-PR-
解決済み

イタリアのお酒

  • すぐに回答を!
  • 質問No.24017
  • 閲覧数228
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

今度イタリアに行きます。
日本では買えないお酒、または、極端に現地で買った方が安いってお酒がありますか?
お酒好きの友人におみあげに買ってきてあげたいのですが・・・
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (54/180)

イタリアに行かれるのが何回目かにもよりますし、どういう興味分野かにもよりますが、
行き先にもしピエモンテ州(州都はトリノ)とかが含まれているなら、
アルバを中心とした村々の古城を訪ねての「田舎まわり」というのも味わいがあります。
(日経BP の旅名人ブックスにも取り上げられています。)

日本でも結構輸入されている"バローロ"などの産地ですので、現地でワイン蔵等を訪ねて
それらを味わったり、もちろん安く買ったりもできます。
お礼コメント
shellin

お礼率 100% (3/3)

やっぱりイタリアではワインなんですね。
フリーの旅行なので出来るだけ、自分で試しておいしい物を持って帰ります。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-06 16:09:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/1)

個人的にはサンディーニャ州の「Turriga」が美味しいと思います。
フルボディーで、香りも芳醇です。
麻布の某イタ飯やでは1万チョットしますが、イタリアでは良い物でも3~4千円ぐらいです。
是非おためしあれ!
お礼コメント
shellin

お礼率 100% (3/3)

具体名で教えてくれてありがとうございます。
地元でおいしく飲んで選んで、友達を喜ばしたいとおもいます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 16:12:58


  • 回答No.2

abjtさんが言われる物も美味しいとは思いますが、現地に行っていろんなワインをためしてみてください。
 友人があちらで地元のワインを飲んで感激したそうです
それも、値段が、300~500円ぐらいの物でもとっても美味しかったそうです、だからご自分の舌でためして選んでみては?!・・・
お礼コメント
shellin

お礼率 100% (3/3)

ワインが水より安いとは聞いていましたが、300円くらいからあるんですね。
おいしいと思えるものを探してきますね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-06 16:11:22