解決済み

イタリアでのユーロの両替

  • 暇なときにでも
  • 質問No.972803
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (40/68)

先日イタリアの質問をしたbutakun111です。
今度は両替の事で質問です。
先日、イタリアにいってきた友人が、
「現地での両替はコミッションが高いので、全額日本で替えていけばよかった!」
っとアドバイスをくれました。
でも、ガイドブックを見ると現地で替えた方がいいと書いてありますよね?

どちらが本当ですか?
また、ローマ・フィレンツェ・ヴェネツィアで良心的な両替所をご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 31% (145/463)

以前にドイツの両替について回答したことがあります。
同じユーロ圏なので、参考になるのではないでしょうか。

現地での両替のコミッションは結構高いし、一律ではないので、観光する時にそのような事を考えるのは結構煩わしいですよ。日本で両替を済ますか、下記の回答にあるようないろいろな方法を組み合わせて、楽しいご旅行にして下さい。

質問No.969339
お礼コメント
butakun111

お礼率 58% (40/68)

ほんとだ!
ほぼ求めていた回答がたくさんついていますね。
きちんと検索できていなかったようで
申し訳ありません。
そして、教えていただいてありがとうございます。

やはり日本で両替していきたいと思います。
投稿日時 - 2004-08-23 21:10:00
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (944/3482)

昔はそうでした。
でも最近は日本でユーロに変えたほうが有利のようです。

元添乗員より
お礼コメント
butakun111

お礼率 58% (40/68)

ご回答ありがとうございます!
どうも、日本で替えていった方がよさそうですね。
投稿日時 - 2004-08-23 21:08:24