• ベストアンサー

ニトリか丸福か

急遽家具が必要になりました。 ベッドと洋箪笥・引き出し箪笥です。 複数の家具屋を見る時間がなく、1件に絞りたいと思っています。 地理的な候補はニトリと丸福です。 私は行ったことがないのですが、どちらも郊外店(しかもそんなに距離が離れていないそう)で、小さい店舗ではないそうです。 ずばりどちらがお勧めですか? 箪笥は猫がいるので安い物でいいのですが、ベッドはマットの種類を多く見たいと思っています(なるべく固いものを探しています) 難しい質問だと思いますが、コメント頂けたら幸いです。

  • saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jetcat
  • ベストアンサー率54% (351/642)
回答No.2

こんにちは。 ご質問の内容からすると秦野のニトリと丸福ですかね? 私見ですけれど 丸福はどちらかというと昔ながらの家具屋という感じで 季節商品や売り出し期間にはいろいろあり、目玉商品もあるのですが 狭い売り場に家具がぎゅうぎゅうに詰め込まれている感じで落ち着かないです。 ベッドは確か別館があるのでいろいろ選べるかも。 ニトリの方は整然としていて スタイリッシュな家具ならばこちらのほうが多いと思います。 部屋のコーディネート例もあったり 小物もあわせて買えるので私はこちらのほうが好きかな、 ただ、チェーン店なので値引き交渉とかの融通は利かないと思います。 もし秦野の話なら本当にお互い近いので 2軒回ってもさほどタイムロスはないと思いますよ。 最初に丸福から行って気に入ったものがなければニトリというコースにすれば 道路横断もなく車の流れもスムーズに行けます。

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 行こうと思ったエリアはご推測の通り、ズバリ秦野です。 アドバイスを参考にまず丸福にいってみます。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

僕は「ニトリ」しか行った事ないですが、「ニトリ」はオススメです。 安くて品数が豊富です。デザインは無機質な感じのモノが多いです。 近所のニトリは、ベッドの種類は結構豊富でしたが、箪笥の種類はそんなになかったと思います(パイプラック系はたくさんありますが)。

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 今回は行き易さ(立地条件など)からまず丸福に行こうと思いますが、個人的にインテリアグッズや雑貨など見たいので、ニトリも行ってみます。

関連するQ&A

  • お気に入りの場所

    皆様の猫ちゃんにはお気に入りの場所というのはありますか? うちのは昼間は私のベッドの上、夜は和室のタンスの前で寝ています。 居心地が良いならずっとそこにいれば良いのにと思ってるのですが、昼間と夜で使い分けをしています。 友達の内の猫は、撫でて欲しい時はお気に入りのマットまで人を誘導して催促するそうです。 猫なりにこだわりがあるんでしょうかね^_^;

    • ベストアンサー
  • 家具の色

    壁は白です。 あと、家具をオレンジ系又はピンク系にしたいとおもっているのですが、 ベッドの色、床の色、カーテンの色、洋タンスの色、机の色、椅子の色、 などどんな色にしたらいいですか?

  • 木製ベッドとダブルクッションベッド

    20数年間 布団を木製ベッドに敷いて寝ていたのですが、寝心地が悪いため、新しくベッドを買うことにしました。 サイズはセミダブルですが、経験がないもので、どの素材のベッドを買うか迷っています(>_<)スチールは論外として、 木製の衣類タンスつきベッドかダブルクッションベッド(ニトリ製)で迷っています。 ダブルクッションベッドはすごく寝心地がよかったので、 ひかれましたがネットで色んな意見をみていたら夏場が暑いともかいてありました。 でも木製はダブルクッションより寝心地がおとりますか? またどんなマットをしいたら、ダブルクッションのような心地になりますか? 現在、使っていらっしゃる方はご意見きかせてもらえたら嬉しいです( 〃▽〃)

  • 布団について

    寒冷地(この冬の最低気温はマイナス10度くらいだったらしい)で一人暮らしをすることになりました。 今度布団を買うんですが、高くても羽毛の方が暖かくていいのかな?と悩んでいます。 大体の家具はニトリで買うことにしていますが、布団だけはどうしたものかと…ニトリの布団は安いからあんまり暖かくなさそうな感じ…どうなんでしょう。 あと、フローリング床にマット・布団を敷いて寝るつもりなんですが、フローリングに布団を敷くとカビが生えるらしいと聞きました。 押し入れに布団を入れるスペースがないので、おそらく起きたら畳んで部屋の隅に移動させて、って感じになると思うんですが…カビ生えるでしょうか?(ベッドは部屋の広さ的に難しいです) 最後に…ベランダがないアパートなので、布団が干せないです。 何かいい方法ないでしょうか…。

