• 締切済み

札幌近郊のゴルフレッスン

どこかお勧めの場所ありませんか? 時間帯、曜日はあまり問いませんが、普通に札幌でサラリーマンをしております。 ゴルフを始めて3年くらい経ちますが、年々スィングが変になり最近では飛ばない、スライス、高い弾道、で悩んでおります。 身長176センチ、体重73キロ、40歳 学生の頃から部活をやっており、体系的には体育会系です。 ですが7Iで140ヤード届きません。 9Iで100ヤード届きません。 けっこう重症です。。。

みんなの回答

• autoro
回答No.2

ビデオテープの監修をしている坂田プロについて 添付のURLを参照ください ご存知だとは思いますが 日本で4箇所「坂田塾」を開設して 小学生から中学生を無料で育て 約一年でパープレーでラウンドできるようになると 評判のプロです 追記まで

参考URL:
http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/default.asp
  • autoro
回答No.1

重症ですね 私も同じ時期がありました 私の脱出できたのは一本のビデオテープでした ゴルフダイジェスト社発行の 坂田信弘プロ監修の「ゴルフ進化論」第一巻の 「ショートスイング」 ハーフスイングの範囲でフルショットのスピードで「振る」 ことを学びました この範囲だと考えている暇はありません 一生懸命に振っているうちにボールが飛ぶ理論を理解しました 一度試してください(中途半端でなく真剣に) 必ず、ご自分のスイングを確率出来ます 特に冬の期間の長い北海道、素振りで鍛えなおす時間は 十分に取れると思います 年齢からして、まだまだ伸びる可能性がありますので ここでしっかり基本を作っていただきたいと思います ビデオテープは一本ずつ購入できます(約4000円) 書店で取り寄せてもらえます 頑張って下さい アドバイスまで