• 締切済み

どういうペースでメールをしていけばいいのか分かりません。

詳しいことは説明下手ですので、順を追って箇条書きにて説明させていただきます。 (1)花子さんはバイト先のAさんが好き。でもAさんには彼女がいるので長い間片思い。 (2)Aさんは無理かな。と思っていた頃に私を発見。その後、花子さんはAさんとは暫く会えない状況に陥る。 (3)Aさんを忘れる為に私と連絡をとってみる。 (4)花子さんと私はメールをして数回遊び、その後、お酒の勢いで行為に至る。 (5)花子さんはAさんと再び会うような状況になり、そして、Aさんへの想いが再び再燃。 (6)花子さんを気に入ってしまった私は、花子さんにメールや遊びの誘いを送ってみる。 というような状況です。 花子さんがAさんに抱いている想いは強く、またとても大きい存在のようです。 花子さんからメールが来る様な事は滅多に無く、ほとんどが私からメールをしています。 メールをすれば返信はくるのですが、唐突にきれることも多いです。翌日になってもメールは来ません。ただ、こちらから送るメールには必ず返信があります。 毎日メールをしたいのですが、花子さんはバイトしていることもあり、忙しいし毎日メールをしたらウザいだろうな。という考えもあります。今は一日に一通から二通ほど私から送っています。(一通目で始まったやり取りが唐突に切れた時などに二通目を送ってしまいます) 花子さんを振り向かせたいのですが、メールはどうしたら良いでしょうか?三日に一度、毎日などの意見をよろしくお願いします。 ちなみに私と花子さんは学生ですが、Aさんは違います。ご教授お願いします。(もう暫くしたらAさんは職場が変わり、再び花子さんとは会えない状況になります)

みんなの回答

回答No.1

女性は猫科の動物とよく似てます。 居心地が良いと近づいてきますが、興味を引く獲物が近くを通ると無言で獲物に近づいて行きます。 邪魔をすると嫌われますが、放っておくと獲物を捕まえた時に厄介です。 狩りの邪魔をする時に、うるさいと居心地が悪いと判断して近づかなくなります。この場合は獲物に早く逃げて貰いましょう。 Aさんとその彼女のカップルと一緒に行動する事は出来ませんか? 例えば、BBQとかみんなでワイワイやらざるを得ない状況を作るのです。 彼女とのツーショットを見せ、現実に引き込むのです。 Aさんに頼んだとしても“Aさんと話してて何となく…”とか決して自分から“あなたの気を引く為に、Aさんと彼女のツーショットを見せた”とは表現してはいけません。 あくまで“偶然の結果”としなければ… Aさんにも意図の説明は不用です。余計なライバルを増やすことになります。男は1人でも多くの恋人が欲しい物ですから… あなたはAさんにも花子さんにも意図を説明せず、自然な形でAさんの彼女が参加できるシチュエーションをプロデュースする必要があります。 困難極まるミッション!しかも期限はAさんがいなくなる前! 理由はAさんがいなくなると花子さんの中で、Aさんが大きくなるから… 片思いを続ける夢見る花子ちゃんは、現実世界に連れ戻さないとずっと心の中に幻想を住まわせます。お気をつけて!

07zeroseven
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 ただ、花子さんとAさんの職場にはAさんの彼女も働いていて面識もあるそうなのです。 そう考えると少し効果は薄いような気もしますが、やれるだけやってみようかなと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 忙しそうな彼にメールを送りたいです

    私にはバイト先に年上の好きな人がいます。現在片思い中です。 とあるきっかけで、アドレスを教えてもらい私からメールを送ることが数回ありました。ただ、私からのメールが相手にとって迷惑じゃないかな?とか、あんまり送りすぎても…とかいろんな事を思ってしまいメールをあまり送れずにいました。 そこで、思い切って『たまに私からメールしてもいいですか?』というメールを送りました。 返信が帰ってきたのは4日後で(これが初めての返信でした)本文には、 専門学校に行くための勉強や資料を集めるのに忙しくて、その他は全てバイトで毎日疲れてるので返信はあまりできないですがそれでもいいなら。空いてる時間は返信します と、書かれていました。 嬉しかったですが、忙しそうな彼にメールを送ることは逆に負担になってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 でも、彼と少しでも距離を縮めたい!支えてあげたい!と思う気持ちの方が大きいです。 忙しい人にメールを送ることが頻度はあまり多くない方がいいですよね? いざ送ろうとしてもどんな内容を送ればいいのかも分からず、どうしていいかすごく悩んでいます。お願いします

