• 締切済み

n-CASE Alert

どなたか詳しい方教えてください! 家のパソコンに以前Hサイト(私が見たのではありませんが・・・)のウィルス(?)が入り、その時spybotというソフトで一応対処したのですが、その後も"n-CASE Alert"という表示が出るのだけはなくなりません。 出ないようにするにはどうしたらよいでしょうか? パソコンはWindows XP home edition,dellで最近購入したものです。

みんなの回答

  • fiva205c
  • ベストアンサー率43% (234/533)
回答No.1

ノートンアンチウィルスを使っているなら、こちらが参考になります。 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.ncase.html 他のウィルス対策ソフトを使っている場合は、それぞれのHPを検索してみてください。 (まさか、何も使ってないなんてことはないですよね・・・)

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/a/adware.ncase.html

関連するQ&A

  • 起動するとアラートがでてくる

    OSはXPのhome editionを使っています。 パソコンを起動すると、毎回アラートが出て 「フロッピーが入っていません。フロッピーをドライブAに挿入してください。」 とでてきます。 この設定を変えるのはどうすればいいのでしょうか? 教えてください。

  • 13だけのアラート

     13(たしか13だった)というメッセージだけのアラートが出てくるのはウィルスなのですか? 私のパソコンではないんですが、そのパソコンとデータのやり取りを何回かしたことがあるので気になります.かなり前(1年ぐらいかな)なんですがふと思い出してしまって・・・  分かる方教えてください. ソフト名は覚えていますが書くのはまずいような気がするので・・・

  • アラート後にIEウィンドウが60個くらい開いて重くなる

    米国のビルボードランキングのウェブページを閲覧していたら、 急にアラートウィンドウが開いて、 「存在しないトークンを参照しようとしました。」 と表示されました。 そのアラートを消すと、 IEのウィンドウが一気に50個ほど開き、 PCの動きが遅くなります。 IEは強制終了をするしかなく、 PCを再起動しても、メールソフト起動後に必ずアラートと大量のウィンドウが開く動作が見られます。 おそらくウィルスかと思いますが、 ウィルスの駆除、もしくは正常動作へ戻すためにはどうしたら良いでしょうか? 他の方が書かれているエラー表示はありません。 【PC環境】 OS:WIN XP pro アカウント:非管理者 使用ソフト(代表例): IE6 FireFox3 Chrome?? PhotoshopCS3 IllustretarCS3 DreamweaverCS3 など。

  • パソコンのセキュリティ対策

    家のパソコンには無料のソフトしか入っていません こんな状態でインタネーットをやっていて大丈夫なんでしょうか? ウィルス対策 avast! 4 Home Edition スパイウェア対策 Spybot S&D ファイアウォール Outpost Firewall OS Windows Me

  • ウイルス? Windows Security alert

    ウイルス? Windows Security alert ネット回線をフレッツ光に・・・LANケーブル繋いだとたんにWindows Security alertと警告のような表示 タスクバーに見たことないアイコンが増え Antispyware Softという 英文のソフトが起動し勝手にスキャン開始され完了後このソフトを購入しろというような表示 ネットにも接続不可オフィス他のソフトも立ち上がらず Security Warning と画面中央に表示されるばかりです キングソフト社のフリーソフトを使用していてウイルス検索しましたが引っかからずです OSはXp 友人より自作機を譲り受けたパソコンです リカバリCDも受け付けません セーフティモードでリカバリしようにも 英語の項目が多すぎてどこでリカバリ可能かもわかりません 何か方法ないでしょうか?

  • PCの起動が遅い

    私のパソコンは、Windows XP Home Editionを使用してます。それで、ウイルス対策ソフト、Norton360です。これを、入れたら、起動が、遅くなると、聞いたんですが本当なんでしょうか?そうじゃない場合は、どうすれば、起動が速くなるか、教えてください。

  • yahoo!のログインアラート

    先日、yahoo!のログインアラートメールが来て、身に覚えのない時刻とIPアドレスだったのですぐ利用停止をし、その後パスワード変更をしました。 私のPCには一応アンチウィルスソフトも入っていますし、いつどのようにしてパスワードがばれたのか不安です。 すぐに対応したと書きましたが、何時間かはたっていました。オークションなど個人情報も触っている様子もないことは確認しましたし、パスワードを変更する前にウィルスチェックとSpybotでのスキャンは行いました。他に確認すべき事項ややったほうがいい対策はありますか? ご指導、よろしくお願いします。

  • モニターがおかしいです

    Dell Dimension 2400でWindows XP Home Editionを立ち上げるとDellおよびWindows XP Home EditionのLogoがモニターに出るのですが、その後は真っ暗で何も映りません。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • XPのHome EditionとProfessionalって凄く違うんですか?

    質問させていただきます。宜しくお願い致します。 質問が板違いだったらすみません! XPが入ったパソコンを購入しようと思っています。 下記のアドレスのパソコンにしようと思っているのですが・・ http://www1.jp.dell.com/content/topics/promo.aspx/xp_promo?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs DELLのデスクトップパソコンでInspiron 530sです。 本当はWindows XP Home Editionの方がよかったのですが もう無理なようなので、Windows XP Professionalを購入しようと 思います。 ただ、今持っているパソコンがWindows XP Home Editionなのですが このパソコンに入っているデータやソフトを移行したいのですが 入らない、又はインストールできないことってあるのでしょうか。 そしてHome EditionとProfessionalって操作方法は違うのでしょうか。 それが不安で購入を迷っています。 どなたかアドバイス宜しくお願い致します。 あと、よく読んだのですが、良くわからなくて・・ これはモニタとキーボードも付いてるんですよね? よければ教えてください。宜しくお願い致します。

  • XPパソコンとWin7パソコンのネットワーク

    Windows XP Home Edition パソコンとWindows7 Home Premiumパソコンのフアイルの共有をしたいのですが、Windows7 Home PremiumパソコンからWindows XP Home Edition パソコンへはアクセス出来るのですがWindows XP Home Edition パソコンからWindows7 Home Premiumパソコンへのアクセスが出来ません。これはこういう仕様なのでしょうか。

専門家に質問してみよう