認証を解除したらホームページが見れなくなった

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP Pro SP1環境で、リモートデスクトップの設定を変更しようとしたが、認証画面が表示されるようになり、ホームページが閲覧できなくなった。
  • 再起動やIEの設定の初期化、再インストールを試しても解決しない状況。メディアプレイヤーやメールなどのアプリでも認証画面が表示される。
  • 解決方法をご存知の方は教えていただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

かならず認証がます

よろしくお願いします。 環境:WindowsXP Pro SP1 リモートデスクトップを使用しようとおもい、 CDからリモートデスクトップのセットアップを実行して システムのプロパティのリモートタブから リモートデスクトップを許可するにチェックいれました。 ところが、やはりやめようと思い、チェックをはずしたのですが 今度はホームページが見れなくなりました。 ネットにはつながっているのですがどのホームページをみようとしても 認証画面がでてきます。 画面には、Internet VDL2,ユーザー名,パスワードといったような BASIC認証の画面と同じようなものなのですが でてくるのですが、現在ログインしているユーザー名とパスワードとか、IPとパスワードとか打ってみたのですが 一向にみることができません。 キャンセルを押すと「Authorization Required」という表示がでてきます。 再起動やIEの設定をデフォルトに戻しても直りません。 IEの再インストールでも直りませんでした。 現状としては、 メディアプレイヤーのトップでもHTML形式のメールでも認証画面がでてきます。 ただ、ローカルにあるHTMLファイルは出てきません。 なにかご存知の方がいらっしゃいましたら 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamacchi
回答No.1

システムの復元で直りませんか?

SAY_MAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (1)

• raze
回答No.2

ASR(Automatic System Recovery)だったっけ ?