• 締切済み

ログインできません

回答がありませんので説明が悪いのではないかと再度質問させてもらいます。 XP Home です。 アカウントを選択して、パスワード入力後、すぐに「ログオフしています」「設定を保存しています」と表示され、アカウントを選択する画面に戻ってしまいます。セーフモードでも同様です。 ログインする方法は無いでしょうか?ご回答よろしくお願い致します。 1台のPCで2000も使用していますが、 こちらはログインできます。

みんなの回答

  • rinta44
  • ベストアンサー率69% (30/43)
回答No.2

No.1のrinta44です。 Win2000とXPのデュアルブートにしていると思いますが、win2000にAdministrator(或いは、XPの、管理者権限を持ったアカウント名と同一のパスワードを持つアカウントを作成し、そのアカウントで)でログインしてエクスプローラを開き、XPのシステムドライブ上で右クリックにてプロパティを開きます。[ツール]よりバックアップを採取できないでしょうか? 或いは、Win2000でXPと同じアカウント名とパスワードを持つアカウントを作成し、エクスプローラよりそのファイルをWin2000にコピーして開けないでしょうか? 又、再インストールを実施される前に、XPのインストールで修復を実施してみてはどうでしょうか? (既に実施済みの場合は申し訳ありません。) 上記は全てダメ元で自信は無いですが、まだ未実施ならば試してから再インストールされた方がよいと思ったので。 役に立つアドバイスができず申し訳ありません。

mimizal
質問者

お礼

回答有難うございます。 ご指示いただいたように、してみましたが 「パスにドライブ名か共有名がばなければなりません」 と表示されてしまい、うまくいきませんでした。 ほんとうに、いろいろ有難うございました。 幾つかの大事な画像がなくなるのは残念ですが仕方ありません。これからは、すぐバックアップをとることを習慣にしたいと思います。

  • rinta44
  • ベストアンサー率69% (30/43)
回答No.1

正常時のオペレーションの詳細が分かりませんが、試す順番としては、以下の順番が良いかと思います。(既に試されている場合はご了承ください。また、2.以降を試される場合は、あらかじめバックアップは採取しておくことを勧めます。) 1.[セーフモード]よりAdministratorアカウントでログオンを試す。 NGの場合、 2.OS起動時F8キーを押して[前回正常起動時の構成]を試す。詳細は以下のURLを参照ください。 [HOW TO] 前回正常起動時の構成機能を使用してコンピュータを起動する http://support.microsoft.com/kb/307852/ja NGの場合、 3.[セーフモードとコマンドプロンプト]よりAdministratorでログオンを試す。OKの場合はコンピュータを以前の状態に復元する。詳細は以下のURLを参照ください。 Windows XP でコマンド プロンプトからシステムの復元ツールを起動する方法 http://support.microsoft.com/kb/304449/ 上記でNGな場合、申し訳ありませんが、私ならばXPを再インストールします。(念のため、Win2000のイベントビューアから、XPのイベントログを見て、ログオン実行時に何か記録されていないかを確認するのも良いかと思います。イベントログは%Systemroot%\system32\configに格納されています。SysEvent.Evtがシステムログ、AppEvent.Evtがアプリケーションログです。)

mimizal
質問者

お礼

回答有難うございます。 3までわかる範囲で試してみましたが、だめでした。 やはり再インストールするしかないのですね。 2000からはXPのパスワードを設定しているアカウントで入るファイルの(用語を知らなくてすみません)バックアップがとれません。大事な画像が入っていたので、バックアップを取る方法も教えていただけませんか? 別に質問を出すべきでしょうか。

関連するQ&A

  • ログインできません…

    PCで、ログインしようと思ってパスワード入力したら 「User Profile Serviceサービスによるログオンの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。」 と表示され、ログオフされます。 なのでもう一個アカウント作っていろいろ調べたんですがやっぱりできません。 やったのは、まずセーフモードで通常のアカウントにログインし、 システムの復元を実行して、勝手に再起動されたので そのまま通常のアカウントにログインしようとしたらやっぱりダメだったので もう一個のアカウントにログインして、システムの復元を選択しました。 そしたら、「システムの回復を開始できませんでした」と表示されます。 説明下手ですいません… windws7 HP です。 本当に困っています。ご回答お願いします。

  • パソコンにログインできません

    教えて下さい。 Windows XP Home Edition を使っているのですが、間違っていつも使っているアカウントを削除してしまいました。 色々友人のパソコンを借りネットで調べ、セーフモードで立ち上げてAdministrator アカウントを使用する方法を試したのですが、セーフモード起動中に windows ログイン 画面が出て、Administratorと入力し、パスワードは空欄にしてみましたが、ログインできません。パスワードを設定した記憶はないです。 他にも設定パスワードをリセットする方法なども見ましたが、パソコンが全く立ちあがりませんのでどうしようもありません。 リカバリーするのが良いようにも書いてありますが、データが全部無くなっちゃうんですよね? それも困ってしまいます。 なんとか良い方法はない物でしょうか? お助けいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ログインできなくなり、データを救いたい!

