• 締切済み

外壁塗装の仕上がりの不満

rankuru80の回答

• rankuru80
回答No.11

貴殿の回答にもありますが、縦横に斑が出来ていますね。これは、足場斑で足場がある部分は塗りにくいので、このような現象が出ます。 分かっている職人は、しっかりと塗り込みますので 斑が出にくくなるという事です。 また、多々見られる養生のはがし忘れは、ただの素人です。糊残りも同じです。 見切り(養生を剥がす部分は)は完璧には中々行きません。外壁は凹凸があるため定規を引いた様にきっちりは難しいです。 クレーム処理は、ハッキリと業者に連絡して塗りなおしてもらい、糊残りなどの清掃もしてもらうのがベストです。 支払いは、その後でも良いですし、皆さんからの情報をそのまま伝えてもいいかと思われます。 N012さんのように、塗りを1回多くても2回ベテランの職人に塗り直してもらう方法が良いかと思われます。時間がたてば、尚更直さないでしょう。 一番は、その業者にメーカーを呼んでもらいましょう 又は、最寄の最寄の営業所に連絡してみる(貴殿が) この商品は、塗るとこのような状態になる商品なのか?と聞いてみる。 そうだ!と言えば(言わないですが)、じゃあ、これらの現場見せてくれと頼みましょう。ぜんぜん違いますからね。 メーカー呼んでくれという時点で、業者は普通妥協します。まったく悪くないと思っていれば、当然呼びますが。 または、開き直ります。その対応次第です。 メーカーを呼び手直しの仕方も聞き、メモしておきましょう。(現場調査結果を提出もしてくれます) >写真を見るたびに溜息がでます これを解決するのはあなたの行動です。 行動の仕方は上記の通りか、その業者との和解だけです。(金銭など) 蛇足になりましたが、がんばって交渉してください ご参考までに。

hori-p
質問者

補足

なるほど 塗料メーカーにも確認してみます。 ありがとうございました。