• 締切済み

アメリカの・・・・

今、僕は中二でアメリカにホームステイ中です。 来年には中三になって進路などきめなきゃいけません。 僕はできれば日本の大学に行きたいから、高校も日本の高校に 行きたいです。でもここはアメリカなので、 日本の高校にはいけません。 そこで僕はテネシー明治学院と言うところを見つけました。↓ http://www.tmghs.net/ そこはアメリカにある高校で日本の高校のようなところで、 そこを卒業すると 日本の明治学院大学に簡単にいけるというシステムだそうです。 僕はそこに行こうと思ったんですが、僕が入学する前に閉校 になってしまうそうです。 僕はそういう高校がアメリカにはまだあるんじゃないか、と 思ってさがしたんですがなかなか見つかりません。 どこかいい高校ないでしょうか? ご回答おねがいします。(その高校に卒業してから大学に確実にいけるという条件はいりません)

みんなの回答

• baboyoja
回答No.3

no2です。補足ですみません。高校もその手を使った事もあったという事を書くの忘れてました。一番大切なことは自分がスクールライフで何を求めてるか持ってると学校を探すのも楽になりますよ。

• baboyoja
回答No.2

無理に入学するのではなく、編入すれば良いのでは?自分の場合はその編入を利用し、(帰国子女特権)興味あった大学(日本)2~3校ほどめぐり周りました(笑)結局自分にとってはどの大学も面白くなかった(充実してなかった)ので他国の大学に行きましたけど。こういった手もあるよ~とだけでも伝えたかったので書かさせていただきました。ご参考までに。

• geyan
回答No.1

ちょっと回答の方向が違いますが、参考まで。 アメリカの高校を卒業して、日本の「高等学校卒業程度認定試験」(以前の大検)を受験されたらどうでしょうか。 アメリカの高校を卒業していたら、試験の一部免除もあります。 ここで詳しく見て下さい。 http://www.mext.go.jp/a_menu/shougai/daigaku/daiken/index.htm