• ベストアンサー

ファスナーのツマミが取れてしまいました

ゴルフバッグに大型のファスナーがついているのですが、そのツマミが取れてしまいました。 左右のレール(?)を開閉する 「スライド」 という部分は無事でそのまま使えるので、今はそのスライドの穴に大型のクリップを通してツマミ代わりに使っています。 見た目にカッコ悪いので、何かいい方法はないでしょうか? 携帯電話のストラップはどうかなと思いましたが、長すぎてダメでした。

noname#48778
noname#48778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

キーリングはどうでしょう。 ただ丸いだけのキーリングなら100均でもありますよ。 奮発して数千円~1万円くらいのブランド物のキーリングを奢ってみるとか。

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。なるほど、鍵をまとめるキーリングですね。大きさも丁度良さそうです。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

  • santa1225
  • ベストアンサー率39% (38/97)
回答No.2

http://store.yahoo.co.jp/eq-direct/fa10899.html いま、ファスナーアクセサリーってたくさん 扱ってると思いますよ 小物屋とかにいけば 選べるのではないでしょうか?

noname#48778
質問者

お礼

有難うございました。こんなかわいい物もあるんですねえ。値段も手ごろだし ・・ 

関連するQ&A

  • チョークバッグ(ポーチ?)おすすめありませんか?

    ダンナ(30手前です)の誕生日に欲しがっているチョークバッグ的なものをあげたいのですが、なかなかいいものが見つかりません。 チョークバッグっていうと口が丸っぽくて紐で絞るものを想像してしまうのですが、欲しいもののイメージとしては四角っぽくて開閉がファスナーのものです。 また、カラビナ+ベルト通しorショルダーストラップの付いているものが理想です。 携帯しか入らないような小さいものはナシでお願いします。 (いろいろうるさくてスミマセン) PORTERのチェイン(定かではないです)なんかもいいかなぁと思うのですが、PORTERって年齢的に無理でしょうか? 何かオススメ教えてください!価格は問いません。

  • リモワなどファスナー式のスーツケースで質問です

    初めての海外旅行が決まり、スーツケースを購入予定です。 私は20代半ばの女性で、行き先は東南アジア、日程は約1週間です。 友人からはリモワのサルサを激しく勧められ、何でもファスナー開閉が便利なのと、ハードなのに柔軟性があって軽いのが良いのだと聞きました。 ただし、唯一欠点として、日本人で持っている人が多く、空港で荷物を間違えやすいとも言っていました。 色々自分でネットで調べたところ、同じようなファスナー式で、下記のような国産品(無名?)の安いのを見つけたのですが、こういうのってどうなんでしょう? http://www.rakuten.co.jp/fkikaku/220629/428569/ やっぱり値段なりの商品(安かろう悪かろう?)で、耐久性や安全性など考えると、高くてもリモワにするべきでしょうか? あと、もしリモワ・サルサにした場合、間違い防止のために、バッグにシールを貼るっていうのはどうなんでしょうか? 以前、スーツケースにシールをペタペタ貼った写真を見た気がするのですが、友人はシールを貼るのは恥ずかしいと言っていました。 スーツケースのシールは、今はカッコ悪いことなんでしょうか? 色々分からないことばかりで、何でも結構ですので、御教え頂けると幸いです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 携帯ストラップをたくさん付けたい!

    タイトルの通りです。 携帯のストラップを通す穴は小さいので, たくさん付けたいと思っても無理なんです; 携帯アクセサリショップで,ストラップ製作用の部品も 買って付けてみましたが、不格好になってしまうんです。。。 どうやれば多くのストラップを付ける事ができますか?教えて下さい!

  • 高価なバッグを壊されました。弁償させるべき?

    バレンシアガのファーストという種類のバッグを持っているのですが、ファスナーの取っ手(?)等に飾りで長い革ひもが何本もついています。引っかかってしまうと、よくブチブチと切れるのですが、たまたま切れた際に、要らないだろうけど冗談で、ある男性に「あげる~」と言ったら携帯のストラップ代わりみたいに付けました。 で、後日デートに誘われたので一緒に食事しました。 その時に、革ひもをはずしたので「もうその革ひも要らないでしょ~?捨てていいよ。」と言い、冗談で私がその紐をブチッと短くちぎってしまいました。(何だかマーキングの様で嫌だったので) するとその彼は、私のバックについてる革ひもを1本ブチッとちぎり、その後自分の携帯ストラップにしてしまいました。 「ちょっと!バレンシアガなんだけど!」と言うと彼は「だって俺が付けてたやつを勝手にちぎったでしょ!これからもつけるつもりだったのに。」と。 酔っていたので(お互いに)その時はあまり怒らなかったのですが、今考えると非常識ですよね。 そのバッグ、15万近くします。 何かの形で弁償等してもらうべきでしょうか?もし弁償して貰う事とすると、どのように言い出せば良いでしょうか? それとも、既に何本も切れている革ひも1本ごときにそんな事を求める私はケチなのでしょうか? その彼はバレンシアガというブランドも値段も知りません。 彼氏候補でもありません。 ご意見お聞かせ下さい。

