• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCを復活できますか?

ノートPCのハードディスクとDVDドライブが壊れてしまい、新しくハードディスクとDVDドライブをオークションで購入しました。ノートPCのリカバリディスクでリカバリはできるのでしょうか?それともOSだけ購入してインストールしなければならないのでしょうか?教えてください。ちなみにノートPCはソニーのPCG-GRZ77/Bです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • char2nd

リカバリーディスクがあるなら、多分大丈夫だと思います。マニュアルに記載されていると思いますが。  チップセットドライバまでそろっているかどうかは判りませんが、通常ならそのCDに収録されていると思います。

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • yappe

リカバリの種類にもよりますね 壊れ物と同型の物であれば OKですが 型番が違って HDの容量がちがったりしていると リカバリできないことも有ります

• 回答No.3
  • pool_

ハードディスクは新品ですか? DVDドライブは新品ですか?また接続形体は? 動くかどーか判らないので、出来る出来ないは答えられません(^^; リカバリディスクが有れば中にOSが入ってますので、わざわざ別途OSだけを購入する必要はありません。

• 回答No.2
  • fufu01

新しいHDDとDVDドライブを換装して、ノートPCが正常動作するか?の方が大きな問題のように思えますが。 また、S社ノートですから放熱設計は大丈夫ですか?折角換装してくろうして立ち上げても熱で機器がやられては再度同じ事の繰り返しになりそうですが。。。。