• ベストアンサー

EXCEL2010のフリーハンド、フリーフォーム

EXCEL2010のフリーハンドフリーフォームで線を描こうとすると補助線?のような線もでなく、ダブルクリックで終わらせても透明の線で見えません。 これに書式設定で色を付けてやっと線を見ることはできますが、これを既定に設定しても次描いたとき透明になり設定ができてません。 直線や曲線は問題ないのですがこの2つだけおかしいです。 これができないと図形を書く場合、ものすごく不便なのですが、みなさんどうしてるんでしょうか? 正直マイクロソフトはすぐ修正版を出すぐらいの不具合だと思います。 見えない線で絵を書いてそれを毎回色を付けなければならないのでしょうか? 対処法をご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

対処法ではなく、報告です。 ・同じ内容の投稿をみたことがあります。 どうしてそうなるのかはわかりません。 ・当方では2010版初期から今までずっとVista機、Win7機ともに他の図形と同じで薄めの青線で表示されています。 Windows、Officeともいつも最新の状態にしてあります。

tikagai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私し今までkingsoft officeを使っていたもので、それをマイクロソフトに互換性モードで変換したファイルができないようでした。 EXCElを新規に立ち上げ、書いてみると青い薄い線がでました!! きっと互換性の問題はどうしようもないですよね? とりあえず新規で問題ないのならどうにかできそうです。

その他の回答 (1)

• cider4
回答No.2

私のExcel2010のも薄い青で描けます。 ダメもとで、一度OfficeのCD(DVD)を入れて修復をかけてみたらどうでしょう?

tikagai
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私し今までkingsoft officeを使っていたもので、それをマイクロソフトに互換性モードで変換したファイルができないようでした。 EXCElを新規に立ち上げ、書いてみると青い薄い線がでました!! きっと互換性の問題はどうしようもないですよね? とりあえず新規で問題ないのならどうにかできそうです。