• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れてだいぶ経つのに)

別れて一年半、前彼が気になり続ける理由と解決法とは?

このQ&Aのポイント
  • 別れて一年半が経ったが、前付き合っていた彼のことが未だに気になる。
  • 復縁を試みたがうまくいかず、新しい恋に進めない。
  • 連絡を取れば平穏になれると思うが勇気がない。どうすれば解決できるか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KORAKO
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.3

お気持ちを察します。別れたあとで、そのひとほど思いを持ち続けられるひとはいないと、ますますわかっていくこともあります。 時間がたてば忘れるじゃなくて、時間がたつほどに大切なひとだったと思い知る・・・。 私の場合6年前の恋人がいまだに忘れられないです。あれから何人ものひととつきあい、でも彼以上のひとにはめぐりあえなかった、これからもきっとそうです。この彼への思いは、誰かとつきあおうとつきあうまいと、死ぬまでひきずると思います。 世の中には、忘れられずに思いをひめたまま違うひとと結婚するひともいるみたいです。(教えてgooでもそうゆう経験者のアドバイスがいろいろありますね) 好きだから、知りたい、知りたいから連絡したい、あわよくばよりを戻したい・・・それは誰もがぶちあたる叶わぬ夢とそれに耐える試練です。 もしあなたがこの思いを持ち続け、何年後か何十年後かして彼と再会してそのとき二人の気持ちが重なる奇跡があったら、それこそ二人の絆はあったということでしょう。 でもその絆があるかどうかは、誰にも分かりません。 でもその絆を信じて生きていくことは、ある意味素敵ことだと思います。 希望の希って、ウスいっていう意味なんですよ。 そのうすい望みでも、あるから生きていける、それがこの世の世界中の人間の真理だと思います。

hanenoko123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 生きていくには確かなものはないのですね。 まだ私はうすい望みを夢見て生きてしまうのかもしれません。 相手とはもう会えない気もするので空しい気もしますがここまできたら試練としてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.2

一度、連絡を取ってしまうと、すべて振り出しにもどります。 貴方が我慢したせっかくの2年間は、意味のない物になります。 私は、3年目で、やっとその想いから解放されました。 まだ2年なんて、甘い甘い(笑) もうちょっと、頑張ってみてください。 人間ヒマだと、色々考えてしまうので、仕事を頑張るなり、趣味を見つけるなり したほうが、得策だとは思いますが。 もしくは、思い切り太ってみる。 この自分を見られるのが嫌で、逢うのが嫌になりますよ。まぁ、これは冗談ですが。

hanenoko123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 3年もかかるんですね! 忙しくしていると、それでもふと寝る前に寂しさを感じて思い出してしまう自分がいます。 本当に困ったら、太ってみます…! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mile8116
  • ベストアンサー率19% (37/188)
回答No.1

私もそういう人一人だけいました。 まったく会わないし、連絡もとらないのに、気持ちが切れない相手。 ですが、私の場合は、自分の環境が変わり、忙し~~くて昔の恋愛考え事してる暇なんてない!って状況になったとき、そして色んな男性を見る機会に恵まれたとき、知らないうちに解決してました。 今でも素敵な人だったな~とは思いますが、世の中色んな魅力もった素敵な男性いっぱいいるんだな~っ自分って無知だったんだな~って分かったら、どんどん変わると思います。 外に出て活動範囲を広げてみるといいかも、、と思います。

hanenoko123
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 環境が変われば…と思っていたのですがなかなかそううまくもいかず、忙しさに疲れたときに寂しさや空しさを感じて更に思い出してしまう時があります。 悲しい性分ですね。どうやったら回答者様のようにもっと前向きになれるのでしょうか… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の結婚

    偶然に元彼の結婚をネットで知りました。別れて何年もたつのに、すごい衝撃を受けてしまいました。元彼は私とつきあっている間もずっと元彼女に未練があり、結局元彼女が忘れられないといって私と別れ、復縁して結婚し、幸せいっぱいの様子でした。元彼女の代用品だったのかと苦しんだ当時の思い出が蘇り、今とっても辛い気持ちです。もう忘れたつもりだったのに、トラウマのように蘇ってくる思い出とどう決別したらよいでしょうか?

  • 辛すぎます。

    1年以上前に別れた元彼が今もずっと忘れられません。 元彼とは4年近く付き合いました。 忘れようと思って違う男性とも付き合いましたが、 元彼と比べてしまったり、元彼と同じぐらい好きになれずに別れました。 一度復縁できそうな時期もありましたが、 いろいろ理由があって復縁には至りませんでした・・・。 今は連絡を取れる状態ではありますが、 こちらからメールをしても返事が来ることはあまりありません。 返事が来ないのも辛いし、あまりしつこくして嫌われてしまうのもイヤなので、 最近はメールは控えるようにしました。 遠距離なので会いに行くこともできないし、 そんなむやみに会いに行く勇気もありません。 復縁したい気持ちは変わらないんですが、復縁の可能性はないに等しい気がします。 片思いや失恋って、なんでこんなにも辛いんでしょうか。 よく「時間が解決してくれる」と言われるし、自分でもそう思いたいんですが、 どんなに泣いてもどんなに愚痴っても辛さは消えません。 元彼にはイヤな部分もあったし、ひどいことを言われたこともありました。 いっそのこと嫌いになれれば楽なのに、 それ以上に好きという気持ちが大きすぎて嫌いになれません。 この気持ちはどうしたらいいんでしょうか・・・。 自分が壊れてしまいそうです。本当に大好きでした。