    XP Homeのノート型パソコンで、ログイン画面が繰り返されるようになりました。アカウントを選択すると、すぐに「ログオフしています」「設定を保存しています」と表示され、アカウントを選択する画面に戻ってしまいます。セーフモードで起動して、Administratorでログインしようとしても同じです。症状は過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2395976.html に似ており、回答者さんのアドバイスどおり実行しましたがNGでした。海外在住で、メーカーへの修理を依頼できない状況にあります。 もうOSの再インストールしか方法はないと思っていますが、その前にどうしてもCドライブのデータを救いたいのです。かなり複雑だけどレジストリ修復の方法があると、別の質問への回答で読みましたので、可能性があるのならやってみたいと思います。どなたか、Cドライブのデータを取り出す方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • ログイン画面がくりかえされる

    XPのログイン画面でパスワードを入力しENTER を押してもログインしません。 「ログオフします」「設定を保存しています」と 表示され またログイン画面になってしまいます。 その繰り返しです。 一つ思い当たるのは、最後に使用中、ウイルスセキュリティソフトが「**の使用許可しますか」と聞いてきた時 拒否としてしまったことです。**の部分は覚えていません。 なお、1台のPCを2000とXPで使用しています。 2000の方では、ログインできます。 よろしくお願いします。

  • 起動時にログイン画面が出てログイン出来ません

    知人のパソコンですが、起動時に、パスワードを何も設定していないのにパスワードを入力する画面が出てきて、それ以上進めません。 昨日までは普通に立ち上がっていたそうですが、突然パスワードの入力画面になってしまったそうです。 セーフモード起動してもらってAdministratorでログインしようとしてもパスワードを聞いてくるので、ログイン出来ません。 過去ログを調べてみると、レジストリが壊れているか、ウィルス感染の疑いがあるとの回答がありましたが、やはりそうなのでしょうか。 何か対処方法がありましたら、ご教授お願いいたします。 ノートパソコンはNECでOSはXPです。

  • ログインパスワードを忘れた。

    Windouws Vista Home Premium でログインパスワードを忘れてしまい、 ログオンできずに大変困っています。ユーザーは一人だけです。 ログインパスワードを解除する方法を教えて下さい。 パスワードリセットディスクは現在のパスワードがわからない為、 作成できません。又、リカバリーをしようとセーフモードで立ち上げたが、 ユーザー名選択画面で、パスワードの入力があり、リカバリーが出来ず困っています。 (取説に書いてある文章は、回復オプションにアクセスするには、ローカルユーザーとして ログオンしてください。パスワードを設定している場合、パスワードを入力してください。 コマンドプロンプトにアクセスするには、管理者アカウントでログオンしてください。)

  • アマゾンでのログインでのパスワード

    教えてください。 アマゾンでログインする時、パスワードを入力しても毎回間違っているとなるので、毎回パスワードの再設定をしています。 ログオフして再度、ログインにてパスワードを入れると間違っていますとなってしまいます。 何故、正しいパスワードを入力しているのに間違っていますとなってしまうのですか? よろしくお願いいたします。

  • システムの権限について

    まずこれは自分のパソコンで自分しか使ってません。 最初は権限のあるアカウントで入って [control userpasswords2]を開いてアカウントのパスワードを変更しました そこで定かではありませんが「OK」押したと思います そうしたらログオフしてくださいと支持されログオフしました 昔自動ログインをするように設定していたのでそれの設定がおそらくそのままだったと思います それでログオフするとすぐにログインしようとして 変えたので入れません。 そしてログイン画面に戻されAdministratorのみしか表示されてなく パスワードはあっててもログインできません セーフモードで自分のアカウントのパスワードを再設定し 普通に入れるようになりました しかし権限がなくなってしまいアカウントの設定もできなくなってしまったので[control userpasswords2]を実行して設定してみようとしたところ 「管理者権限がないので~」と表示されAdministratorでログインしてくださいと支持されます。 しかしログインしようとしても「このアカウントは権限がありません」と表示されてしまいなにもできなくなってしまいました。なのでシステムの復元もできません セーフモードでも同じ結果です 普通に立ち上げるとパスワード自動入力が残っててアカウント決定の画面はスキップされてしまいます。 なので今は権限なしの状態です。アカウント設定できません こういう場合はどうすれば権限を持てますか? 技術者で詳しい方お願いします

  • Windows10 ログイン出来ず困ってます

    Windows10 ログイン出来ず困ってます FUJITSUのノートパソコン(LIFEBOOK AH42/M)を使用しています。 電源を入れてパスワードを入力してログインしようとしても「パスワードが正しくありません。入力し直してください。」とメッセージが出てログイン出来ません。 サインイン画面で、インターネット接続がされてなく、検索も出来ていない状態です(機内モードしか選択が出ず、機内モードも選択できません) セーフモードやBIOS初期化やマイクロソフトのアカウントの同期を切ったりスタートアップ修復を試しましたがマイクロソフトのパスワードを求められ詰んでいます。 パスワードを利用しない初期化またはこの状態からインターネットへの接続ができるようにする手段はありますでしょうか?

  • ログイン画面でパスワードを正しく入れてもログインできない。

    ログイン画面でパスワードを正しく入れても一瞬でログオフし、ログイン画面に戻ってしまう。セーフモードでも同様で打つ手がない。修復セットアップを行うと最初の一回目の起動時は何事もなかったかのようにログインできるが、再起動すると戻ってしまう。対応方法はありますか?