• ベストアンサー

請求金額に不満・・・AZワゴンのプラグ交換とベルト交換についてです...

BURURUNの回答

• BURURUN
回答No.4

メーカーによって作業工賃の基準というのがありますよ。 バルブ周りのメカノイズがあるんで以前エンジン上部だけのオーバーホールお願いしようとディーラーに相談した所20万円とかの金額を提示されて、初めは嵌められてるのかと思ってごね気味に色々と聞いていたら奥から作業工賃の基準が書かれたマニュアル持ってきて説明してくれましたよ。 基本的に時間辺り幾らだそうです。 なんとも恥ずかしい。