• 締切済み

まぐまぐが何故か削除済みアイテムにはいります

まぐまぐが好きでメルマガの登録をいくつかしてます。ある時を境に 受信トレイではなくて削除済みアイテムに入ってしまいます。 その事でパソコンメーカー、マイクロソフト、ウィルス対策の会社に問い合わせたのですがいずれも満足な回答を得られず途方にくれてます。 何とかきちんとまぐまぐのメルマガが受信トレイに入る方法はあるのでしょうか是非とも知りたいので知恵を貸してください。 お願いします。

noname#23553

みんなの回答

• m-oma
回答No.3

#2です。 間違えました、、、 ツール→メッセージルール→禁止された送信者の一覧です。

質問者

お礼

自分なりに考え、まぐまぐのメルアドを禁止にするため書いて上書きにしてそれをキャンセルすると何とかまぐまぐが受信トレイに入るようになりました。 解決のヒントをいただきありがとうございました。

• m-oma
回答No.2

禁止された送信者の設定になっているように思います。 OEですか。 ツール→禁止された送信者→禁止された送信者の一覧→この中にマグマグのメルマガのアドレスないですか??選んで削除すればOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。その方法は知ってましたので禁止された送信者を調べますとあまりの多さに驚きました。 何度もチェックしたつもりでしたが、まぐまは見つかりませんでした。

• bin-chan
回答No.1

> 受信トレイではなくて削除済みアイテムに入ってしまいます。 OutlookExpress(以下OE)なら、ルールを真っ先に疑いますね。でも、 > いずれも満足な回答を得られず途方にくれてます。 どこまで試したのか?がわかりませんが対応内容を掲載することが重要かも。 OEでは、ユーザを複数作成できるのをご存知ですか? テスト用のユーザを作成し、まぐまぐ配信のアカウントを設定する。 このとき、「サーバにメールを残す」設定にしておく。 などは試されましたか?

質問者

お礼

ありがとうございます、私の知識不足でその方法は出来ません。 残念ですがもう諦めました。