• ベストアンサー

パソコンが何も反応しません!?

aruarukoujienの回答

回答No.1

おそらくハードディスクの故障のように感じます。 その要因は何点かあるので、箇条書きで書かせていただきます。 (1)夏場に故障する場合、熱によるハードディスクの故障の確率が高い (2)持ち運びのノートパソコンの故障で多いのがやはりハードディスク (3)過去に同症状のノートパソコンの故障原因はハードディスクだった 現在の説明だとこれくらいの推測ができます。 パソコンからカラカラという音がなってたりすると、ハードディスクの故障だとわかりやすいのですが(^^; その表示されないロゴというのは、windowsのロゴですか?それとも、sonyのロゴですか? もし、windowsのロゴだけ出ないというのであれば、ハードディスクの故障の可能性がさらにあがります。 もし、sonyのロゴさえ出ないという状態であれば、かなりの重体だと思いますので、サポートにまわしたほうがいいと思います。 しかし、修理代で新しいパソコンが買えるくらいになりそうなので、あまり意味がないかもしれませんが… おそらくですが、徐々に調子が悪くなる場合、ハードディスクが原因のケースが多いので、HDの交換で大丈夫のように感じます。 実際見てみないことにはわかりませんので、保証はできませんが。

ori001
質問者

お礼

昨夜試したときはsonyのロゴも表示されませんでした。先程、大学の講師に聞いた限りでも、ハードディスクとマザーボード両方が故障していて、修理代で新しいパソコンが買えるくらいになるかもしれないということなので、素直に買い換えたほうがいいのかもしれませんね。 回答ありがとうございます。