• 締切済み

オプション取引きと先物について

オプション取引きと先物について、少し理解しておきたいと思い、色々と調べてみたのですが、 概要は理解できたような気もするのですが、この2つの関係、また、この2つと現物との関係がよくわかりません。 ネットで調べてみましたが、用語解説として同じようなことが書かれていて、質問させて頂いたようなことはわかりませんでした。 今後、取引きするかは検討中ですが、現物取引き・先物・オプション取引きの関係が少しでも理解できれば、 相場観も変わってきて取引きの向上になるのではないかと思い質問させて頂きました。 質問が漠然としてしまいましたが、よろしくお願い致します。m(_ _)m

みんなの回答

• hirottch
回答No.1

●「先物取引」と、「オプション取引」の、ちがい、 ならびに、「現物取引」の、関係については、こちらを。 ※「オプション」とは、「権利の、売買」の、こと、と、心得てください。 「なんとなく??」わかってきた、と、おもいますが、・・・。 http://www.nomura.co.jp/terms/japan/sa/sakimono.html http://www.nomura.co.jp/terms/japan/o/opusyon.html