  • 彼氏からメールが来ません…

    こんばんは。 付き合って約1ヶ月の彼氏がいます。 毎日メールを彼氏から送ってくれて、会った後もかならずメールをくれます。一昨日会った後もいつもどうりにメールをくれました。そして私はそれに返信したのですが、いつもは私のメールに対してすぐに返信してくれるのですが、その日はメールがきませんでした。次の日(昨日)も毎日同じ時間帯にくるメールがこなかったので何時間かしてから私からメールをしたところ返信が返ってきました。「会いたいなぁ」とかそのような話をしていつもどおりでしたがその後電話がかかってきてある頼み事を(誘いごと?)断りましたが彼は「わかった」と納得してくれました。それを最後に今日もやはりメールがこないので夕方私からメールをしたのですが何も返ってきません。まだはっきり決まったわけではなかったのですが昨日、明日会うかもしれない約束もしていました。 いつもすぐ返事をくれるのに急に何もこないので不安です…また私からメールをしたらうざいでしょうか? 先日会ったときに風邪をひいたと言っていたので、もしかしたら風邪がひどくなったのかな?と思い 「大丈夫?体調でも悪い?」とメールしようと思っているのですが… どなたか回答いただけるとうれしいです…

  • 転送メール

    パソコンに疎い方です。よろしくおねがいします。m__m 私が花子さんに、Aのアドレス(会社でもらったもの)にメールを送った。しかし花子さんはそれをBのアドレス(自宅のパソコンのプロバイダからもらったもの)に転送する設定にしていた。花子さんが私に返信すると、BとAとどちらのアドレスが表示されるのでしょうか? というのも、私は夜中に、明日見てもらえばいいと思って、会社あてに送るのですが、夜中に会社のアドレスで返信が来るので不思議です。5時には帰宅するみたいだし。会社のHPから入って、、、というのは無理だと思います。 どなたかよろしくです!

  • 好きな人に無意味なメールを送ってしまいました。

    10代後半の女です。二十代後半の方に一年以上片想いをしています。 しかしもう会う機会はありません。 話は変わって私は大学に合格し、その方の地元の近くに大学があり、そこに住むことになりました。(彼は今地元から離れています) 数人の友達に地元の近くの大学に行くとメールしてみたらと言われ、勢いでメールをしてしまいました。(パソコンです) ですが返信も返ってこなさそうですし、余計なメールをしてしまったと思い恥ずかしいです。 おまけに文末に返さなくても大丈夫ですと書いてしまいました。相手は忙しいので気遣いのつもりで書いたのですが・・・。 もう片想いは辛いです。変に思われたでしょうか。 また諦める方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • メールの返信がありません

    男性です。 5回ほどドライブに一緒に出かけた友達に次回のお出かけのお誘いのメールを送りましたが、1週間たってもまったく返信がありません。こちらからのメールで「心配なので連絡してほしい」と何回かおくりましたが返信はまったくありません。 前回一緒に出かけた時は悪い雰囲気でもなくまだ一緒に遊びに出掛けようといって別れました。その後忙しいとか、私用があるとかでしばらくは返信があったのですが、最近は全くなくなりました。 携帯の番号は知っているのですが、これまではほとんどメールでやりとりをしてきたので、なかなか電話する勇気もありません。 こちらとしてはもし気がないのなら怖いけどちゃんと伝えてほしいといった思いがあるのですが、女性からは傷つけたくないのでしょうか?自然消滅させたい方に気持ちがいくのでしょうか? できれば女性の方アドバイスください。 もうちょっと待ってみるしかないでしょうか、といってもいつまで待てばいいのか..... とくに失礼なことをいったとか、メールしたとかいった覚えがないのでこのままでは簡単にあきらめることができない状況です。 よろしくお願いします。

  • メール

    14歳の中3です。 今、片思い中(?)の1つ上の高1の友達がいます 学校が違く、お互い部活も忙しい為なかなか会う事ができません。家も遠いです。 私はその人と4月からメル友になり、今もメールをしています。 メル友になりたての頃は毎日欠かさずメールして返信も早かったのですが、最近はメールをしても、返信が遅かったり、返ってこなかったりと、悪くなってる気がします。 彼は野球部なので大会に向けて練習がどんどん厳しくなっているので、そのせいかもしれませんが・・・よく分かりません そこで質問です。 (1)もし、死ぬほど疲れていても、好きな人だったらメールを返信しますか? (2)(1)と同じ状況で異性の友達だったら返信しますか?

  • 店長へのメール。返ってきません。

    バイト先の店長が少し気になってます。 前からメールしたくて、同僚の方にアドレスを教えて頂いたのですが、 なかなか送る内容が見当たらなく、そのままでした。 そして先日、バイト先でご予約のお客様のことで、後で店長に伝えますといって、伝えそびれたことがあり、これがチャンスだ!と思い メールを送ってみました。が、返信が来ません。 内容は『いきなりメールしてすみません。予約のお客様は~…。 明日、自分いなくて少し不安になったのでメールしました。大丈夫ですよね?』 と、言ったものです。 変な話、「うん、わかった」って返されてもしょうがないと思ってたんですけど、さすがに返信が来ないのはへこみます。。。 店長は26歳、わたしは18歳、飲食店でのバイトです。 返すことが『うん』くらいしかなかったとしたら、返してくれないものですかね?また恋愛対象に見れないですか? なにかアドバイス下さい。

  • 脈あり?メールするべき?

