• ベストアンサー
  • 困ってます

D-SUB→テレビ出力

パソコンにディスプレイがないので、テレビ出力をしたいと思っています。パソコン側にS端子があればいいのですが、ないので困っています。 パソコン側の出力はD-SUB15ピンしかないです。 テレビにはS端子とAV出力とD2映像というものがあります。 できるだけ安価ですませたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ダウンスキャンコンバータというものを使います。 とりあえず、ヨドバシドットコムをリンクしておきます。

参考URL:
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/37080332.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 この機器を買えばいいのですね。 しかし、思っていたより高いので、最終手段で買いたいと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

S端子しかないテレビということは、アナログテレビですね。もし、それでしたら、パソコンでインターネットやメールなど文字情報には使い物になりません。 アナログテレビ受信機能があるパソコンでテレビをみる目的でしたら使えます。 グラフィックボード、ダウンコンバーターなどの方法を取っても解像度はアナログテレビだとなんら改善しません。それより、パソコンディスプレイを1万円程度の中古品で探されることです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 以前違うパソコンで、S端子を使ってテレビに出力したのですが、そのときはテキストはあまり見づらいとは感じませんでした。 繋げたいパソコンにはLinuxが入っており、ログインできるまでディスプレイで見れれば、ログインした後は別のパソコンからVNCを使って作業してるので質は追求しません。 グラボとダウンコンバータとディスプレイの中古品の中から検討してみますね。

  • 回答No.1

こんにちは。  お持ちのPCの型番が分からないと、正確なことはいえませんが、一番簡単なのは、S端子のついたグラボに交換(あるいは増設)することです。  ただし、解像度はPCのディスプレーより落ちるかもしれません。 では。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 あまりハードには詳しくないので、できるだけコードや外部機器で済ませたいと思っています。 ちなみに解像度はあまり気にはしません。