• ベストアンサー

マイホーム取得はもう無理・・?

0083nの回答

• 0083n
回答No.3

>47歳、年収約600万のサラリーマンで 平均的な家族構成だとして子供の大学の学費を奨学金にすれば、15年ローンで1700万円程度の物件なら買えると思います。 中古にするか、郊外にするか、マンションにするかとにかく価格は無理をしない事です。 >車がないと困る 車があれば良いのなら30万円くらいの中古にすればどうでしょう。 47歳で貯金(金融資産)が数十万円だとすると、あまり計画性の無い方に思えます。家のローンは危険だと思います。(不測の出費があったのならすみません)