• 締切済み

ジャンプ力をつける方法で・・・

僕は中学校バレーを引退して高校バレーをやろうと思っています。 現在垂直で75CMですからこれからジャンプ力をここから伸ばすのは やっぱり無理でしょうか?

みんなの回答

• Little-B
回答No.1

足の筋力も当然必要ですが、それ以上に腕の筋肉が必要です。腕の振りによって、全身の筋肉の反発力も増幅され、浮力も大きくなります。 やっぱり無理なんて言わずに、がんばってください。

hakryu
質問者

お礼

励ましの言葉ありがとうございます。 つい1ヶ月前に捻挫してまだひっぱっていて 4月になればジャンプしていいよっといわれたんで それに向けて高校のトレーニング室で 筋トレの日々です。(笑 でも4/14にいきなり試合に出すかもって言われて ちょっちあせってます(笑 足と腕ですねありがとうございます!