• 締切済み

ウイルス?

PCを立ち上げると真っ白なウインドウが必ず張り付きます。 ×で消えるのですが、これってウイルスでしょうか。 AVGでスキャンしましたが、発見できませんでした。 microsoft の駆逐ソフトでも発見できませんでした。 ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

「ツール」「インターネットオプション」「全般」「Cookieの削除」「ファイルの削除」「OK」(ファイルの削除で、30分程度フリーズ状態になることがあり強制終了しないこと) 「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」ActivXコントロールとスクリプトを有効にする。 「ツール」「アドオンの管理」検索ツールなどを無効にしてみるか最新版をダウンロード・インストールする。 アンチウィルスソフト以外にフリーのスパイウェア・アドウェア・マルウェア対策ソフトをインストール、最新にアップデート、検査してみる。

参考URL:
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
hiro3228
質問者

お礼

ありがとうございました。 しかしながら効果なしでしたので リカバリCDにて再インストールしました。