• ベストアンサー

大学受験 英語の安河内哲也について

安河内哲也の参考書を持っています。 アマゾンのレビューだとか色々見てみると 到達点が低い、初心者向けの講師といった 評価のようですが、 実際にこの人の参考書を使ったことがあるひとの 意見を聞かせてください。 (旧帝志望です) またお勧めの参考書などを教えて下さい 長文読解の参考書で↑

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otsu4
回答No.1

英語の長文読解だと、河合塾の「パラグラフリーディングのストラテジー」が良いです。 ある程度の能力がついていて、旧帝大志望ということなら「3. 実戦編 国公立大対策」をしてください。 この参考書の詳細についてはURLを参照。 これが難しいということなら、「1. 読み方・解き方編」をさきにやればいいです。

参考URL:
http://www.kawai-publishing.jp/book/b-01/index.php?sesIsbn=4-7772-0306-9
sasaki626
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋で見てみますね