  • 家具の掃除

    いつもご参考にさせて頂いています。 家具について困っているので、どなたか教えてください。 火事の被害に遭い、食器、テーブル、ベッド(低反発マット付)、食器棚、タンス、服、家電など煤や臭いがついてしまいました。 服はクリーニング、家電は修理に出そうと思っています。 その他家具等はもう1度使えるのでしょうか? 煤や臭いを取るいい方法はありますか? それともハウスクリーニング業者に頼んだ方がいいのでしょうか? もしそうならお勧めの業者を教えて下さい。 初めての経験なので、どうしたらいいのかわからず困っています。 宜しくお願い致します。

  • 狭小住宅への引っ越しアドバイスをしてほしいです!

    2才の子供連れで家族3人で来月遠方に引っ越しをします。 急いで賃貸物件を探しているのですが、全然決まりません… 知り合いの賃貸業者さんに複数候補を出していただき、何件か見に行きました。 良い物件がなく、たくさん妥協した最終候補に、値段は良くても狭すぎる物件があります。 そこで、プロのテクニックで狭さをカバーしたり、複雑な間取りを上手く活かす家具の置き方とかを教えてほしいです。 キッチンは二畳しかないです。 どんなところなら話を聞いてくれるでしょうか?間取り図を持って行って一緒に考えてほしいです。 ニトリとかどうでしょう? そういう対応をしてくれるお店ありますか? 実際に家具を買うつもりもあります。 もう候補の物件は見に行けず決めなければいけないので、焦っています。 ご回答よろしくお願いいたします!

  • 都心のインテリアショップ

    二人掛けのソファーの購入を検討していまして、いろいろなソファーに実際に座ってみて選びたいのですが、インテリアショップを紹介してもらえないでしょうか? 東京都郊外に住んでいるのですが、今週末に都内に買い物に行く予定です。 移動は車なので、現在候補として、船橋のIKEAに行こうかと考えているのですが、この行動範囲内に他にもインテリアショップがありましたら紹介していただきたいです。 最近ですと、Francfrancのような雑貨店でもソファーを見かけることも多く、船橋であればららぽーとのショッピングモール内の雑貨店にも期待しているのですが、そういった家具専門店ではない場所でもかまいません。 できるだけ多くのソファーに座ってみたいです。 (ちなみに家の近くのニトリは見てきました。ニトリはどこも取り扱っている商品が同じようなものかと思うのでニトリ以外の場所をお願いいたします。) よろしくお願いいたします。

  • 初めまして。

    初めまして。 半年ぐらい前から彼氏の家で子猫を飼いはじめました。子猫は彼の職場にいた野良猫でした。最初は職場の方が四匹の子猫を職場で飼っていたそうです。彼はその一匹を貰ってきました。♀だったので名前はコマチと名付けました。家に連れてきてすぐはベッドの下やタンスの隅にかくれて全然出て来てくれず、餌も電気を消して私たちが寝た後に食べに来たりと警戒がすごかったです。少し体を動かすともの凄いスピードでタンスの裏に隠れていました。最近では凄い勢いで逃げたりすることもなく、餌も私たちが起きている時でも食べてくれるようにはなったんですが、触ろうとすると逃げられてしまいます。懐いてもらうにはもっと時間がかかるんですかね?ベッドで一緒に寝たりすることも何回かあったんですが、未だに近づきすぎるとシャーと言われます。また、飼い始めてから今までずっとシッポも下がった状態です。完全室内飼いですがもうすぐ去勢手術も考えていますし、病気の検査もしたいと思っているんですが、今のままじゃ病院に連れて行くことも難しいので悩んでいます。どうしたら懐いてもらえるんでしょうか?誰か教えてくださぃ(´・ω・`)

