• 締切済み

HP プログラムのアンインストール

HP Photosmart D7100seriesを[プログラムの追加と削除]からアンインストールすると下記のプログラムがアンインストールできません。 (1)Photosmart Essential (2)HP Software Update これ以外のプログラムには[変更と削除]ボタンがあるのに上の2つには表示されないのです。 ・どうして表示されないのでしょうか。 ・レジストリで削除できますか、可能であればキーを教えてほしいのです。 お手数をおかけしますがご教授お願いします。

noname#107194
noname#107194

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

スタートメニューからアンインストールできないですか?

noname#107194
質問者

お礼

ありがとう。

noname#76523
noname#76523
回答No.1

ソフトによっては、アンインストールプログラムが用意されている場合があります。 スタート→プログラムのところに、それらしきものはありませんか? こんな感じで。

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?lc=ja&cc=jp&dlc=ja&product=79510&docname=c00888496
noname#107194
質問者

お礼

ありがとう。このページは既に見ています。

関連するQ&A

  • バッチ、vbs等でのソフトウェアをアンインストールについて

    あるソフトウェアをアンインストールしたいのですが、手間がかかるためバッチ、vbs等で一括でアンインストールしたいと思います。方法を教えていただけないでしょうか。 「やりたいこと」 ・レジストリの編集(あるキーの値を変更しないとプログラムの削除ができないため) ・プログラムの追加と削除より、あるソフトウェアの削除 ・プログラムの追加と削除より、あるソフトウェアアップデートプログラムの削除 ・プログラムの追加と削除より、あるソフトウェアの関連のプログラムを削除 ※アンインストールexeは無いです コマンド、vbs共にある程度の知識はありますが、アンインストールexeのないソフトウェアの削除方法がわかりません。よろしくお願いします。

  • プログラムのアンインストールが出来なくなってしまいました。

    何がきっかけでこうなったのかは定かではありませんが(新規ユーザーを作成した頃から?)、 多数のソフトが『プログラムの追加と削除』から削除することが出来なくなってしまいました。 症状としては以下の通りです。 ・『プログラムの追加と削除』に表示はされるものの削除・変更が出来ない ・インストールされており、普通に使用出来るにも関わらず『プログラムの追加と削除』に表示されない(以前は表示されていました) ・2番目に該当するソフトは『窓の手』の『アンインストール情報』にも表示されない 対策として、ソフトをプログラムファイルから削除後、レジストリのアンインストール情報を削除、というものを行ってみましたが、 依然として『プログラムの追加と削除』に表示されたままになってしまいます(ソフトによっては再インストール不可)。 質問と致しましては、 ・どうしてこのような現象が起きてしまったのか、推測される原因 ・暫定的にソフトを手動でアンインストールする方法 の2点となります。 以上、宜しくお願い致します。 【環境】 OS:Windows XP SP2 その他必要な点があればお聞き下さい。

  • プログラムの追加と削除から消えないプログラムが

    アンインストールする必要があったソフトをゴミ箱に捨てたところ、プログラムの追加と削除に痕跡が残り消すことが出来ず困っております。 VECTORでこの状況を解決してくれそうなソフトをダウンロードしても、レジストリエディタから削除しようとしても、消したいプログラムが表示されません。が、そのソフトのアップデート版をダウンロードし、インストールすると、以前のバージョンを消すように指示が出ます。そしてプログラムの追加と削除には「変更と削除」のボタンはなく、ただプログラムのサイズと使用頻度が低いとだけ出ており痕跡は残ったままです。既出でしたら申し訳ありませんが皆様の知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • アンインストールしたソフトが「プログラムの追加と削除」に残ったままになっている

    OS:XP SP2 PRO 以前アンインストールした「Sonic RecordNow」が、「プログラムの追加と削除」のリストに残ったままになっています。「Sonic RecordNow」をクリックして反転させても、「変更と削除」が表示されず、リストから消すことが出来ません。 「窓の手」のアンインストール情報を削除する機能を使用しようとしましたが、その機能のリスト(左側「現在のアンインストール情報」欄)には表示されませんでした。気になって「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall」を直接見てみると、「Sonic RecordNow」がありませんでした。 つまり、“レジストリに存在していないのに、「プログラムの追加と削除」には存在している”状態です。 「プログラムの追加と削除」に表示されている「Sonic RecordNow」を削除したいのですが、可能でしょうか?

  • プログラムのアンインストール後

    VISTAを使用しています。 あるプログラムをアンインストールしたのですが、スタートボタンから見れるすべてのプログラムの欄にはアンインストールしたプログラムがまだ表示されています。 これは右クリックから削除していいのでしょうか? ちゃんとアンインストールできていないのに削除したがため、何か不具合が起きたらイヤだなと思い質問さしていただきました。 回答よろしくお願いします。

  • プログラムの追加と削除について

    WindowsXP Professional SP2を使用していますが、 プログラムの追加と削除の情報がどこに入っているか教えていただきたく よろしくお願います。 今まで自分は、一般のインストールしたプログラムやアップデートの削除情報については下記レジストリに全て入っていると思っていました。 HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall です。 しかし窓の手のアンインストール項目で全選択して削除を適用し、 コントロールパネルのプログラムの追加と削除を見たところ、なぜか まだ50個も残っている項目があります。 Adobe Flash Player9 ActiveX Adobe Reader 7.0.9 - Japanese J2SE Runtime Environment 5.0 Update 6 などなど・・です。 窓の手により、HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall 以下はなくなっているのですが、なぜ表示されるのでしょうか? プログラムの追加と削除はどこを参照して表示しているのでしょうか? どうしてもプログラムの追加と削除から不必要なアンインストール情報を一時的に見えないようにしたいので、知っている方おられましたらよろしくお願いします。

  • アンインストールしたいプログラムがあるのでプログラムの追加と削除を開く

    アンインストールしたいプログラムがあるのでプログラムの追加と削除を開くのですが、そこに消したいプログラムが表示されないのですがどうすればいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • アンインストールしたいのですが・・・。

    デスクトップ画面にiTunes Setup プログラムの追加と削除にApple software Update, Apple Mobile Device Supportというのがあります。 よくわからないのですが、これらはiTunesをダウンロードした時に ついてきたものなのでしょうか? もしそうであればiTunesはアンインストールしたので、これらも アンインストールしたいのですがどうすればよいのでしょうか?

  • CCleanerにて、プログラムのアンインストールについて

    CCleaner V2.02.527 にてプログラムを「アンインストール」しようとして 何を間違ったか「エントリの削除」をしてしましました。 それにより、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に項目が表示されず困っています。 どうすれば項目が通常通り表示され、アンインストールできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Win 7 プログラムのアンインストールをしたい

    Win 7 プログラムのアンインストールをしたい Win 7です、プログラムのアンインストールをしたいのですが、 「コントロールパネル>すべてのコントロールパネル項目>プログラムと機能」から 見てもインストールしたプログラムが表示されません。  これは、レジストリーに書き込んでいないということでしょうか。  こういう場合には、直接プログラムがあるフォルダをゴミ箱にいれて削除してやれば 良いのでしょうか。

専門家に質問してみよう