  • 携帯電話の開閉音

    皆さんは携帯電話を開閉する際の「カチッカチッ」という音、気になりませんか?私は自分の音でさえも嫌なので、電話を棒型に換えました。開閉式でもスライド式でもないやつ。 あとストラップで「チリンチリン」と鳴るやつ、平気ですか?日常的に聞いているとイライラして仕方ありません。

  • ファスナーのつまみが取れた

    タイトルどおりなのですが、常に着ているダウンジャケットのファスナーのつまみが取れてしまいました。 ファスナー自体は壊れていません。 有名ブランドのダウンジャケットなのですが、そういった場合、お店で直してもらったり出来るのでしょうか。また、お店で直せない場合、ファスナーのつまみだけは売っていますか。 やはり、ジャケットごと買い換えないといけないのでしょうか・・・。

  • 引戸の鍵の種類

    店舗の引戸タイプのサッシです。 鍵が壊れたので、交換したいのですが、 どの種類の部品を注文すれば良いのか分かりません。 サッシは4枚の戸で構成されており、両端2枚が固定で、 中央の2枚が左右にスライドします。 鍵は、内側からつまみを上にあげると、固定されているドアの穴に 爪が入りスライドできなくするタイプです。 鍵といっても、キーはなく、スライドを止めるだけのものです。 プロにも見てもらったのですが、外国のメーカーで既になくなっている会社だそうです。 なんという部品を注文すれば良いのでしょうか?

  • 吊り下げ引き戸にはレールとフランス落とし穴、どっちがいですか?

    今、1LDKのマンションのメニュープランでとても悩んでいます。3.5mの間仕切壁を吊り下げ引き戸(ハンガータイプ)にして、部屋の開放感とかリビングとベッドルームの繋がり感をもたせたいのです。 なのでレールは引きたくないのですが、3枚~4枚引き戸にするにはレールが必要と言われました。 フランス落とし穴でもできなくはないがあまりお勧めではないと。 私はできればフランス落とし穴にしたいのですが、フランス穴の口をあけてスライドさせて広げた上体が あまり広げている時間が長くなるほどブラブラして耐久性がもたないと言われました。 できれば4枚の扉を自由に左右1箇所にまとめたり、 真ん中2枚を広げてみたり、自由性も持たせたいです。 それならレールをひくのがいいと言われたのですが 私はレールに対してはちょっと気が引けるのです。 吊り下げ引き戸にレールはどれくらい重要性があるのか、またフランス落とし穴だとどれくらいの脆弱性があるのかどなたか教えていただけないでしょうか? 幅は3.5m、高さは2.4m、木製の建具となります。 どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

  • アルミサッシ上部の換気用(?)部分の名称は?

    自宅マンションのアルミサッシについての質問です。 室内側には四角い穴がずらっと20個近く開いていて、中央部にはスライドするつまみが付いています。室外側の同じ箇所(つまり裏側にあたります)には縦に細かいアルミ製のスリットが入っています。サッシ内部に板状のアルミがあり、つまみを操作することでスライドして開閉する仕組みのようです。 外側のスリット部分が腐食(?)して何本も折れています。外側はベランダなので目視で確認できます。最初に気付いたのは台風の時に、この部分から黒い乾いた土状の汚れが室内の床に入り込んできたためです。 とりあえず室内側の四角い穴部分を透明ガムテープでふさいで、ゴミの侵入を防いでいますが、換気扇を回すと開いてしまい入り込んだゴミがテープの内側にくっつきます。修理した方がいいのだとは思いますが、このスリット部分だけを直せるのかサッシごと交換する必要があるのか等がわかりません。 管理会社にきいてみようかと考え、その前に情報を得ようと検索を試みましたが名称すらわかりません。この換気穴的なものは何という名前なのでしょうか?また修理等についてはどのようにすればよいのでしょうか? 自宅は築20年の分譲マンションです。ガラスは網入りです。

  • macbookの強力なマグネットは危険では?

    macbookを利用しています。 マックブックの開閉箇所は他のノートPCと違って、スライド スイッチなどではなく単純にマグネットによるものです。 また電源コネクタもマグネットでくっつく感じです。 クリップなどを近づけると分かるのですが、非常に強力な マグネットです。 そこで質問なのですが、このマグネットの強力な磁気 他の機械類に悪影響を与えないのでしょうか? 私の浅い理工学の知識ですと、強いマグネットは機械類に 近づけるべきでないのでは?と思っています。 さすがにappleは自社製品なので、macbook単体では影響ないように 設計されているとは思います。 が、macbookに近づける機械類も多いと思います。 私は業務でも私用でも使っているので、ノートPCを重ねて運んだり 閉じたmacbookの上にipodや携帯を置いたりするようなケースも 考えられます。HDDなどはデリケートでマグネットなどは危ない気が します。ネットで検索しても、その危険性を指摘したり実際に壊れた という報告がないのが不思議です。 例えば財布のカード類はバッグのマグネットの近くに触れただけで 壊れてしまうことがあります。(SUICA等) macbookのマグネットはバッグのそれより強力に思えるので 十分壊れそうなのですが・・・ 大丈夫なのでしょうか? また、壊れたり不具合があった方などはいらっしゃらないので しょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう