• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCを復活できますか?

ノートPCのハードディスクとDVDドライブが壊れてしまい、新しくハードディスクとDVDドライブをオークションで購入しました。ノートPCのリカバリディスクでリカバリはできるのでしょうか?それともOSだけ購入してインストールしなければならないのでしょうか?教えてください。ちなみにノートPCはソニーのPCG-GRZ77/Bです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 リカバリーディスクがあるなら、多分大丈夫だと思います。マニュアルに記載されていると思いますが。  チップセットドライバまでそろっているかどうかは判りませんが、通常ならそのCDに収録されていると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)

リカバリの種類にもよりますね 壊れ物と同型の物であれば OKですが 型番が違って HDの容量がちがったりしていると リカバリできないことも有ります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • pool_
  • ベストアンサー率24% (396/1619)

ハードディスクは新品ですか? DVDドライブは新品ですか?また接続形体は? 動くかどーか判らないので、出来る出来ないは答えられません(^^; リカバリディスクが有れば中にOSが入ってますので、わざわざ別途OSだけを購入する必要はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • fufu01
  • ベストアンサー率31% (498/1603)

新しいHDDとDVDドライブを換装して、ノートPCが正常動作するか?の方が大きな問題のように思えますが。 また、S社ノートですから放熱設計は大丈夫ですか?折角換装してくろうして立ち上げても熱で機器がやられては再度同じ事の繰り返しになりそうですが。。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!