  • 元彼女について

    1週間前に彼女に振られました。 元彼女とは遠距離で電車で1時間ほどの距離です。 元彼と彼女の家は近くて、とても寂しがりやな彼女は元彼の 方へいきました。彼女は元彼のことが嫌いでさけていました。 元彼はストーカー化していて彼女のことをずっと思っていました。 その思いに負けた彼女は元彼の方へ行きました。 少し彼女はメンヘルな部分があり、愛されたい・ずっと一緒にいてくれる 人を求めています。私は今学生で経済的に余裕もなく、 増してや遠いので傍にいてやることができないのです。 しかし2日前に元彼女と会う約束をして、ホテルにいき一夜をすごしました。元彼女は私のことも好きといってくれました。 どうしてもわからないことは、エッチでゴムをつけないで ほしいと言われたことです。 相手は元彼と付き合っているのに。どうして・・。 私は元彼女を愛しています。いつでも復縁できればいいなと思っています。 しかし彼女の性格や距離的な問題で復縁は難しいような気もします。 これからも元彼女とは会って遊ぶつもりです。 元彼女もそれを望んでいます。 質問の内容がさっぱりだと思うのですが、 私は元彼女のことが好きすぎて何もできないんです。 何もやる気がでない。他の男がいることもわかっています。 しかし上のとおり彼女の本心がわからないんです。 どうすればいいでしょうか・・・。

  • 別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいます

    別れて何年も経ってから復縁した方はいらっしゃいますか?どんな風に復縁したか教えてください。 もう別れて6年程経つ元カレが今だに気になってしまいます。元カレは今まで生きてきて本当に好きになった人です。付き合った期間は1年くらいで、遠くに住んでいたのであんまり会ったり出かけたりした記憶はありませんが、とにかく顔も性格も全てがドストライクで心から尊敬し惹かれていました。別れた後も連絡は割りと頻繁に取り合っていました。別れてから彼を忘れる為に先に彼氏を作りました。しかし全く好きになれずすぐにさよならしました。わたしに彼氏が出来た直後に元カレにも恋人が出来ましたが全く続きませんでした。それからはお互い恋人が出来ては別れてを繰り返し、その間も一ヶ月に一度くらいのペースで連絡をとったり会ったりしていました。よくないことですが、恋人がいても体の関係を持ち続けていました。そんなわたし達ですが、お互いちゃんと付き合える相手をみつけ、そこからはほんとにたまにしか連絡をとらなくなりました。わたしも新しく出来た彼としっかり向き合おうと思い、わたしから元カレに連絡をすることはありませんでした。彼とは4年経ち結婚も考えだしていたし、もう連絡をとらない元カレの連絡先も消しました。それでも心の中では元カレのことをよく考えていました。そしてこの間…連絡を全くとらなくなって1年半程経ったのですが、突然連絡が来ました。アドレスも教えていませんでしたがなぜか。こっちに来る予定があるから久しぶりに会える?とのことでした。正直もう元カレと連絡をとることはないんじゃないかと思っていたのでびっくりしましたが、会いたい気持ちがあり、彼氏には黙って会いに行きました。ご飯に行き、連絡を とらなかった間のことをたくさん話しました。元カレもまだ彼女と続いていて、順調だと聞かされました。内心彼女と続いていることがすごくショックだったんですが、お互い幸せになろうねと言って別れました。そして別れ際にキスをされました。それから毎日元カレとはメールをしていましたが、このままではマズイと思いこちらからメールを終わらせました。それから一ヶ月程経ち、どーしても元カレに会いたい衝動に駆られ、わたしから連絡をしてしまいました。会える?とメールすると、すぐにいいよ!と返ってきました。そしてお酒を飲みに行きました。その時、一ヶ月前には順調と言っていた彼女とこの間別れたと言われました。信じられなかったですが、話を聞く限り本当でした。その日はお酒を飲んでしまったのでホテルに泊まり、体の関係を持ちました。彼氏がいてもやっぱり元カレを忘れきることが出来ません。彼女とは結婚すると思っていたので別れた今がチャンスなんじゃないかとも思ってしまいます。しかし今更気持ちを伝えるなんてことできず、早く女の子見つけなよー!とか幸せわけよっか?とか気のない言葉しか言えません。第一元カレももう私のことは全く恋愛対象に思っていないと思います。ここから元カレと進展することはあるでしょうか。今彼のことも好きな気持ちはあるので今すぐに別れようとかは考えていません…。どうしたらいいのでしょうか。

  • 失恋したら…

    復縁したかった元カレに新しい彼女が出来たので、元カレと完全に別れました 電話で『さよなら』も言って、連絡も取らないということで本当に終わりました そして 私に新しく仲良くなった男の人がいるのですが…元カレとの違いにいろいろ比べてしまいます 元カレとは1年半の恋人関係でしたが、やはり未練タラタラです みなさんは、元恋人と別れてどれくらいまで引きずっていましたか? また次の恋愛に進むために何をしましたか?