    • ベストアンサー
  • 私室のインテリアコーディネート、参考になるサイト等

    私は数年前に引っ越し、 その時人生で初めて、自分の部屋ができました。 36歳ごろの話です。 和室だった部屋はリフォームされ、 8畳の洋室(片面クローゼットです)に。 でも、初めて部屋を持つのに、右も左もわからず、 とりあえずその時必要と思うたび、家具を買い足していきました。 いまとなっては、パソコンが故障でデスクトップ型からノート型へ代替わりした(そのための机が必要なくなった)り、趣味(絵を描くこと)のための大きな机は場所を取りつつ物置に、ニトリの白いチェストは実質使っていない状態に。 ここはひとつ真剣に検討して、いらないものは思い切って処分し、 本当に必要かつ好きでい続けられる家具を購入したい、と思うようになりました。 でも、どこから手を付けて行けばいいのか、わかりません。 万年床はソファベッドにしたいとか、 ニトリのチェストは処分し、 クローゼットの中にタンスを置きたいとか、 ぼんやりとした希望はあるのですが、 大きな机を処分したら絵が描きにくいのではないか? イーゼルを買うお金があるか? タンスはなるべく安いほうがいいし、 部屋の窓の下はガラスのブロックになっているため、 しかも北向きのため、寒い。 などなどの案件がてんこ盛りで、 頭を抱えています。 まず朧気でいいので、 「こうしたいイメージ」に近いと思われる部屋をネットで探してみたのですが、 大体8畳で探すと一人暮らしの方の部屋が多いのです。 それにそういう部屋はなぜか、 ほとんど大体パソコンがなくて、大きなモニターのテレビが低い家具の上にどんと置いてあり、これはなぜ?? と首をかしげます。 長々と書きましたが、 一番知りたいのは参考になるサイトです。 本は読んでみたのですが、余計気持ちが散らかってしまい、合いませんでした。 どなたかいいサイトをご存じないですか?

  • 猫が決まった時間に鳴きます

    生後三カ月で里親募集で我が家に来た3歳の雌の猫がいます。 毎日午後7時から午後9時の間だけなのですが、私が夕食を食べ始めると、同じ部屋の隅にあるタンスの上部見ながらすごく鳴くのです。 そのタンスは、2メートルの高さの桐で出来た洋風タンスで服が主に入っています。 10カ月ほど前に夫と別居を始める事になり、その際に持ってこれず、離婚が決まった際に、家から別居先に引き揚げたタンスです。中身はカラの状態で運んできました。 タンスが来た途端、その夜から猫がタンスに向かって一定の時間だけ鳴くのです。 「どうしたの?」と声をかけると、タンスの方から私を振り返って盛んに鳴くので無視も出来ず、仕方ないので「なーに?」と聞くと、歩いて足元まで来て、懇願するような目で私をジッと見つめながら鳴きます。私が立ち上がると誘導するように振り返りながら「ついてきて」をします。ついて行き、タンスの上部に抱っこして近づけてあげるのですが、そこと思われるところに近づくと激しく鳴きます。 上から2段目の雑貨が入ってる引き出しです。 タンスの中が気になるのかと思い、よく鳴く引き出しを開けてみせても、別に入りたいとか、覗きたいわけでもなさそうなんです。 いつも食事中なので、面倒くさくなって、その雑貨の入った引き出しを開けて、その上に乗せておくのですが、すぐ降りたがります。一体なぜ鳴くのか、どうしたいのか、もう6カ月も続いていてちょっとイライラしてしまい、「鳴かないの!!」って小声で怒ってしまいました。一瞬理解したように振り向きますが、すぐまた鳴き始めます。 私が夕食を取る際には、ちゃんと猫のエサもきれいなお皿に入れて、お水もきれいな水に入れ替えてありますし、トイレもきれいに掃除してあります。 私が食事するとかまってくれないと思うのでしょうか? しかし、あまりベッタリするタイプの猫ではなく、帰宅すれば「ただいま」と声をかけただけでゴロゴロたくさん鳴りますが、抱いてもすぐ逃げてしまいますし、そばに近寄っても、近寄った距離だけ正確に遠のきます。でも、私が先日、病気で気分が悪くてトイレで苦しんでいたら、トイレの前でじっと見守ってくれたり、お風呂から出てくるとバスマットの上でチョコリンと座ってまん丸クルクルの目でいたりします。そのような性格の猫ですが、なぜタンスに向かって毎晩鳴くのか不思議で仕方ありません。現在アパート暮らしで、ベランダはないのですが窓を開けて涼しい風を入れながら食事する時もあるので、あまり執拗に鳴かれると気になります。その桐のタンスの隣にも家具があり、タンスの上には自力で上る事ができるようになっていますし、隣のタンスには興味がないようなのです。出来れば食事に集中したいのと、決まったタンスの一部だけを見て鳴くのはちょっと気味が悪いので、なにか解決する方法はないでしょうか。 どなたか、猫の習性などにお詳しい方がいらしたらアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう