• ベストアンサー

パーテーションの変更

ハードディスクを、3個のパーテーションに分けたのですが、すべて、プライマリーにしてしまったのですが、拡張パーテーションに変更の仕方を教えてください。アプリケーションなどを、インストールしてしまっているので大丈夫ですか?

noname#23404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Windows標準機能では初期化しない限り変更はできません、 変更させるにはPartitionMagicなどのパーティション変更ツールなどが必要です、 http://www.netjapan.co.jp/nj/product/ 拡張パーティションに変更しても別段アプリの動作などには支障はありません、 どうしてもHDDにパーティションを増やしたりする必要が無ければ、 あえて変更させる必要は無いと思いますけど?

質問者

お礼

ありがとうございます。 変更する必要ないならそのまま様子を見ます。