• ベストアンサー

13だけのアラート

 13(たしか13だった)というメッセージだけのアラートが出てくるのはウィルスなのですか? 私のパソコンではないんですが、そのパソコンとデータのやり取りを何回かしたことがあるので気になります.かなり前(1年ぐらいかな)なんですがふと思い出してしまって・・・  分かる方教えてください. ソフト名は覚えていますが書くのはまずいような気がするので・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.1

それはソフトの内部コードでしょうからソフトが特定できなければ意味のないものですし、ソフトが特定できたとしてもそのレベルの情報を知っている人がいるかどうかは分かりません。なぜソフト名を書くのをまずいと思うのでしょうか?PC相談であればどこでエラーが発生したかはもちろんのこと環境まで書くべきとよく言われていると思いますが。

kennta111
質問者

お礼

 回答 ありがとうございました. ただのエラーということで安心しました.

その他の回答 (1)

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.2

実行時エラー13 かなぁ? yahoo あたりで検索すると出てきますよ。 違っていたらごめんなさい。

kennta111
質問者

お礼

回答ありがとうございました. ただのエラーということで安心しました.

関連するQ&A

  • SYSTEMからのALERTというメッセージ

    windows2000PROをつかっていますが、突然、 systemからのalertというメッセージが出てきます。 あなたのアンチウィルスソフトはスパイウエアの侵入を阻止することはできませんでした。という英語のメッセージかあり、サイトからアンチスパイソフトをダウンロードすることをすすめます。 私は、その指示にしたがって、Alert Spy 1.0.8をインストールしましたが、同様なメッセージはまた出てきます。 指示されるサイトも、 www.Microsoft Repair.comなどいろいろとあるようです。 釈然としないんですが、どんな感じなんしょうか。

  • ウィルスセキュリティのアラートについて

    ソースネクストの、ウィルスセキュリティで 「不正侵入を防ぐ」の設定でアラートを表示させないように設定してあるのですが、1~3分に一回は必ず 「ブロックしました。外部からこのパソコンにアクセスがありましたがブロックしました。ご安心ください。」 と言うアラートが出てしまって困っています。 どなたか対処法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ウイルスなのか、System Alertが消えません!!

    ネット閲覧中に急にパソコンが消え再起動され、それからタスクバーにSystem Alertの表示が出てきて消えません。クリックすると、Anti Verminsという外国のウイルスソフトのページが出てきます。タスクバーから削除しようとしてもできず、また、Explorerを開くと、そこではSpy Healというウイルスソフトのページが勝手にスタートページに設定されており、これも元に戻せません。どちらのページにも、パソコンからウイルスが検出されており危険です!!(ネットワークワームウイルスやら、trojanウイルスやら)というような内容の警告が書かれていて、作業中にも勝手に外国の広告のサイトがでてきます。 パソコンには全然詳しくなく、一体何をどうしたらよいか全くわかりません。突然壊れたり個人データが流れたりしないか、怖くて仕方ありません。 皆さん、どうかアドバイスお願いします!!!

  • アラートがこない?

    オークション暦5年、評価350の中級者です。 最近気づいたのですがアラートがこないことがあるのです。 たとえば、出品者アラートでとあるIDを登録していますが、1年前くらいまで は届いていたのに、最近はさっぱり届かず。そのIDをチェックすると、週に3 回くらいはこつこつ出品されているようです。IDには特にタイプミスなどなく、 作成しなおしたりもしましたが、改善ありません。 その他、キーワードアラートでも同様です。どれも、週に1,2回出品される程 度のレアなキーワードなのですが、まったく来ないものと、問題なく届くアラ ートとがあります。 また、アラートはニフティのアドレスで受信してますが、迷惑メールに指定し ているなどの凡ミスもないです。 他に何か、コツというか、注意点はありませんか。

  • Alert !

    Desktopのswitch onした所、windowsが起動せず; Alert ! Chipset heat sink not detected. System halted! というmessageが黒い画面上に出ました。全く起動の気配はありません。これは Virusでしょうか、それとも Hardの問題でしょうか?

  • AVGのアラートについて

    AVG Internet Security 2012を使っています。 最近になって、「脅威はブロックされました。」というアラートが何回も出たので、 念のため、ウィルスチェックをしたのですが、何も感染していませんでした。 これは新種のウィルスか何かなのでしょうか?

  • アラートについて

    PHPでフォームを作っており送信または登録が完了したらアラートで メッセージを出力するいうものをつくりました。 例としてmysqlに登録完了したらアラートを出すという抜粋です。 if (PEAR:: isError($res)) { die($res->getMessage()); } else { echo "<script type='text/javascript'>"; echo "alert('登録完了');"; echo "</script>"; } これで動作は問題ないのですがアラートが表示されOKボタンを クリックしたらheaderlocationで指定のURLに飛ばすということは js側で制御できないものでしょうか? 使用目的としては、データの更新など同一ページで行った場合 アラートが表示されOKボタンをクリックしてもブラウザを更新 しなければデータが反映表示されないためです。 phpでアラートの後にheaderlocationをやるとページ移管は するもののアラートが表示されず困っております。 jsについてはほぼ無知なもので簡単なことなのかもしれないの ですが方法がわかりません。 フォームは複数ありアラートを表示させたい全ての箇所にechoで 出力しているのですが他にもいい方法などアドバイスなどが ありましたら教えて頂けますと非常に幸いです。

  • n-CASE Alert

    どなたか詳しい方教えてください! 家のパソコンに以前Hサイト(私が見たのではありませんが・・・)のウィルス(?)が入り、その時spybotというソフトで一応対処したのですが、その後も"n-CASE Alert"という表示が出るのだけはなくなりません。 出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? パソコンはWindows XP home edition,dellで最近購入したものです。

  • ウイルスアラート

    至急です! 学校のChromebook にウイルスアラートのメールが複数届きました。 さっき色々調べたところ、マカフィーを装う とか出てきて、多分それです。 5つのウイルスに感染してる とか出てきて セキュリティソフトのサイトとか出てました。 メールが止まりません。 通知の止め方もよくわかりません。 助けてください。。

  • alert文に変数と文章を表示させたい

    JavaScriptを勉強し始めた者です。 alert文とwhile文を組み合わせて、以下のようなプログラムを書いてみました。 <script> var i=0; var message=i+"になりました"; while(i<10){ alert(message); i++; } </script> 「0になりました」「1になりました」「2になりました」……と、アラートを10回表示してくれるプログラムです。 alert("iになりました");などと書くと上手くいかないようなので、新たにmessageという変数を設けました。 質問なのですが、messageの内容をアラート10回表示させるところまでは上手くいくのですが、アラート内の変数表示が変化せず、10回とも「0になりました」と表示されるのです。 alert(i)にすると、きちんと「0」「1」「2」……とアラートで数えてくれるのですが、何が問題なのでしょうか?