• ベストアンサー

自動再生でアンインストールしたプログラムがでてくる

CDやUSBメモリやメモリーカードを接続すると「Windowsが実行する動作を選んでください」とでてくるのですがすでにアンインストールしたプログラムが表示されます。ちなみにプログラムは画像の転送HP画像転送ソフトウェアです。そのプログラムを選んでも何も動作は起こらないのですが気になります。表示させないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101087
noname#101087
回答No.1

>...「Windowsが実行する動作を選んでください」とでてくるのですがすでにアンインストールしたプログラムが表示されます。 >ちなみにプログラムは画像の転送HP画像転送ソフトウェアです。そのプログラムを選んでも何も動作は起こらないのですが気になります。.... 「関連付け」が削除されていないのでしょう。 ファイルの種類はご存知のようですから、[フォルダ オプション]にて当該プログラム(open,play, ... ?)を削除できませんか?