  • 元彼と戻りたい…

    こんばんは 昨日元彼に振られました。 私わ高2で彼は大学1年生なんですが、遠距離恋愛してました。 遠距離になる前は絶対大丈夫って思って遠距離恋愛を決めました。でも私が支えなければいけないのに、徐々にでてくる不満を彼に言ってしまい、ずっと喧嘩が続いてました。ちょっと連絡をとっていなかったんですが昨日元彼に考えてたんだけどこのままは俺辛い。喧嘩してるうちにいつしかお前のこと彼女としてみれなくなったって言われてしまいました。妹みたいな存在って言われちゃいました。原因は私にありますよね。なれない環境で頑張ってる彼氏を支えるのが彼女ですよね。戻りたいです。すごく戻りたいです。好きって言ってほしいです。時間がかかってもいいから復縁したいです。復縁は無理ですかね…意見をいただきたいです。

  • 人生のどん底

    もうお先が真っ暗で前に進めないでいます 最初は浮気相手として始まりましたが、彼が彼女と別れ正式に付き合うことになりました 4ヶ月程経って、価値観の不一致から仲が不安定になり、その頃は私は恋愛のこと以外にも大変なことがあり半ばノイローゼのようになっていました 彼と少しでも連絡がとれないと不安になり、かなりしつこく連絡をしてしまうようになり、それが長く続き最終的に彼に振られました それから2回程復縁を繰り返しましたが、それも私が壊しました そのときに潜在意識に出会い、潜在意識を実践している人と知り合いになれたりで絶望的な状況からかなり回復し平穏な毎日が送れていました 復縁の気持ちも残っていたので、気が向いたら瞑想や自愛をしていました でも今日、無償に彼のSNSが見たくなり久しぶりに見ました そしたら私は元カノどころかストーカーという存在になっていたことが分かりました 別れ際のしつこさでストーカーにされたんだと思います 付き合ってた間もまだ短かったし、お互い誰1人付き合っていたことを言っていないので、周りから見ても私は彼のストーカー 彼にとっても彼女ではなくストーカーという存在です これを見て今までの全てが崩れました ストーカーなんて言われて、どうやってみんなに顔を合わせればいいの? 私、孤独になっちゃうの?(今、私は転勤中なので友達が近くにいない状況)帰ったらみんなは迎えてくれる? もうやだ死にたい そんな気持ちです 助けてください

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 元彼との未来はあるのでしょうか?

    21歳、女子大生です。長文・駄文失礼いたします。 元彼との付き合い方について、悩んでいます。 高校時代に、半年ほどつきあっていた彼がいます。当時はささいなすれ違いで別れてしまったのですが、それ以来、新たなご縁もなく、私に彼氏はいません。一方、彼の方は、私と別れた後、数年付き合った彼女Aさんがいました。 Aさんと別れてから、元彼と少しずつ連絡をとりあうようになり、二年前、やり直すことになりました。しかし、わたしと復縁した矢先に、彼とAさんの浮気がわかったため、私はまた逃げるように彼と別れてしまいました。(結局、その二人も別れたようです) 私自身、恋愛経験は少なく、好きな人ができることもなかなかありません。そのため、新しい恋でその彼を忘れることができず、結局、高校時代からずっとその彼のことが気になったままです。 先日、ささいなことがきっかけで、その元彼とまた連絡をとりはじめました。やっと以前の傷が癒えてきたのに、このままでは、また同じことを繰り返し、心が立ち止まってしまうのではないかと不安です。その反面、私にはこの人しかいないんじゃないか、最後のチャンスかもしれない、という気持ちもあります。 私は、ただ昔の二人に夢を見ているだけなのでしょうか。きっぱりと距離を置き新たな出会いに期待するべきなのか、このまま心のままに進んでみるべきなのか、自分で気持ちの整理がつけられません。 どうか、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 1年程前に別れた彼氏がいます。

    1年程前に別れた彼氏がいます。 その彼氏には彼女が出来ました。 そして私にも彼氏が出来ました。 しかし、私は新しい人と付き合って改めて元カレの良さや元カレの存在の大きさを知って新しい人とわ別れて一途に元カレを思うことにしました。 噂で元カレは今の彼女と付き合って変わり果てたと聞きました。 何度も何度も別れては付き合っての繰り返しだとも聞きました。 そして、ずっと待ってやっと今日元カレは彼女と別れたのです! 私にとって最後の大チャンス到来なのです! そこで教えてください。 どのように元カレに連絡を取れば良いのでしょうか。 どのようにしたら上手く復縁出来るのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 昨日、MFC-J4940ONのプリンターが突然オンラインにならなくなりました。特別な新たなインストールは行っていないため、Windowsの更新が原因ではないかと考えています。
  • お使いの環境はPCにWindows 11、iOSなどがあり、無線LANで接続されています。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の種類は特に記載がありません。
回答を見る