-PR-
解決済み

ラップ用語?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23887
  • 閲覧数1390
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

ラップを聞いているとよく、
「チェキラッチョー」とか「インザハウス」
とか「マザーファッキン」というフレーズを
耳にするのですが、どういう意味なのでしょうか?
他のフレーズもあったら教えてください。
(なんて言ってるのか聞き取れないのもあります。)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 56% (473/830)

あのね、「インザハウス」っていうのはね、ヒップホップ的な意味では、おうちにいる、ってことではなくって、●●くんの登場です!っていう感じの意味なんだよ。(ってソウルトレインのRYUくんが番組でおしえてくれたよ)

たとえばね、RYUの番組に、DJかおりちゃんが遊びにきたようなとき、DJ KAORI IN THE HOUSE!って言うの。

J-WAVEのSOULTRAINを聴くと、いっぱいこんなこと教えてくれるから、お勉強にもなるよ♪
お礼コメント
noname#552

なるほど!そういう時に使ってるんですね。納得です。ただ、九州在住なのでJ-WAVEは聞けないんです。残念・・・でも、これですっきりしました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-04 04:12:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

多分チェケラッチョーは Check it だと思うんですが、最後のチョーは不明です。ネイティブっぽいカタカナ(笑)で書くと「チェケラ」って聞こえます。
インザハウスは良くわかりませんが、マザーファッキンってのはあんまりいい言葉じゃなかったはずです。


  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 37% (6/16)

ラップについて、詳しくはないんですけど、
「チェキラッチョ」というのは、
Check It Out! Yo!ですね。
意味は、チェックしてくれ、よー!(多分)
あとの2つは分かりません(謝)
勝手に予想すると、「インザハウス」は、
そのまま In The House じゃないかな?
「マザーファッキン」は、Mother Fuckingで、
「母ちゃんのくそ!」みたいな感じ?
あくまでも、2つは当てずっぽうです。
違ってたらゴメンナサイ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 24% (10/41)

下記 回答にもありますので。。
「インザハウス」 は 仲間だぜ とか、そういう意味だったと思います。
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

Mother Fuckin'は訳すと「お前のかぁちゃんデベソ」っ感じでしょう。外国の方は非常に嫌います。けっして中指など立てないように。
お礼コメント
noname#552

なるほど!わかりやすい翻訳ですね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 04:18:46
  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/3)

「マザーファッキン」って言葉は冗談にせよアメリカ人に使うと半殺しにされます。大きな声で言うてはあきません。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

motherfuckerという単語、直訳すれば「母親を犯すヤツ」という最低の野郎を罵倒する際に用います。
音楽・映画などではよく耳にしますが、ネイティブの人に訊いたら、よっぽどの時じゃないと使わないよって言われました。
よっぽど注意して使わないと半殺しどころか、マジで殺されかねませんね。

J-WAVEのsoul trainのRYUさんにメール出したら、番組中に教えてくれるかも?
お礼コメント
noname#552

そんなにアブナイ言葉だったとは・・・海外旅行とかで使うような場面に出くわす事は無いと思いますが、念のため覚えておきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-01-04 04:16:22