• ベストアンサー

MacOSXを起動するときの認証設定

MacOSXを使用しています。 パソコンを起動するときに、認証をかける方法を探しています。 (ユーザー名とパスワード) パソコン使用者は1名ですが セキュリティのために知りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

システム環境設定→アカウント→パスワードを変更 で、パスワードを付けましょう。 あと、そのアカウントのウィンドウの「ログインオプション」を選んで、「自動ログイン」のチェックが外れていることも確認。

eanak---
質問者

お礼

>system_downさん できました! ありがとうございます。