    初めまして。周りに恋愛相談できる人がいません。相談に乗って下さい。 先日、バイト先で二つのバイト先で一つの食事会(店長が同じところ二つ合同)をしました。そこで知り合った3つ上の男性と、今度遊びに行こうという話をし、先日ご飯に誘われ、一緒に食事をしました。 *誘われた日が予定があり、年内の土日は厳しいと返したら平日は駄目?との返信(なので平日の夜にご飯を食べに行きました) *食事の後、口頭&メールでまた遊びに行こうと誘われた。(年内は厳しいけど年明けにどこか遊びに行きましょうと書かれてました) *メールで、直接言うのは恥ずかしかったから言えなかったけど髪飾り似合ってたと書かれてました *お忙しそうなので返信は結構ですと書いたメール→寂しがり屋なのにメール出来ない。もし良ければ雑談メールとかしてほしいという感じの文章(その返信には私もするから貴方もしてね的な文章を書き、返信では了解!みたいな返信がきてます) 以上のようなやり取りをしました。そこで質問です。 1脈ありだと思いますか? 2年明けに遊びに行きましょうと言われたが誘いは来ると思いますか? 3あけおめメールで、こちらからまた遊びに行きましょう的な文章を打っても大丈夫か? 4雑談メールは本当に欲しいのか? 彼は来年大学院に進むので本当に忙しそうです。 私は彼と親密になりたいと思いますが、男性経験が女子大ということもあり全くありません。私はこの後どのような行動をすればいいと思いますか? 彼にあまり好意が伝わる行動をするのもなんか恥ずかしいなぁと思ってます…(自分から誘ったりとか) とりあえず、まだ話の途切れていないメールがあるのでそちらの返信をしようと思っています。ご意見をお聞かせ下さい。

  • 食事についてのメール

    二十前後の男です。 あるイベントに誘いのメールを送ったのですが、返事がありません。 その時の状況は いつも相手から来るメールの返信時間より一時間前に送信(夜中です) そのイベントは一ヶ月と少し先。 相手とは二人で出かけたこともあるが頼みごとです。 またその次の日の夕方に ”まだ先だし、また近くなったら連絡するねー” という内容のメールを送信しました。(これも返信なし) という感じで、その後のバイト先でも今までと違って、挨拶するときもうつむいたままでそっけなく、避けられているように感じました。 あまりシフトがかぶらないのでそれ以降数日あっていないのですが、また来週バイト先で会う予定です。 その相手とは、夏休みのバイトで少し会うことがありそれがきっかけで週末にメールを数回していました。 メールも次第にタメ語、顔文字を使ってくれるようになりました。 また自分の用事があって頼み事をするとメールし始めて三週間後の休みの日に来てくれて手伝って貰えました。 また、勘違いかもしれませんが、バイト先で最初は避けられているような気がしたんですが、自分も過去に気になる人を避けてしまっていたので、それに似ていて嫌われてはないと思い行動に移しました。 もともと笑顔が少ない子なので、もしかしたらって思ってしまうんです。 もちろん回答には男慣れしてないだけとか、気がないから避けている当の意見が多いと思います。 またその子の性格をみるにあまり明るい感じではないし、みんなでワイワイという感じではないです。 自己解決としては、次の週に”自分の誘いは迷惑だっただろうから忘れてもらって、またバイト先の一員として接して欲しい”と言うつもりです。 相手もその気にさせてしまったから前のようにとはいかないですが、少しは改善するのではないかと思っています。 自分も気にはなっていたのですが、やはりよく知れないと好きとは言えないし、この誘いが原因でお互い嫌な感じにはしたくないです。 まとめると 好きな可能性はあるか? 何に対して避けるようになってしまったのか? 嫌われてるとして、元に戻っていくことはあるか?もしくは今より改善はするか? の三つを聞きたいと思います。 どうか好き避け、嫌い避け経験のある若干内気な女性に回答をもらえると助かります。 またこのような経験がある男性も回答お願いします。

  • 嫌われたのでしょうか?

    はじめまして。 片思いの子に嫌われたか質問なんですけどバイトで知り合った子にアドレスを交換してもらって、いつも寝る前のお疲れとお休みなさいのメールを毎日送って返信してくれました。その子はあまりメールをしない子みたいで自分からしか送った事しかありません。(好きな事や趣味を聞いたのですが返事は特にないですで終わります。) バイト先では少ない時間でしゃべっても盛り上がらないしメールも続かないので友達に相談しまして冗談つきのメールを送ったりしたのですがそんなメールには返信してくれませんそして嫌われたのかと思い謝ったら気にしてないと言ってくれました。そして今までは寝る前のメールはかならず返信はしてくれましたのですが昨日と今日は夜のメールは返信ありません。(片思いの子は自分からは話しません) 他のバイト先の方(40歳くらい)が話しかけたら笑って返事しますでも僕の場合はあまり笑顔になってくれませんでした。 そこで聞きたいのですがやはり親しくないのに毎日メールしたので嫌われたのでしょうか?あともし仲を戻すにはどうすればいいですか教えてくれませんか?