• ベストアンサー

ニトリか丸福か

急遽家具が必要になりました。 ベッドと洋箪笥・引き出し箪笥です。 複数の家具屋を見る時間がなく、1件に絞りたいと思っています。 地理的な候補はニトリと丸福です。 私は行ったことがないのですが、どちらも郊外店(しかもそんなに距離が離れていないそう)で、小さい店舗ではないそうです。 ずばりどちらがお勧めですか? 箪笥は猫がいるので安い物でいいのですが、ベッドはマットの種類を多く見たいと思っています(なるべく固いものを探しています) 難しい質問だと思いますが、コメント頂けたら幸いです。

• saichi
  • お礼率90% (480/529)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jetcat
回答No.2

こんにちは。 ご質問の内容からすると秦野のニトリと丸福ですかね? 私見ですけれど 丸福はどちらかというと昔ながらの家具屋という感じで 季節商品や売り出し期間にはいろいろあり、目玉商品もあるのですが 狭い売り場に家具がぎゅうぎゅうに詰め込まれている感じで落ち着かないです。 ベッドは確か別館があるのでいろいろ選べるかも。 ニトリの方は整然としていて スタイリッシュな家具ならばこちらのほうが多いと思います。 部屋のコーディネート例もあったり 小物もあわせて買えるので私はこちらのほうが好きかな、 ただ、チェーン店なので値引き交渉とかの融通は利かないと思います。 もし秦野の話なら本当にお互い近いので 2軒回ってもさほどタイムロスはないと思いますよ。 最初に丸福から行って気に入ったものがなければニトリというコースにすれば 道路横断もなく車の流れもスムーズに行けます。

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 行こうと思ったエリアはご推測の通り、ズバリ秦野です。 アドバイスを参考にまず丸福にいってみます。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.1

僕は「ニトリ」しか行った事ないですが、「ニトリ」はオススメです。 安くて品数が豊富です。デザインは無機質な感じのモノが多いです。 近所のニトリは、ベッドの種類は結構豊富でしたが、箪笥の種類はそんなになかったと思います(パイプラック系はたくさんありますが)。

saichi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 お礼を申し上げるのが遅くなってすみません。 今回は行き易さ(立地条件など)からまず丸福に行こうと思いますが、個人的にインテリアグッズや雑貨など見たいので、ニトリも行ってみます。