• ベストアンサー

TROJJSTBAR.POというウイルスが・・・・

lesson99の回答

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.1

>TROJJSTBAR.PO 正確には「TROJ_ISTBAR」じゃないですかね?これとするとアダルト関係の割と有名なモノですが。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/grayware/ve_graywareDetails.asp?GNAME=ADW%5FISTBAR%2EP ADW_ISTBAR.P - 概 要 亜種も多いし、これとは違うかもしれないのではっきり言えませんが、シマンテックのISTBAR駆除ツールと、スパイウェア対策ソフトのAd-awareがISTBARには対応してたのでこれをダウンロードして試してください。 http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-adware.istbar.html Symantec Security Response - Adware.Istbar Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

ameft
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません ありがとうございました、何とか解決しました とても助かりました!!