• 締切済み

どうして人間として認めてもらえないのか、今後の生き方について

焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼女ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼女がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼女ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼女ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての女性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼女がいて愛されている幸せな男の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで女性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする奴よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

noname#32998

みんなの回答

• agricap
回答No.17

どうも、あまりに面白くて(失礼)、自分の参考にもなるので、あなたの立ち上げた質問をすべて見させて頂きました。 >お付き合いしたくない=嫌っていると私はとらえていますが、違いますか? こういう質問をするということは、つまり自分がそうだ、ということですか? あなたは職場にいるおばちゃんとお付き合いしたいとは思わないですよね? じゃあ、あなたはそのおばちゃんたちが全部嫌いですか? だとしたら世の中の大半の人を嫌っていることになりますから、ちょっと考えを改めた方がよろしいかと・・・ 現にこんなに多くの人たちが時間を使ってあなたに回答してくれていますよ。あなたはその人たちが嫌いですか? 回答してくれた人に本当に心から感謝していますか? ちょっと話は変わりますが、自分のことばかり考えて思いつめずに、たまには他人の役に立とうとしてみてはどうでしょう? 人から感謝された、と感じることはありますか?あるとしたらそれだけで生きている価値ありますよね。 もしそれがないなら、このサイトで自分の得意分野の質問に回答してみてください。 ありがとうポイントをもらうことが感謝されていることの証になります。

回答No.16

非常に大雑把に言いますと、恋人がいるということは、別に幸せとは関係ありません。結婚だってイコール幸福ではないのですよ。異性関係が満たされるのは、幸せになりうるわずかな一条件に過ぎません。 本当の幸せとは自分に満足することです。異性関係を除いた自分には自信がおありですか?そうでなければ恋人ができたって、幸せにはなれませんよ。信じられないかもしれませんが、本当です。 おそらくまわりの女性はあなたを嫌っているのではなく、あなたとおつきあいしたいと思わないだけではないでしょうか。あるいはあなたが恋人がほしいと思っているのがありありとわかるので、一歩引いてしまっているとか。 恋人がほしいという気持ちを忘れて、仕事なりで自分を充実させるのが、結果的には恋人づくりに繋がるような気がします。

質問者

補足

すみません、質問なのですが、お付き合いしたくない=嫌っていると私はとらえていますが、違いますか? また私は仕事もかなりやっています、、。上の人からも期待されていると実感しています。 それでもだめなのですが、、。

• junko00
回答No.15

お母さんでも兄弟、姉妹、親戚、職場の人でも誰でもいいですから、「ボクはどうしたらもっと好かれる人になれると思う?」というような質問をされた事はありますか? 「好かれる人」といういうよりも、「どういう髪型が似合うと思う?」とか「どんな色の服が似合うと思う?」とか。 私の友達で、質問者さんと同じ様な事を言っている女性がいます。 彼女は34歳です。 お化粧したり、髪をかわいくしたり、そういう事に全く興味のない人なので、「例え自分が興味がなくても、人に好感を持ってもらう為には、見た目の印象も大切だよ。とびっきり美女だって、化粧もしてるしキレイな服きてるやん」って言うのですが、「見た目じゃなくて中身で勝負したい」という様な返事です。 質問者さんはそういう考えの持ち主って事はないですか? みんな何も苦労も努力もしてない様に見えて、どうやったら相手に好感を持たれるかを一生懸命考えてますよ。 ここの質問の大多数が、どうやったら仲良くなれるか?などの恋愛関係ですし、それを読んでいくだけでも、参考になる答えが一杯あると思います。 悩んでいるのは、質問者さんだけではないんです。 女性と付き合いたいという思いがすごく先行しているような気がします。 まず、軽く会話が出来る位に仲良くなる。 その為に、身綺麗にしておく。挨拶をかかさない。 なるべく、一言二言でも挨拶以外に話しかける。 そうすれば、おのずと会話が続くようになるはずです。 これは、付き合いたい女性にたいしてだけするのではなく、他の誰に対してでもそうです。 少なくとも、悪い印象は持たれないはずです。 恋愛対象でない人であっても、いい印象を持ってもらえていれば、誰かを紹介してくれる事があるかもしれませんし、いつか自分を助けてくれるかもしれません。 仲良くなってもいないのに、いきなり「告白」しても、よっぽど好みの相手でもないかぎり付き合う事にはならないですよ。 そういう努力を全てされた上での質問だったらごめんなさい。

