• 締切済み

Wordのフリーフォームとフリーハンド

現在CS検定の勉強中ですが、Wordのフリーフォーム、もしくはフリーハンドを使って、 まっすぐ線を引くことが出来ません。 どうすればよろしいのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• te12889
回答No.1

「フリーハンド」でまっすぐな線を引くのは極めて困難だと思います。(マウスに定規をあてれば、ある程度可能かもしれませんが・・・。) 「フリーフォーム」では、始点でクリック、終点でダブルクリックの2点を指示すれば、この2点間は直線になるはずです。