• ベストアンサー

ハードウェアとサウンドの自動再生 毎回動作確認する

ハードウェアとサウンドの自動再生で ソフトウェアを入れたら「毎回動作確認する」にしたのですが、 実際にCD型のソフトウェアを入れても、動作確認の画面が出ません。 画像のようにアイコンが変わり、ダブルクリックするとたくさんのファイルが入っています。 このたくさんのファイルからどのファイルを実行していいのかわからないから 「毎回動作確認する」にしたのですが、できてません。 どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacal09
回答No.2

CD/DVDドライブにセットしたディスクの中身がドュメンとではなく音楽、ムービーの場合選択肢の余地はありませ→ディスクを入れた(D:)ドライブをダブルクリック→ここでこのファイを再生するソフト名がいろいろ表示され→どのアプリで再生しますか的なメッセージが出ると思います(例:[Windows Media Player][Power DVD][NERO][GOM PAYER][REAL PLAYER][MEDIA PLAYER HOME CLASSIC][CDEX][VLC MDIA PLAYER][itunens][X-PERIA]などドライブにセットしたCDを再生するアプリが複数ある場合表示されます→メーカーPCの場合WMPが一般的ですが最近はBD再生ソフトもプレインストールされている場合がありますNEC製PCだとSYBERLINK。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

Windows 7で光学ドライブに任意のメディア(DVD-VIDEO/音楽CD/セットアップCD)を挿入した際の動作を指定するには http://win7.jp/h7k1029.htm みたいな感じで「毎回動作確認する」にされたということですか? (Win7での例ですがWin8/8.1でもほぼ同様です) それでも「毎回動作確認する」に選択してるのに動作確認のダイアログボックスが出てこないようなら何かのDVD/BDの再生ソフトやライティングソフトなど光学ドライブに関連するソフト・ユーティリティ類が阻害しているのかも。

LNXDRYOPEJ
質問者

お礼

ありがとうございました。