• 締切済み

栄養士の資格をアメリカで取るには?

栄養士の資格をアメリカで取るには? 6月頃にアメリカの高校を卒業して、アメリカの大学に入学を希望しているんですが大学が多すぎてどこにしたら良いのか決まらずに悩んでいます。 でも栄養士や食に関して勉強していきたいと思っていて、資格を取りたいので 日本のような専門学校とか4年生の大学でも調理師や栄養士を目指している人たちが通っている大学を知っていたり今通っている方がいたら教えて欲しいです。 それと栄養士の資格をアメリカで取るにはどれぐらいの期間とどれぐらい難しいなど分かる方いたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• kgu-2
回答No.1

栄養士は、名称独占といって、栄養士と名乗って業務ができます。 逆にいえば、普通の人が、「栄養士です」とさえ言わなければ、同一の業務を行ってもなんら違反にはなりません。ただ、その場合は、世間の人があまり信用しないでしょう。 >栄養士の資格をアメリカで取るには  栄養士は、その資格を得られる学校が厚生労働省によって決められています。そのリストにはいっていない限り、なれません。東大、京大、早稲田、慶応を卒業しても「栄養士」と名乗って仕事をすることは法的に違反になります。外国の学校はリストにはないので、いくら名門でも不可能です。

rina919
質問者

お礼

参考になります。ご回答して頂き有難う御座いました。