• 締切済み

アップデートに失敗

手動でアップデートを行うと 「アップデートに失敗しました。 インターネットへの接続を確認できませんでした。他の製品でインターネットの設定が「オフライン作業」になっている場合もありますので、インターネットに接続できることを確認して、再度アップデートしてください。」 となり困っています。再インストールしても同じです。8/23頃から同じ状況です。 アドバイス方よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

No3に書いたものですが・・・ 私が使っているのは【ウイルスセキュリティ】であり、【ウイルスセキュリティZERO】ではありません。 細かい話ですが、No4の方が書かれたリンク先は承知していますが、そちらは、【ウイルスセキュリティZERO】での症状について書かれたものです。 ZEROでも同じ症状が出ているのかもしれませんが、私が使っているものとは違いますので、情報のリンクと書かれては困ります。 私の書き込みは、ソースネクストのサポートにメールをして回答を頂いた内容に基づいたものですので、もしかすると【ウイルスセキュリティ】を使っている私のPC固有の障害かもしれません。 ただ、質問されている方が【ウイルスセキュリティ】と書かれていたので、【ウイルスセキュリティZERO】ではなく【ウイルスセキュリティ】でも同じ症状の人(私)がいて、『調査中』の回答をもらってますよとの情報提供のつもりで書かせてもらっています。 誤解があると困りますので、念のため書かせてもらいます。

• yoshi-thk
回答No.4

No3の方の回答している情報は、次です。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティZERO】アップデート時に「インターネットへの接続が確認できませんでした・・・」が発生します https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00585 未だ調査中ということなので、とりあえずは、最新版をダウンロードするしかないでしょう。

回答No.3

私も「ウイルスセキュリティー」で、同じ現象が出ています。 また、ここで他に同じ質問をしている人が何人かいるようです。 私も、バージョンアップ後からアップデート出来ないので、バージョンアップが原因なのかなーと思っています。 サポートに書いてある設定等を確認しても問題なく、再インストールもしましたが同じ状況。 ソースネクストのサポートにメールをしたところ、「調査します。しばらくお待ちを・・・」との回答をもらっています。 そのうち、なんらかの発表があるのではないかと、待っている状態です。 もし、私のPCの設定の問題との回答が来た場合は、どこの設定が悪かったのか、再度書き込みしますね。

• goold-man
回答No.2

エラー文面から、Windows Updateに失敗したのではなさそうですね。セキュリティ対策ソフトのアップデートエラーですか? インターネットに接続しているか確認 サーバ側で数分か、数十分アップデートができない時間がある。 インターネット接続にプロキシサーバを利用している場合設定の確認が必要 ブロードバンドルーターやケーブルモデムなどの再起動(モデムの電源PPPランプなどが点灯しているか) コンピュータの再起動 割当てられているIPアドレスなどの情報が正しく更新されないために「アップデートにエラーが発生の メッセージが表示される場合がある。 他社のファイアウォール製品がインストールされている場合は、通信がブロックされ、正常にアップデートできない場合がある。(スパイウェア対策ソフト以外は原則一製品に限定する) PCの処理速度を速めるようなユーティリティソフトがインストールされている場合、アップデートが正常に行われないことがある。 ウイルス・スパイウェアに感染しているとき、正常にアップデートできない場合がある。

kae0572
質問者

補足

回答ありがとうございます。 使用しているソフトは「ウイルスセキュリティ」でノートとディスクトップで使用してます。 先月、中旬までは異常なく使用できてました(アップデートも)。 バージョンアップする旨の表示があってから不調なんです。 ルーター・PCの再起動などしましたが、不調です。 インターネットには、接続できます。 再度、アドバイスをお願いいたします。

• AVENGER
回答No.1

何のソフトのアップデートか書いた方が、回答がもらえる確率が上がると思います。