• bari_saku
回答No.14

以下のような女性からの質問があったとします。 ●あなたから見て、この女性は魅力的ですか? ●あなたなら、この女性にどのようなアドバイスをしますか? それが私からの答えです。 ---------- 焦りや孤独の感情に数年襲われています。とくに、彼氏ができないことに関しては非常に深刻で、いくら声をかけようとも、きっかけをつかもうとしてもすぐ断られます。よっぽど変な人間なのでしょう。 焦りや不眠などの問題はすべてこの問題から来ています。皆が生きる青春をひとり生きられなかった、もう遅いという感情です。 29歳でも彼氏がいたことがないとか、彼氏がいたことが少ない人もいるということですが、私の周りにはそのような人がいなく、みな幸せそうです。 なぜ自分はここまで嫌われるのだろう?どうしたら好かれるのだろう?どうしたら皆のように楽しくデートしたり旅行したりできるだろう?という思いに毎日襲われます。はっきりいって気が狂いそうです。毎日悩んで悩んで、それでも断られ否定され続けます。生き地獄です。一般的にはこのような悩みはほとんどの人が経験しませんので軽く見られることがさらに拍車をかけます。 もう私はこの悩みで仕事にも非常に悪影響を及ぼしています。彼氏ができるにはどうすればいいかを考える→眠れない、心労がたまるという流れの影響です。今の睡眠は約1~3時間です。あまりにも彼氏ができないので、生きているのも嫌になりました。 いろんな苦しみがある、甘えるなというのももっともです。 しかしすべての男性に0点といわれる空しさは死を考えるほど心を引き裂きます。むりやり作ったポジティブ思考も、彼氏がいて愛されている幸せな女の仕事にかける力には勝てません。 どうしてここまで私は好かれないのでしょうか。人間として生きる権利はないのでしょうか。またこの絶望的な孤独な人生を、どうごまかしていけばいいでしょうか。 ここまで男性に否定されるような生き方を私はしてきていないと思うのですが、、。暴力を振るったり浮気をする女よりも人間偏差値が低いのかと思うとき、胸が詰まります。

回答No.13

こんにちは。 ●あなたの周りには相談に乗ってくれる人や、例えば合コンとかをセッティングしてくれる人はいないのですか? ●あなたの言う『全ての女性』って、単にあなたの理想の女性って事ですよね?自分好みの人にだけ否定されたからって、『全て』って表現を使うのは勘違いはなはだしいですよ!そもそも理想が高すぎたりしてませんか? ●自分が『変な人間』だと自覚しているのであれば、まずそういう所を治すことから始めるべきかと思いますが? (1)あまりにガツガツしてると、相手も引きますし、最悪「そんなにやりたいのこの人?(-_-;)」って思われますよ! (2)そんなネガティブ思考になってると人は寄りつきませんよ!それは女性に限らず男性だって、そんな人と一緒にいたいと思いませんよ、きっと!テンション下がるし、楽しくないし! ●わたくし事ですが、自分は太ってます!容姿は良くないです。だからこそ、性格だったり雰囲気でカバーをしているつもりです。今では友達に誘われた合コンで彼女も見つけました。彼女は、容姿は・・・として、性格・雰囲気で自分を選んでくれたと言ってました!職場の女の子にも結構なつかれてます。周りの子は「和む」を言ってくれます!結局判断基準なんてものは、容姿、性格、その人の持ってる雰囲気とかだと思うんですね。全てを持ち合わせてる人なんて、世の中そうそういません!だからこそ、容姿、性格、雰囲気、何でも良いです!自分の武器になるものを見つけて下さい!『暴力』とか『浮気』ってのは、付き合ったみた上での結果論です!そう、あなたはそこにすらたどり着いてない、惹き付ける魅力が欠けているのです!『暴力』『浮気』したりする人達だって、結局女性を惹き付けた何か魅力があったということです。 ※出会いなんてものは、『必然』的なものではありません!『偶然』的なものなんですよ!要は時間とタイミングなんです!卑屈な持論を語っている時間があるならば、まずは自分の変だという性格を見つめ直し改め、更に自分の武器(魅力)を見つけそれを磨くことに傾けた方が良いと思います!あと友達を最大限使わないと損ですよ!焦っても仕方ありません、かといってガツガツ行っても逆効果ですからね!

