• 締切済み

CDを入れても確認画面が出なくなった

https://okwave.jp/qa/q9607000.html この後の話です。 CDを入れるとたぶん「毎回動作を確認する」(動作を選ぶ画面が出ていた)になっていたはずが、設定も何も変えてないのに入れても出なくなりました。コントロールパネル>ハードウェアとサウンド>自動再生 変更しても同じです。 ハードウェア?にダメージが与えられると、こう言う事が起こる物なのですか? 音声の読み込みは問題なく出来ています。

noname#236280
noname#236280

みんなの回答

回答No.1

前回の質問も今回の質問も ノートパソコンのメーカー名や型番の記載が無く空論の回答になります Windows7を使われているみたいですから 購入から5年以上は経過してそうですね 何か メンテナンスしましたか? Windowsは 昔から色々なデータを見えない所でバックアップしています 数年も使えば 色々なデータが蓄積されて動作に影響します 「ディスククリーンアップ」を試す事をお勧めします http://www.pc-master.jp/mainte/cleanup.html https://matome.naver.jp/odai/2133386107732644501 また 個人データを他のメディアに保存してリカバリするのも1つの方法と思います CDは ドライブのピックアップレンズが汚れているのでは? パソコンは 周辺の空気を吸い込んで内部パーツを冷却しています この時細かいホコリも吸い込んで CD/DVDドライブのピックアップレンズにもホコリが付いた可能性が有ります  半年も使えば ホコリは入っていますからね 市販のレンズクリーナで清掃してはどうですか? (湿式タイプがお勧め) 質問内容を見ていると どちらかと言えば パソコンショップ&リペアショップで修理依頼する方が良いと思います 色々テストして自己解決出来ます? 参考サイト https://pc-support.unitcom.co.jp/?pre=cmm_hnv_015

noname#236280
質問者

お礼

CDは読み込めております。リカバリはしております。有難うございました。

関連するQ&A

  • CDが自動再生しない

    Win7のPCですが、CDを挿入しても自動再生しません。コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→自動再生で写真のように設定しているのにダメです。自動再生させるにはどうしたらいいでしょうか?

  • CD挿入時の動作確認

    パソコンに音楽CDを入れても 動作確認の画面が出なくなりました。 コンピュータにBD-REドライブの表示があり CD-DVDドライブではないのが関係してますか? コントロールパネルから CDまたは他のメディアの自動再生をクリックし 毎回動作を確認するを選んでもだめでした。 CDを挿入し自分で再生や取り込みの選択をしたいのですが どうすればいいか教えて下さい。

  • ハードウェアとサウンドの自動再生 毎回動作確認する

    ハードウェアとサウンドの自動再生で ソフトウェアを入れたら「毎回動作確認する」にしたのですが、 実際にCD型のソフトウェアを入れても、動作確認の画面が出ません。 画像のようにアイコンが変わり、ダブルクリックするとたくさんのファイルが入っています。 このたくさんのファイルからどのファイルを実行していいのかわからないから 「毎回動作確認する」にしたのですが、できてません。 どうしてでしょうか?

  • 自動再生

    例えば、デジカメとかプリンタと掛った時についてくるCD?DVD?をパソコンに入れたときの自動再生の設定は、 コントロール パネル\ハードウェアとサウンド\自動再生 のどれに当たるのでしょうか? ソフトウェアですか?

  • CDを読み取らない

    パソコンのCDを読み取らないです 前もありその時はコントロールパネルからハードウェアとサウンド デバイスマネージャーで削除し取り込みが出来ました 今回は出来ません お願いします 教え てください パソコンのメーカーはlenovoで

  • パソコン立ち上げると音声認識エラー

    パソコンを立ち上げると毎回、音声認識エラー:音声認識を開始できませんでした、使用しているオーディオハードウェアが正しく機能していることを確認してください〔サウンド〕コントロールパネルでオーディオ設定を確認してください。対処の方法お願いします。

  • 外付けハードディスクの自動再生ができない2

    前回同じタイトルで質問しましたが、うまくはいきませんでした。そのため、改めて質問します。 前回までの流れは次の通りです。 OSの再インストール後、最初は、外付けハードディスクの電源を入れると自動再生ダイアログが出ていたのですが、いろいろなソフトを入れているうちに、電源を入れても自動再生ダイアログが表示せず、自動再生ができなくなりました。 ソフトが問題なのか、特定のソフトが問題なのかは分かりません。 「コントロール パネル」→「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」で、「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」 チェックボックスがオンになっていることを確認し、全てのメディアを「毎回動作を確認する」に設定しました。 しかし、外付けハードディスクの電源を入れても何も反応しませんでした。 自動再生するにはどのような方法があるでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 外付けハードディスクの自動再生ができない

    前回、解決できなかったため、改めて質問します。 前回までの流れは次の通りです。 OS(Windows 7 Professilnal)の再インストール後、最初は、外付けハードディスクの電源を入れると自動再生ダイアログが出ていたのですが、いろいろなソフトを入れているうちに、電源を入れても自動再生ダイアログが表示せず、自動再生ができなくなりました。 ソフトが問題なのか、特定のソフトが問題なのかは分かりません。 「コントロール パネル」→「ハードウェアとサウンド」→「自動再生」で、「すべてのメディアとデバイスで自動再生を使う」 チェックボックスがオンになっていることを確認し、全てのメディアを「毎回動作を確認する」に設定しました。 しかし、外付けハードディスクの電源を入れても何も反応しませんでした。 自動再生を可能にするにはどうすればよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • CDの自動再生ができない

    ASUSの買ったばかりのPC(ウインドウズ8)で、写真集のCDを挿入しても画面に何も出てきません。エクスプローラのCD/DVDドライブを軌道すれば画像は見れますが、自動再生ができません。コントロールパネルの自動再生調整で”画像の表示”に変えて”保存”ボタンを押しても反応なしです。””フォルダーを開いてファイルを表示””毎回動作を確認する”に変えてみても結果は全て同じく反応なしです。様々なCD(音楽も含む)DVDで試しましたが全て反応なし。何か私の調整に不備があるのかCD/DVDドライブのデバイス不良なのか。ご意見ご教示願いたい。

  • CDが自動再生されない

    なぜかCD-ROMをドライブに入れて自動再生がされなくなってしまいました もちろん、自動再生がされるはずのCDを挿入した場合です コントロールパネルのどこかにCDドライブの設定を確認するところとかあるのでしょうか OSはWindows98SE CD-RWドライブを使っています