと心から思いたいのに思うことができません。 本当に辛いし涙がでてきます。 中絶した赤ちゃんにも申し訳ないきがします。 私は幸せになってもいいのでしょうか。 もう、分かりません。