• ベストアンサー

jb1エアコンベルト、オルタネータベルト交換用部品

jb1エアコンベルト、オルタネータ交換用ベルトを交換したいのですがnetで部品を調達したいのですが上記2種類の交換用ベルトを購入できるサイトを教えてもらえると大変助かります。 オルタネータ等の整備修理は出来ます。 オルタネータ交換時にベルトを交換したいのです ベルトの型番お分かりの方、回答お願いいたします。 お忙しい中すいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

その位は、アマゾンやヤフーでも買えるでしょう。 街の自動車部品商や、整備系が得意なカー用品店でも手に入ると思いますが。 オルタネーターの修理ができる人なら、その修理に使う、ブラシやベアリング、整流子などは、どこで手に入れているんでしょう? そっちの方が、まぁ、手には入りますが、ファンベルトの方が手に入りやすい部品だと思いますけどね。

その他の回答 (1)

• maiko0333
回答No.1

>オルタネータ等の整備修理は出来ます。 本当に?疑うわけではありませんが 失敗は許されない一発勝負です。 失敗すればエンジンと周辺機器まるごと交換になります。 固定したはずのギヤが少し回ってしまっておしゃかにしたという例があります。