質問者

お礼

『暴力』とか『浮気』ってのは、付き合ったみた上での結果論です!そう、あなたはそこにすらたどり着いてない、惹き付ける魅力が欠けているのです!『暴力』『浮気』したりする人達だって、結局女性を惹き付けた何か魅力があったということです。 ありがとうございます。私はやはり劣等人種なのですね。どうもありがとうございました。散々自分磨きというのもやりました。これ以上どうすればいいのですか?どうしたら回答者様のように合格をもらえるのですか?

• minttea3
回答No.12

まず、「人間として認められていない」のではなく、恋人候補の「男性として認められていない」の間違いですね。 「女性と付き合ったことがないから人間失格」と考えるような男性は、女性から見て怖いです。 「恋人が出来ない=生き地獄」と考えるような男性は、女性には不気味に映ります。 「女性に好かれない=絶望的で孤独な人生」と考えるような男性は、あまりにも短絡的で女性は魅力を感じません。中学生でももっと視野が広いのではないでしょうか。 人間的な魅力、男性的な魅力を作るよう、努力してきましたか? 「他人は努力していないのに彼女が出来ているじゃないか!なぜ自分だけ努力しなければいけないんだ!」と考えるような男性は、要は努力しない言い訳を作っている怠け者なだけです。 怠け者には女性は魅力を感じません。かなわないまでも、常に努力をして自分を磨き続ける男性に女性は惹かれます。 (ここで言う努力とは、女性に声をかけるという単純なことではありません。時間をかけて内面も外面も自分を磨くということです) キツイ事を書きましたが、ここまで読んでご自分がなぜ男性として女性に評価されないのか、理解できましたか? もし理解できないのなら、「自分はコレでいいのだ。今までのやり方も間違っていないのだ」という根強い気持ちがあるようです。 その強情な気持ちが、あなたから魅力を奪うのです。まだまだ若いのですから、もっとフレキシブルな頭を持つ事が大切です。 しかし、今の時点でどうしても「女性と付き合う」事しか考えられないのならば、キャバクラ等に行って、店の中だけでも綺麗な女性たちと会話を楽しんだり擬似恋愛を楽しんだりしてみる事から始めてはいかがでしょうか。 「そんな金を出すなんて嫌だ」「金を出してしゃべってもらうなんて、余計惨めになる」と思うかもしれませんが、それは度量が狭いというものです。 どんなにモテる男性だってお金を出して楽しむための場所なのですから、あなたも堂々と楽しめばいいのです。 そういった所で女性と会話をして、まずは女性に慣れましょう。そうしてなじみの女性を作って、女性の目線から色々アドバイスしてもらったりして下さい。 もちろん、見せの女性はあくまで接客で優しくしてくれているのですから、「この娘とつきあえるかも」等とすぐに欲を出してはいけません。あくまで自分の練習のために行くと割り切って、行ってみてはいかがですか。 ひとりで悶々と考え込んでいるより、いろいろ行動してみてください。 もちろん、ご自分の魅力を磨く努力もお忘れなく。 (‥でも、一番いいのは、相談者さんのお母さまに相談してみることだと思います。 相談者さんがそんなに悩んでいることをご存じないのでは?相談者さんは親には隠しているのでは? でも、お母さまも助成の代表ですから、一度「真面目に相談があるんだけど」と打ち明けてみるのがいいと思いますよ。それは全然おかしいことではありません。 お母さまも、相談者さんに幸せになってほしいと思っているはずです。 ぜひ一度、打ち明けてみてください)

回答No.11

あなたの心の中はわかりました。 補足要求なのですが、人間が最初に判断してしまう特徴をお聞きしたい。 1)あなたはどんなタイプのお顔なのですか? 芸能人でいうと、どんな感じですか?雰囲気でいいので教えてください。 2)あなたは働いていますか?年頃の女性の同僚はいますか? 3)趣味はなんですか?ありますか? 4)断られ、否定とは、告白してそうなったということですか? 5)彼女がいることはステータスになりますか? 29歳になってもいない人は人間として欠落していますか? 6)スタイルや髪型は?これも芸能人にたとえると? 7)清潔ですか? 以上補足要求します。

