• ベストアンサー

バンコク新空港は本当にオープンするの?

今月下旬オープンすると言うことですが、本当ですか? 各キャリアにまだ連絡来てないそうですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokonoinu
回答No.2

このまま見切り発車してもレベルの低い空港になってしまうでしょう。 循環バスでの移動? 重い荷物を持つ人にとっては地獄でしょう。 話を聞く限りでは非常に不便そうであります。 穴あき滑走路や雨漏りターミナルの件はどうなってしまったのか。 今回の空港はまさにタイ人を象徴する空港になりそうです。(なっています)

その他の回答 (1)

noname#38578
noname#38578
回答No.1

先週バンコクへ行き、現地で働く日本人ツアーガイドの話とフリーペーパー記事をまとめますと、当初予定の9月28日開港は、ありません。 国内線だけを二週間前に開港させて国際線を先送りの案もありましたが、現空港との両立がむずかしいようです。ターミナルや出、入国ブース(130ブースに増えます)などは、完成しているようですが、テナントや交通アクセスなど難題が山積みのようです。 「タクシン首相を辞任させるほうが先だ」の声も あるようです。2007年開港でしょう!

sakurako2003
質問者

お礼

あらあら、今年中の開港はなくなったみたいですね。 回答ありがとうございました。