• ベストアンサー

htmlの観覧ソフト

htmlファイルを観覧するときに インターネットブラウザを使って見ていますが、他の作業をしながら見なければいけないときはブラウザがかなり重たくなってしまって困っています。 フリーソフトでhtmlファイルを観覧できる軽めのソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20623
回答No.4

>XPのHomeEdition(SP2)でメモリは256Mです。 肝心なCPUのスペックがありませんね(^^;

syarisyarikun
質問者

補足

CPUはモバイルAthlon XP-M 2400+です。

その他の回答 (4)

回答No.5

CPUの性能に対してメモリが極端に少ないですね。 メモリを増設しないと、何をやっても大差は無いかもしれませんね。

回答No.3

w3m CUIベースで軽いです。 元々はUNIX系でのソフトだけど Windows版もあります。

回答No.2

PCのスペックを教えてください。 もしかするとそちらの方が問題かもしれません。

syarisyarikun
質問者

補足

XPのHomeEdition(SP2)でメモリは256Mです。

• akamanbo
回答No.1

普通は「閲覧」といいます。 で、ブラウザを使うと重くなるとのことですが、普通はそんなに気になるほど重くなりません。 SleipnirやOperaを使えば多少は軽いですが、質問の文面から推測すると、そんなに差が出るほど使い込んではいないのではないかと思います。 単純にPCのスペックが不足しているのではないでしょうか。