質問者

補足

どうもありがとうございます。以下、補足いたします。 1)あなたはどんなタイプのお顔なのですか?  難しいですが、顔はいいといろんな方に言われます(若い女性には言われませんが) 2)あなたは働いていますか?年頃の女性の同僚はいますか?  はい、働いています。ただ、年頃の女性の同僚はいません。おじさんが中 心です。 3)趣味はなんですか?ありますか?  スポーツです。水泳、野球が大好きです。チームに在籍しています。 4)断られ、否定とは、告白してそうなったということですか?  はい、そうです。また、彼女だよといっていた女性はいたのですが、中学生レベル以上の付き合い(旅行、体の関係など)はすべて拒否されました。この経験が自分が男性として否定されたということの原点となっていて、かなりの心の深傷になっています。 5)彼女がいることはステータスになりますか? 29歳になってもいない人は人間として欠落していますか?  ステータスとは思いませんが、デートしたり、旅行したりと人生を謳歌し ている皆をみると、自分は劣等なのだと思うときはあります。 6)スタイルや髪型は?これも芸能人にたとえると?  スタイルは普通です。髪は短めにしています。芸能人は、、難しいですね。 7)清潔ですか?  →はい、これは仕事でも相手に不快感を与えたくないので時間をかけてい   ます。

• naru28
回答No.10

あなたとまったく同じ事を言ってた男の知り合いがいました。 まさしく「それしか見えてない、見てない」状況。 むしろ女なら誰でもいい、ぐらいの勢いでした。 ガッついてるな~と正直引きました。 たとえば「男!男!」と目の色変えてガッついてる女性は あなたにとって魅力的に感じますか? 彼女が出来たら全て解決、と思ってるようですが もし仮に彼女が出来たとしても その彼女を繋ぎとめる魅力が、今のあなたにあるでしょうか。 彼女が欲しいと思うなら、まずは人間的魅力を上げる事です。 ひとつのものにだけ集中、「それしかない」状況と言うのは あまりにも世界観が狭すぎると思います。 付き合っても「つまらない男」で終ります。 色々なものを見て知り、体験し、勉強して自分の世界を広げてください。 そして物事を冷静に見て判断する能力を養ってください。 色々な人の話や意見に耳を傾け、自分でそれをしっかり受け止めてください。 そして自分なりに考え、答えを出してください。 そうやって自分の世界を広げていけば、自然と女性とかかわる機会も増えるでしょう。 今は自分をもっと磨け、ということです。

• venus2367
回答No.9

全ての女性に0点と言われるとありますが、言葉で「あなたは0点よ」とでも言われたのですか?誰が、あなたの事を認めてくれたらポジティブになれるのでしょう?絶対的に女性でないと生きてる価値が見えて来ないわけではないと思いますよ。どんな人でも「出会う時期」って持ってます。仮に今彼女と思える女性がいても、その方と出会った時期があなたにマイナスな時期なら、必ずしも幸せな生活が待ってるとは限りません。それに、いまのあなたが絶望的な人生とお考えなのは現実に心が満たされてないからでしょうけど、まだまだ「自分は幸せなんだ」って思える方は世の中沢山いるのですよ。今は不幸のどん底ですが、少し目を向ける場所を変えてみたらいかがですか?女性との縁が幸せの鍵とは限らないのが人間ですよ。

• rosquilla
回答No.8

今のあなたのネガティブな考え方では彼女は出来ませんよ。 表情が暗くなっていませんか?目つきが悪くなっていませんか? ウジウジ生きていては女性は寄って来ませんよ。自分を磨いてください。 もし今、自分は誰にも相手されないんだから明るくなんて生きられないと思ったならその時点で駄目ですね。無理と思ったら何も出来ません。 どんなことでも無理難関に立ち向かって行ってこそ男性としての魅力が出るんです。 それから、暴力振るう人・浮気をする人と好き好んで付き合う人はいません。付き合ってから知ることです。 まれに暴力を振るう人・浮気をする人と知っていて付き合う人もいますが、「私なら彼を変えれる」と思うから付き合うんです。 つまり他に惹かれる部分があるから付き合ってるのですから、あなたの比べ方が間違っていますよ。 ところであなたは自分の長所は何だと思いますか?他の男性より自分のが優れていると思うところは? もし自信を持っていえるところがないのなら彼女がほしいと考える前に自分を好きになる必要があります。 あと、あなたが嫌いな女性、好きな女性、ってどんな人ですか?(見た目&性格) ネガティブな人、自分を嫌いな人、周りをねたんでる人、彼氏が出来ないからと悩んで心身ともに疲れている人ってどうでしょうか?魅力を感じますか? それと、もし本当に悩みすぎで毎日睡眠が1~3時間しか取れないなら心療内科へ行ってください。それはもう精神的な病気です。一人で悩んでいても何も変わりません。