• ベストアンサー

困り果てて,困ってます。。。

tonton5656の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Private M_on As Boolean Private Sub Form_Load() M_on = False Line1.Visible = False Me.AutoRedraw = True End Sub Private Sub Form_MouseDown(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) M_on = True Line1.Visible = True Line1.X1 = X Line1.Y1 = Y Line1.X2 = X Line1.Y2 = Y End Sub Private Sub Form_MouseMove(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) If M_on = True Then Line1.X2 = X Line1.Y2 = Y End If End Sub Private Sub Form_MouseUp(Button As Integer, Shift As Integer, X As Single, Y As Single) M_on = False Line1.Visible = False Me.Line (Line1.X1, Line1.Y1)-(Line1.X2, Line1.Y2), RGB(255, 0, 0) End Sub フォームを一つとLINEコントロールを一つ ドラック&ドロップでのプログラム 10分もかからないで組んだプログラム。

mako314
質問者

お礼

一人で考えていても,思いつかなかったと思います。ありがとうございました。