• 締切済み

どういうペースでメールをしていけばいいのか分かりません。

詳しいことは説明下手ですので、順を追って箇条書きにて説明させていただきます。 (1)花子さんはバイト先のAさんが好き。でもAさんには彼女がいるので長い間片思い。 (2)Aさんは無理かな。と思っていた頃に私を発見。その後、花子さんはAさんとは暫く会えない状況に陥る。 (3)Aさんを忘れる為に私と連絡をとってみる。 (4)花子さんと私はメールをして数回遊び、その後、お酒の勢いで行為に至る。 (5)花子さんはAさんと再び会うような状況になり、そして、Aさんへの想いが再び再燃。 (6)花子さんを気に入ってしまった私は、花子さんにメールや遊びの誘いを送ってみる。 というような状況です。 花子さんがAさんに抱いている想いは強く、またとても大きい存在のようです。 花子さんからメールが来る様な事は滅多に無く、ほとんどが私からメールをしています。 メールをすれば返信はくるのですが、唐突にきれることも多いです。翌日になってもメールは来ません。ただ、こちらから送るメールには必ず返信があります。 毎日メールをしたいのですが、花子さんはバイトしていることもあり、忙しいし毎日メールをしたらウザいだろうな。という考えもあります。今は一日に一通から二通ほど私から送っています。(一通目で始まったやり取りが唐突に切れた時などに二通目を送ってしまいます) 花子さんを振り向かせたいのですが、メールはどうしたら良いでしょうか?三日に一度、毎日などの意見をよろしくお願いします。 ちなみに私と花子さんは学生ですが、Aさんは違います。ご教授お願いします。(もう暫くしたらAさんは職場が変わり、再び花子さんとは会えない状況になります)

みんなの回答

回答No.1

女性は猫科の動物とよく似てます。 居心地が良いと近づいてきますが、興味を引く獲物が近くを通ると無言で獲物に近づいて行きます。 邪魔をすると嫌われますが、放っておくと獲物を捕まえた時に厄介です。 狩りの邪魔をする時に、うるさいと居心地が悪いと判断して近づかなくなります。この場合は獲物に早く逃げて貰いましょう。 Aさんとその彼女のカップルと一緒に行動する事は出来ませんか? 例えば、BBQとかみんなでワイワイやらざるを得ない状況を作るのです。 彼女とのツーショットを見せ、現実に引き込むのです。 Aさんに頼んだとしても“Aさんと話してて何となく…”とか決して自分から“あなたの気を引く為に、Aさんと彼女のツーショットを見せた”とは表現してはいけません。 あくまで“偶然の結果”としなければ… Aさんにも意図の説明は不用です。余計なライバルを増やすことになります。男は1人でも多くの恋人が欲しい物ですから… あなたはAさんにも花子さんにも意図を説明せず、自然な形でAさんの彼女が参加できるシチュエーションをプロデュースする必要があります。 困難極まるミッション!しかも期限はAさんがいなくなる前! 理由はAさんがいなくなると花子さんの中で、Aさんが大きくなるから… 片思いを続ける夢見る花子ちゃんは、現実世界に連れ戻さないとずっと心の中に幻想を住まわせます。お気をつけて!

07zeroseven
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 ただ、花子さんとAさんの職場にはAさんの彼女も働いていて面識もあるそうなのです。 そう考えると少し効果は薄いような気もしますが、やれるだけやってみようかなと思います。 ありがとうございました!