• 締切済み

国際電話で「Disconnect」という意味は?

はじめまして。アメリカに住む友人に久しぶりに国際電話をかけたら、オペレーターから(機械の音声で)「This Number Has Been Disconnect」と返ってきました。文法が間違っているかもしれませんが、だいたいこんな感じで言っていたと思います。 これは日本でいう「お客様の都合により、ただいま通話ができなくなっています。」(電話料金を払っていない)という意味なのでしょうか。 それとも「この番号は現在使われておりません。」(引越しなど)という意味になるのでしょうか? おわかりになる方、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.2

「この番号に接続できません」

gomanya-
質問者

お礼

接続できない、という事は、相手側の問題ではなくて、こちらに問題がある可能性もあるのかもしれないのでしょうか・・・? ありがとうございました。

• R34TOPGUN
回答No.1

接続解除=Disconnect あとはわからんです。

gomanya-
質問者

お礼

Disconnectの直接の意味は、一応辞書で調べてだいたいわかったのですが、文章になると、どういう意味になるのかが、わからないので・・・。 ありがとうございました。