• ベストアンサー

ウイルスバスターがアップデート出来ない

ウイルスバスターの自動アップデートが出来ません。 手動でやろうとしても無理です。出てくるコメントは 「インターネット接続時にエラーが発生しました。 インターネット接続状況を確認して再度実行して下さい。」です。パソコンの設定に問題があるのでしょうか?ちなみにインターネット、メールは普通に出来ています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#1です。 ご面倒かもしれませんが、再インストをオススメします。 基本パックをDLします。 シリアルを控えておきます。 http://www.trendmicro.com/jp/support/vbc/vb-upgrade.htm [マイコン][Cドライブ][program files][Trend Micro][Tools][Pcc Tool] [PccTool.exe][アンインスト][プログラムのアンインスト]で2005をアンインストします。 [Trend Micro]フォルダーを削除します。 DLしたファイルをダブルクリックしてインストール。 通常は、C:\Program Files\Trend Microですが D:Trend Microなどにインストール先を変更すると、PCが軽くなります。

toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 丁寧な説明で非常に助かります。 再インストールやってみます。

toshi1105
質問者

補足

再インストールで無事に解決しました。 感動・感動・超感動です♪本当に助かりました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• linus1972
回答No.3

ウイルスバスターのバージョンは2005になっていますか。2003以前だと、サポートが終了しています。2004も今年の12月31日までです。  参考URLで、ウイルスバスターオンラインスキャンが出来ますので、それでウイルスの有無を確認してみてください。もし、ウイルスが発見されたら駆除した上で、手動でアップデートしてみてはどうでしょう。  もしそれでも無理なら、ウイルスバスターの再インストールをしてみると良いと思います。その際、シリアル番号を控えておくことをお忘れなく。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
toshi1105
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再インストールやってみます。

toshi1105
質問者

補足

再インストールで無事に解決しました。 感動・感動・超感動です♪本当に助かりました。 アドバイスありがとうございました。

• pc-2198ax
回答No.2

ウイルスバスターの HP に接続できますか? 出来なければウィルスに感染している可能性が有ります

toshi1105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ウイルスバスターのHPに接続出来ました。 修正モジュールを適用しても改善されず 困っております。

回答No.1

修正モジュールがあるので、DLしてみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=11057

toshi1105
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速、試してみます。

toshi1105
質問者

補足

早速試してみましたが、修正モジュールを 適用しても改善されませんでした。