CD挿入時の動作確認不具合の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンに音楽CDを入れても動作確認の画面が表示されない不具合が発生しています。
  • コンピュータにBD-REドライブの表示があり、CD-DVDドライブではないことが関連している可能性があります。
  • コントロールパネルから「CDまたは他のメディアの自動再生」を選択しても解決しない場合、CDを挿入後に再生や取り込みを選択する方法を試してみてください。
回答を見る
  • 締切済み

CD挿入時の動作確認

パソコンに音楽CDを入れても 動作確認の画面が出なくなりました。 コンピュータにBD-REドライブの表示があり CD-DVDドライブではないのが関係してますか? コントロールパネルから CDまたは他のメディアの自動再生をクリックし 毎回動作を確認するを選んでもだめでした。 CDを挿入し自分で再生や取り込みの選択をしたいのですが どうすればいいか教えて下さい。

みんなの回答

noname#235638
noname#235638
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5102-7172#Vista たとえば、こんなことを試してみます。

回答No.1

それは、OSでの動作設定とソフトでの動作設定が存在します。 お使いのソフト、たとえばソニーの旧ソニックステージのように、設定で 挿入時にコピーを始める等、設定はソフトでもできます。 使っているものが明らかでないと答えることが難しいです。